『SB750 RAIDで使えません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗り換え/アップグレード版 Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版の価格比較
  • Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版のスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版のレビュー
  • Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版のクチコミ
  • Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版の画像・動画
  • Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版のピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版のオークション

Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版Acronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版の価格比較
  • Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版のスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版のレビュー
  • Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版のクチコミ
  • Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版の画像・動画
  • Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版のピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版

『SB750 RAIDで使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版を新規書き込みAcronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SB750 RAIDで使えません。

2009/11/18 17:39(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版

クチコミ投稿数:238件

Home11を使用していて好印象だったので、Win7にしたのにあわせてアップグレードしました。ダウンロード版です。

しかし、2009は最悪です。使えません。

当方の環境では、AMDのチップセット内蔵のRAIDを組んでいます。
バックアップしたものの復元が可能かを確認するために、ブータブルメディアを作成し、CD起動してみました。
結果、起動エラーとなり起動できません。
ということは、いくらバックアップしても同じ環境上に復元できないことになります。
ラネクシーのサポートへその旨を連絡したところ、CDイメージのダウンロード先URLの返信があり、ダウンロード、CD作成して起動してみました。
こちらは、起動しますが、RAIDがRAIDとして認識されず、RAIDの各構成要素のドライブが見えるのみでした。
LinuxベースのCDになるようですが、RAIDのドライバが無いようです。
その旨をサポートに連絡しましたが、お使いの環境によっては使えません。との返事。

返金してもらいたいぐらいです。

BartPE2.0+Home11のメディアを持っているのですが、これでWin7のコールドバックアップ、リストアっていけるんでしょうかね?VistaとWin7でHDDへの書き込み方が変わってなければいけそうなんですが、現状の環境をつぶさないと試せないので、どなたかいけるという情報お持ちでないでしょうか?

#サポートでは、Home11については、できるかもしれませんがサポート外です。という返事でした。
#はっきりいって、ラネクシーのサポートだめだめですな。

書込番号:10495793

ナイスクチコミ!0


返信する
Tabeniさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/23 14:14(1年以上前)

だいたいTrue Image Home 11ってRAIDサポートしてないでしょ。
サポートしていないものをサポートしろっていう方が無茶なのでは?
貴方のほうがダメダメだと思いますよ。

書込番号:10520097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2009/11/24 08:42(1年以上前)

ソフトRAID(WindowsがするRAID)は、ダイナミックディスクも含めてだめなのは理解しています。

ハードウェアRAIDは、ソフト的には関係ないので、サポートされていますよ。

書込番号:10524406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2009/12/07 18:58(1年以上前)

Home11(BartPE2.0で必要なドライバを組み込んだ)起動CDから、コールドバックアップして、リストアをしてみました。
リストア後は、エラーになりますが、7の修復セットアップを行えば起動可能です。

サポートがラネクシーの日本法人になって、BartPE2.0環境を作成する方法が無くなってしまったので、2009バージョンは、使えないという結論になりました。

そんな状態になってると思わず、11でいけたからとデモ版で試してみなかったのも悪いですが、大失敗です。

書込番号:10594322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/08/01 18:36(1年以上前)

trueimage2009 は、使ったことがないのでわかりませんが(RAIDも経験なし)。
trueimage11について書かれていたので参考までに。

true image 11:ビルド:8219


xp機(32bit チップ:intel)を使っていた頃
下記サイトを参考に usb(winpe2.0+true image 11)を作り、xp機で使用してました。
http://www.backup.x0.com/home_wpe_inst.html
http://devilcat.s233.xrea.com/




それをそのまま
現在、windows7(32bit チップ:intel)で使用。

特に問題なく使えました

xp:コールドバックアップ & リストア → OK
win7:コールドバックアップ & リストア → OK

書込番号:11706738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acronis > Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版
Acronis

Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング