『SSDを入れても意味ないかも』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『SSDを入れても意味ないかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

SSDを入れても意味ないかも

2009/09/08 05:38(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

SSD: Patriot Warp(読込175MB/s 書込100MB/s)
HDD: 東芝MK1255GSX(5400rpm)

SSDにするとインストールが遅くなることを発見。ファームは3.00

●ダウンロード型のインストール時間

       HDD   SSD
鉄拳5DR   1:28 1:46
ラストガイ  1:23 1:57
ゼノギアス 1:20 1:22

●BDからのインストール時間
     HDD  SSD
GT5P  10:45 12:03
戦ヴァル 7:46 9:23

ゲーム内のロードがSSDの方が2-3秒早くはなりますが、
インストールが長くなるならSSD投入の意味は薄いかと。

X-25とか1万rpmのHDDとかで検証した人いないかなー


前スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010180/SortID=8821429

書込番号:10118738

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/08 07:10(1年以上前)

インストールが長くなったとしても10分も20分も変わるわけでもないでしょうし、
インストール後のロード時間が短縮されたのであれば結果良かったのでは?

それに、何度もインストールする訳でもないでしょうし、
各アプリを一回インストールしたらそれまでです。
それに比べて、ロードは逐一何回も行われますから、かなりの時間短縮になると思います。

それと、駆動方式が全く違うので、使用頻度によっては騒音の差も出てくる
でしょうし、発熱具合が全く違うと思います。

結果、他の機器への熱ダレも防げるでしょうし、イイコトずくめな気が致します。
欠点といえば、寿命の短さと容量と価格のバランスでしょうかね。。。

書込番号:10118860

ナイスクチコミ!5


“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/08 07:12(1年以上前)

SSDは元々書き込みより読み込みが得意なので仕方ない気もします。
インストールなんて、その後の読み込みの回数に比べたらたかがしれてますし。
ですが、やはり書き込み速度も上がってくれるとうれしいですね。今後に期待…と言ったところでしょうか。

書込番号:10118866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/09/08 09:11(1年以上前)

Patriot WarpってプチフリSSDじゃないの?

PS3のせいじゃないと思うけどなぁ。

書込番号:10119135

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/09/08 09:22(1年以上前)

SSDってメーカー差って結構あるんですかね。
現段階ではいろいろ不安点の方が勝るので、SSD導入には躊躇しますが読み込みの2-3秒短縮はいいですね。

いずれにせよ検証御苦労さまでした。

書込番号:10119158

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/08 10:03(1年以上前)

検証されたSSDが大した物ではないからじゃないですか?
半年以上前ですが、ここの検証では値段は痛いですが、そこそこの結果になってます。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090223_ps3_ssd/
まぁ平均3割の時間短縮とソフトによっても効果がまちまちな所を見ると、
倍の金を出してするかと言われれば私はしませんが。

書込番号:10119266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/08 11:21(1年以上前)

こうやって実際検証してもらえるのは非常に参考になります、ご苦労様でした。

SSDも60GBクラスでもまだまだ割高で、僅かな快適性に見合う出資か?と言われても難しい所です。
既にPCのストレージなどで使われている方は、PS3で試してみるのも面白いかもしれませんが。

書込番号:10119511

ナイスクチコミ!0


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/08 11:36(1年以上前)

同容量ならPS3本体越える価格ですから、素直にPS3壊れたらもう一台買い直す方が経済的。
私もノートPC取り付け前に試しに入れたけど価格に見合った効果はないね。オンラインゲームとか自分だけ早くなっても意味ないし。

書込番号:10119564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/08 12:00(1年以上前)

SSDは、現状のHDと大差ありませんよ。
どっかのサイトで、ニュース的?な感じで検証が載ってましたよ。
サイトかな?雑誌だったかもしれないけど。
体感する差なんて、よっぽどでしょうね。

上にも書かれてますが、メリットは発熱や騒音じゃないでしょうか。

とりあえず、SSDに悪なら、PCページじゃないかな。
PS3ページで悪は、ちょっとおかしい。。。

書込番号:10119653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/08 18:19(1年以上前)

検証お疲れさまです。
こういったレポートは非常に有難いです!

現状のSSDでは大幅なポテンシャルアップは厳しかったようですね(>_<)

PS4の頃にはSSDがHDDよりも安く速く安全になってくれていると嬉しいです。

書込番号:10120873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/08 19:57(1年以上前)

新型ではありませんが、
初期型60GBモデルにintel SSD X-25M(50nm 80GB)

戦場のヴァルキュリア
Ver1.2にアップデート後にインストール
所要時間 7:49(約)
※PV4キャプチャにて時間計測

3秒遅いですね。
測定方法の違いなのか、誤差なのか
新型の方がBD読込が速いのか?

まぁインストール中はどうせ放置してるんだし
そこまで追求する事でもないでしょう。

書込番号:10121249

ナイスクチコミ!0


骨々さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/09 00:56(1年以上前)

当方のPS3は初期20GのHDDをTranscendのTS64GSSD25S-Mに入れ替えていますが、書き込み、読み込み速度面でのメリットはあまり感じられないです。読み込みはちょい早、書き込みはちょい遅って程度です。

それよりもやはり静音、発熱面でのメリットは結構大きいです。SSD自体がHDDと違い音を発さないのと、SSDは発熱量が少ないのでPS3本体のファン回転数が上がりにくいような気がします。

PS3をホームシアターに組み込む目的の人には良いかと思います。

書込番号:10123325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング