『PS3のHDDは120GBですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:+7,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『PS3のHDDは120GBですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3のHDDは120GBですが・・・

2009/08/30 19:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 H I R Oさん
クチコミ投稿数:10件

新型PS3のHDDは120GBですがふつうにゲームなどをつかっていたら120GBでたりますか?やっぱり交換したほうがいいでしょうか?

書込番号:10074284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/30 19:44(1年以上前)

足りなくなってから考えたら・・・?

書込番号:10074292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/30 19:44(1年以上前)

使ってみてから考えれば。

書込番号:10074294

ナイスクチコミ!3


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/30 19:48(1年以上前)

過去ログ(例↓)見た方が早い。(様々な視点はある)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053320/SortID=10056553/
まあ最終的には人によりけり。

書込番号:10074311

ナイスクチコミ!1


新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2009/08/30 19:55(1年以上前)

> Zero-oneMaxさん
> 足りなくなってから考えたら・・・?

> my name is.....さん 
> 使ってみてから考えれば

いや使ってみてからじゃ遅いでしょ。コピーできないの多いんですから
リストアには時間かかるし換装するならやはり最初にしたほうが色々と楽です

> H I R Oさん 
私も過去ログ見た方が早いと思います。

書込番号:10074343

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/08/30 20:03(1年以上前)

ロード高速化のためSSDを
使うという手もある。
俺は30GBのSSDで何の問題もなし。

結論:その人の使い方による

書込番号:10074376

ナイスクチコミ!0


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/08/30 20:32(1年以上前)

人によって違うけどゲームだけなら交換する必要はないかと思います。
私は60Gを持っているけどゲームしかやってないので半分も使ってません。
まずは使ってみてください。
足りなくなってからでも遅くありませんよ。

書込番号:10074493

ナイスクチコミ!2


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/30 21:11(1年以上前)

動画や音楽をたくさん取り込みたい→最初から交換
基本ゲームのみ、取り込んだとしても写真ぐらい→交換の必要無し
こんな感じで良いと思います。

書込番号:10074685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/30 22:08(1年以上前)

ゲームしかやらないのであれば十分間にあうと思いますが、動画・画像・音楽を取り込むなら、最初に交換した方が良いかもしれませんね。

あとで交換するとなると色々大変になりますね…。
何も無いっていない状態では前準備として、内蔵のHDDと最新ファームウエアの入ったゲームディスク又はUSBメモリが必要ですが、データーがたくさん入った状態ですと他に外付けHDDが必要になり、バックアップとリストアの時間も掛かります。

書込番号:10074970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/30 23:23(1年以上前)

「捕らぬ狸の皮算用」ってやつですな。

まずは狸ならぬPS3を、手に入れてからですよ。

書込番号:10075386

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2009/08/31 00:08(1年以上前)

>いや使ってみてからじゃ遅いでしょ。コピーできないの多いんですから
>リストアには時間かかるし換装するならやはり最初にしたほうが色々と楽です

セーブデータをコピーできないソフトと申しますと、私が思い浮かぶのは「まいにちいっしょ」なのですが、これに限ればバックアップ&復旧は可能でしたよ。
拙宅の60GB版に120GBのHDDを換装した時の実体験ですが、「みゃいる」共々旧環境を引き継げました。
ただし、買い換えた本体でもリストア可能であるかは、経験がないため判りません。

容量不足に懸念がある方には、延々と時間を浪費するリストア作業を思い浮かべたら、最初から換装してしまった方が楽だと云うご意見には深く賛同します。

書込番号:10075655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/31 10:18(1年以上前)

120GBでも足りないほどのヘビーユーザーなら、
そもそも丸投げの質問はしないで
自分なりに研究すると思うのですが・・・。

書込番号:10076689

ナイスクチコミ!2


炳焉さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/31 11:40(1年以上前)

>ふつうにゲームなどをつかっていたら120GBでたりますか?

普通にゲームのみの使用なら足りると思います。
月に3、4本ゲームを買う方でもゲームのみに使用するなら問題ないと思います。

書込番号:10076928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング