プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
最近のPS3は勢いがありますね
コンビニにあるゲーム以外の雑誌などにも特集が組まれるなど盛り上がっていますが
ソニーのゲーム機は発売から2年3年たってから買うのがベターと書く記事もあります
ぼくもPS3を買ったのは今年ですが任天堂のゲーム機のようにスタートダッシュまたは
早期にシェアを取るためにどうすればよかったかユーザー目線の意見を聞きたく思います
ハードはソフトで決まると言う意見以外で何かありましたら教えてください
書込番号:10171158
0点
また貴方ですか・・・・
そんなに「PS3」ユーザーである事が不安なんですか?
そんなに多勢に寄らないと不安なんですかね・・・・
書込番号:10171254
16点
F2F4さん
SCEは早期にシェアを取る企業ではありません。
任天堂は枯れた技術(熟しきった技術)を用いている為、最初から低価格が実現できますが、その後のシュリンク(コスト削減)が難しいのです。
SCEは、まだ青い技術(規格が定まる前の技術)を用いて設計を始めます。
BDドライブなど、今が旬の技術です。
発売当初は高価なものばかりですが、技術が熟すにしたがい値段が下がって行きます。PS3は来年、再来年とまだまだ値下がりします。
書込番号:10171258
6点
他の要因としては価格でしょうか。あと地デジ移行に伴うハイビジョンテレビの普及でBD再生機としての需要もあるのではたいでしょうか?逆に任天堂のWiiはこれからきつくなる気がします(性能的に)。SD画質は粗さが目立ち、正直フルハイビジョンテレビではきついものがあります。DVD再生機能付けたWiiとか本当に発売するんですかね?
書込番号:10171267
6点
失礼ながら、私からすると「また貴方ですか」という印象はZero-oneMaxさん、あなたに対して受けるんですが?
どこをどう曲解すれば『「PS3」ユーザーである事が不安』『多勢に寄らないと不安』な文章に見えるのか解説して頂きたいですね。
私は新参なので過去にあなたとF2F4さんの間で何があったか知りませんが、誰かが書き込む度に色々な人に対して同じように「ま た お ま え か」的な発言や、上から目線の嫌みったらしい発言を繰り返しているような印象を常々受けます。
あんたはこの掲示板で何か特権でも持っているんですかね?上流階級か何かと自分を勘違いしてませんか?
いつも「私は貴方より格上なんですよ、偉いんですよ」というような印象が文面から伝わってきて感じが悪いです
書込番号:10171351
27点
どちらにしてもなんの発展性もない話であることは間違いない。
そんなことをここで議論してなんの意味があるというのか。
書込番号:10171479
14点
ソニーは、情報小出してるきがします。
GOと薄型同時に発表したほうが盛り上がったと思います。
次は互換性復活かPSP2だろうな。
書込番号:10171520
0点
以下は私の周りを見てよく聞く意見です。(ネット意見は除く)
・まだPS3の値段が高い。
・PS3は操作が難しそう。
・ブルーレイはレコーダーがあるのでPS3は要らない。
・ハイビジョンTVにブルーレイは確かに画面が綺麗だが、DVDでも十分観れる。
・ゲーム機をインターネットにつないでいない、面倒くさい。
・家のテレビはまだハイビジョンではない。
・ハイビジョンTVにWiiを付属のAVケーブルでつないでいる。特に画質は気にならない。
以上のように、ハイビジョン画質、ブルーレイに拘らないという感じです。
PS2発売時、ほぼ再生専用のメディアだったDVDの普及の様にはいかないかもしれません。
現に私もハイビジョンTVにHDMI(750p)で接続したレコーダー東芝RD-XD91でDVDを楽しんでいます。
特に画質に不満はありません。
とはいえ、PS3は自分を満足させてくれる良いゲーム機だと思います。
任天堂の様にPS3も、さまざまな機能を解り易くTVCMで流してみては?と思うのですが。
書込番号:10171572
3点
>私は新参
スレ主さんの書き込みの履歴を見れば分かります。
別に上から目線をしているつもりも嫌味でもありませんが、一連のスレ主さんの書き込みを感じるに当たり、「作為」を感じます。
>文章に見えるのか解説して頂きたい
分かりませんか。そうですか。私の文章構成能力もまだまだ貴方程至らないという訳ですね。今後一層精進したいと思います。
書込番号:10171637
8点
>早期にシェアを取るためにどうすればよかったかユーザー目線の意見を聞きたく思います
SCEが自社の更なる発展の為にアンケートを取るなら分かりますが、
貴方が意見を集ったところで何か意味があるのでしょうか?
書込番号:10171741
7点
>早期にシェアを取るためにどうすればよかったかユーザー目線の意見を聞きたく
早期って事なら安ければみんな買ったそれだけでしょう
ただPS3など次世代機と呼ばれていたものは当時綺麗に見せるTVが普及してなかったのも原因のひとつではあるでしょうね
シェアどうのこうのにこだわるのがおかしいです
ユーザーは欲しいもので楽しめれば徐々にでも増えていくものですよ
書込番号:10171755
2点
>あんたはこの掲示板で何か特権でも持っているんですかね?上流階級か何かと自分を勘違いしてませんか?
人を「あんた」呼ばわりするとは、上流階級どころか国王級の特権をお持ちのようですね。
書込番号:10171769
11点
F2F4さんは今年になってPS3を買ったんですね。
今年になってPS3を購入した理由を教えてください。
そして何故今まで買わなかったのか教えてください。
それが答えだと思います。
書込番号:10171817
8点
>キングジオーさん
>GOと薄型同時に発表したほうが盛り上がったと思います。
もちろん盛り上がりは大きくはなったと思いますが、私は今年のマーケティングは成功だと思います。
盛り上がりの大きさより継続性を選んだのだと思うのです。
go発表前から薄型の噂はあり、goの発表で薄型の信憑性・注目度もぐんとあがりました。
そして8月に発表。9月に発売、しばらくしFF13の発売日発表。
そしてPSシリーズユーザーとしては今年の発表&リーク含めてまだまだ期待しますよね。
PSP4000?は今年なのか。GTR5の発売日。FF13>R5同梱の発表など。
>早期にシェアを取るためにどうすればよかったかユーザー目線の意見を聞きたく思います。
まずPS3スタート時の問題が大きかったと思います。
ゲーム機ではなく「家庭用スパコン」「エンターテイメントコンピュータ」というピンとこない売り出し文句。
当時としてはあまりに高価。
BDドライブ部品の量産失敗による供給不足。
BDvsHDDVDの戦い。
PS3用ソフトの開発に慣れていないための結果期待以下のグラフィックのソフト。
そしてそのソフトもラインナップ不足。
まだまだ皆さんも思いつく所あると思いますが、ようは問題が多すぎた事だと思います。
Wiiとは当初からのコンセプトやターゲットの違いから単純に比べる事は出来ないかもしれませんが、
目立った問題が起きてない事がシェア拡大の大きな要因に思います。
書込番号:10171894
3点
過去PS、PS2と2〜3年後には値下げしてきたから、PS3も間違いなく暫くすれば値下がりするだろう…それからでも十分という人が結構いたのではないでしょうか?
基本的に購買欲はあるが今は我慢で様子見さんが結構いるということですかね。
自分もブラジリアン2さんのレスにほぼ同意です!(^-^)b
書込番号:10171933
5点
20ギガ、60ギガの区別ではなくて、互換あり機種と互換無し機種の2種類だと良かったんではないかなと。
HDDはどちらも20ギガで簡単に交換できる仕様にして、オプションで大容量を用意すると。
あとは無線LANもオプションで良かったんじゃないかなぁ。装着スロットみたいにして簡単装着!
これだとかなり価格抑えられたと思うなぁ。
もっと言うと、発売自体もう一年先で良かったんじゃないかな。PS2で一年はまだ行けたと思う。
書込番号:10172015
3点
>DVD再生機能付けたWiiとか本当に発売するんですかね?
今更出してももう欲しく無いな、アプコンなんて無理だろうし。
アップデートで現行のWiiが対応したら少しは需要が有るかもしれないけど。
書込番号:10172057
5点
WiiにいまさらDVD再生機能がついたところで普及要因にはならないでしょうね…
DVDプレイヤーぐらいどの家庭にもあるでしょうし、再生専用機だって5千円しません。
最近は地デジ移行でHDTVが広く普及してきたからPS3の高画質も実感できるようになりましたが、2006年の発売当初ですとまだブラウン管TVを使用していた家庭も多くあったはずです。
そういう意味ではHDを切り捨てたWiiは大正解!って感じですね。
>ヤマハ発情期さん
すでにXBOX360に1年先行されてる状態でPS2で頑張る!っていうのはさすがにどうかと…
書込番号:10172419
1点
スタートダッシュ決めたければ、PS2にHDD付けてコントローラーを無線にしてPS3の名前で2万5千円で出せば良い勝負できたでしょう、中身はPS2だし互換性もばっちりで(笑。
でもそんなの出されたらユーザーは満足できないでしょうし数年で飽きられてしまう、今のWiiのように。
スレ主は上手くまとめてSCEに提出してください、そうすればこの様に話が横道にそれて荒れる事も無いでしょうから。
書込番号:10172522
3点
ところでスレ主よ。あなたのお友達のゲームマニアが言ってた年末に互換ありの新型の情報はどうなったの?
自分の友達のゲームマニアの言った事をソースにくちこみでスレを立ててるような
人間がソニーの心配してどうするの?
書込番号:10172609
3点
Wiiって飽きられてないでしょう(笑)
リゾートだってミリオンだしモンハン3もミリオンに迫る勢いだし
PS3とWiiと戦う土俵が違うって人もいれば
反対に同じ土俵で戦わせたがる人もいるし
ホントいろんな意見があって掲示板って楽しいよね
XBOX360も忘れないでね(笑)
書込番号:10172971
5点
N:eloさん
もちろんそのまま一年置いておけって話じゃあありませんよ。
一年あれば、ローンチタイトルの充実、性能アップ、価格調整、他機種の動向の把握、いろいろできますからね。
まぁBlu-ray普及の役目が与えられた時点で、そんな選択肢は無いわけですが(笑)
書込番号:10173347
0点
WiiはPS3やXBOX360に比べると小さな子とかがやってるからあまり画質は気にしないんじゃないの。
小学校低学年くらいまでがWiiを楽しいと思う子供多いと思いますが、それくらいまで『フルハイビジョン』というものを知らないと思う。
書込番号:10173410
4点
>WiiはPS3やXBOX360に比べると小さな子とかがやってるからあまり画質は気にしないんじゃないの。
確かに。
「PS3は画質を楽しむもの」
「wiiは動作を楽しむもの」
のように思えてならない。
(て言うか、クタラギは『PS3はゲーム機じゃない』みたいなこと言ってたよね?)
なんにしても、あのCMではウケはよくないだろ。PS3
もしかしてあれが戦略?
書込番号:10173444
1点
トピ主さんは、7月の段階ではPS3を持っていたのでしょうか。
PS3は多機能のAV機能重視の『ゲーム機』です。久多良木氏が社長だった頃から欲張り機能を『てんこ盛り」できる事が売りだったはずです。しかし、発売前後の『戦略』には失敗が付きまといました。多機能のハードを積んだがゆえに、価格が高く、ソフトの開発が難しいというジレンマを抱えていました。しかし、『ネットワークとの融合』という目的は、ぶれていません。
CMの出来に関しては、アメリカでも対外的な比較が「国を侮辱している」という抗議が来るくらいですから、マーケッティンク担当は、早いところ交代してもらいたいですね。
但し、価格は年ごとに「部品の価格を下げる=シュリンク」がやっと3年経って、実現して来ています。完全黒字には届かなくとも、少なくとも、性能を低下させる要素はなくなりました。
ハードウェアも、これからはHDが標準化することになり、PS3の次世代では、3Dの話題も、盛り込まれる事になりそうです。Wiiはいずれ、どこかで機能をアップしたゲーム機にならざるを得ません。ゲーム人口を増やしたというなら、その増えた人口がHD規格を要求するなら、ハードウェアの見直しが必要になります。小学生なら中学生に、中学生は高校生になります。いつまでもSD画質に満足することにはならないはずです。
PS3は、次の世代が見えているのに、Wiiの3年後は見えているでしょうか。
書込番号:10175377
1点
隣のお兄さんさん
そうですね。PS3はごく近い将来訪れると言われている3Dテレビの時代にも十分耐えられるように設定しています。(60GBや20GBも3D対応になるとか)
SCEはかなり背伸びしてPS3を設計しましたから、まだまだ成長していきますね。
> 多機能のハードを積んだがゆえに、価格が高く、ソフトの開発が難しいというジレンマを抱えていました。
これについては隣のお兄さんさんとは意見が異なります。
これからPLAYSTATIONシリーズの基礎となるPS Networkを構築するする為には、例え高価になろうとHDDの搭載は必須でした。更に、PS Networkを使いこなす為のCPUが存在しなかった為、新たに開発する必要があったのです。
目先の利益にとらわれない、しっかりとしたコンセプトおよび設計。決して失敗ではありません。むしろ計画通りに進んでいると言って良いでしょう。
> しかし、『ネットワークとの融合』という目的は、ぶれていません。
そうですね。PS Networkもだいぶ定着して来ました、そしてPS@HOMEなどは皆の遊び場として、そして製品の広告手段として、着実にその地位を固めています。
ただ、サーバが貧弱なのは否めませんね。そこはもっと頑張って欲しいところです。
書込番号:10176146
1点
皆さん
何か勘違いしているようですが、PS3だけ一般常識を当てはめてはいけないと言う規則はありません。ですから一般常識で考えて良いのです。
ブラウン管テレビ、洗濯機、マイカー、VHSレコーダ、液晶テレビ、etc,etc,etc...
みんな最初は高価で、マニアくらいしか購入しませんでした。でもその内値段も下がってきて、沢山の人が購入するようになりました。
『それが普通であり、常識です』
平面ブラウン管テレビのように、古い技術に新しい技術を加えた「改良型」はいくつも出て来ました。確かにそこそこの進化はありましたし、値段も極端に高くなかった為、沢山売れたものも結構あります。
でも「平面ブラウン管テレビの方が売れている。大型液晶テレビは失敗だ」などと馬鹿げた事を言う人はいませんでした。
マスコミに踊らされる必要はありません。
新しい技術が使われれば、それだけ高価になりマニアくらいしか購入しませんが、いずれ値段も下がり一般ユーザも購入するようになります。家電業界では珍しい話ではなく、むしろ一般的です。
SCEもその常識の中で価格に応じた販売目標をたて、その目標から大きく外れずに頑張って来ました。昨年度は目標を上回る販売台数を達成しています。
書込番号:10176174
2点
>ブラジリアン2さん
だから?どうだと言うのですか??
SCEの計画通りに来ているので何も失敗ではないし、これからも期待出来るという事ですか?
結論、何を言いたいのか分かりません。
このトピに意見投稿されている方の多くは値段が下がれば普及に繋がる事も、
SCEの目標の事も分かっていると思いますが・・・
書込番号:10176196
2点
1ユーザーとしては、早くPS2との互換性を確保して欲しい。
PS3買ったらPS2のゲームはやらなくなる、と思っていたらそうでもなかった。
AV機器ではなく専らゲーム機としてしか使ってないので、互換性が確保された新型が出たら、すぐにでも買い換えるつもりでいますよ。
(そもそも初期アクオスにコンポジ接続でブルーレイの何を見ろとw リビングのフルハイビジョンは家族がいつも使ってるし)
書込番号:10176297
1点
自分は2007年の8月に60GBを購入しました。
SONYは初期ロットの不具合が心配だったので
(他メーカーでも同様だし、初期ロット以外でもありえるのは理解していますが)
「そろそろいいかな?」みたいな感じでした。
幸いなことに、購入してから一度も故障も不具合もありません。
価格、欲しい機能(不具合の心配も含めて)、やりたいソフトの
バランスで、「欲しい!」と思えるのがいつなのか、ということです。
スレ主さんは「ソフト面以外で」とのことでしたが
実際にはこれが一番大きいのではないですか?
書込番号:10177318
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







