『26000まで下がってますが・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『26000まで下がってますが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信27

お気に入りに追加

標準

26000まで下がってますが・・

2009/09/19 23:58(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 惣菜弐さん
クチコミ投稿数:26件

どうこまで下がるのでしょうか?
この前ヤマダの旧型セールの19800並まで下がりますか?
と言うか26000の時点でお店は赤字でしょうか?
赤字であるならば今が買い時でしょうか?

質問ばっかですいませんが宜しく。

書込番号:10180610

ナイスクチコミ!2


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/20 00:05(1年以上前)

さすがに19800まではないと思います。
旧型は在庫処分ですから(棚卸しまでに売っときたいって所でしょう)
「いつが買い時か」
スレ主さんが物欲に絶えきれなくなった時ですね。
まぁこれからFF、GTR同梱版で250GBも出るかもですし、
特別欲しいソフトもないなら待っても良いと思いますよ。

書込番号:10180659

ナイスクチコミ!4


onatiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 00:11(1年以上前)

惣菜弐さんはじめまして。

私はGEOで28800円で購入しましたが、買ってしまうと購入時の金額は気にならなくなりました。
30000円で手に入れたと思って、差額でPlayStationStoreにてソフトを幾つか購入してみてはいかがでしょうか。
きっとその方が充実した時間をすごせると思います。
おそらく惣菜弐さんにとって今が買い時だとおもいますよ。

書込番号:10180695

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/20 00:11(1年以上前)

どういう計算で赤字なの...?店が赤字だったら売らないでしょう。買い時は欲しいと思ったとき、それがいやなら5年後には安くなっていますから5年後くらいが買い時です。

書込番号:10180701

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:105件

2009/09/20 00:30(1年以上前)

赤字かどうかはわからないけど

買いたいときに買うのが一番いいと思うよ。

無理に値下げを待っているより、さっさと買って遊べるだけ遊んだ方が絶対お得だよ

書込番号:10180804

ナイスクチコミ!6


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/20 02:45(1年以上前)

誰もそんな質問わかる訳ない。

なんで自分がすること他人に聞くの。

書込番号:10181291

ナイスクチコミ!4


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/20 02:57(1年以上前)

今回の値下げで最初期型の半値近くまで下がりました。
価格.comでの評価もほぼ満点に近いです。
多くの方が満足されてます。
これで踏み切れないのですから、惣菜弐さんにとっては買い時ではないのでしょう。まだ魅力的ではないという事だと思います。



安く買えると嬉しいですけど、あまり価格にばかり拘るのはどうかな、と。
マスターカードのCMは秀逸でした。
動画ではないですけど。
読んで見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1310450.html

書込番号:10181311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/20 07:06(1年以上前)

スレ主さんの価値観だと、店が赤字なら例え5万円でも
買うという事?

書込番号:10181666

ナイスクチコミ!0


スレ主 惣菜弐さん
クチコミ投稿数:26件

2009/09/20 07:21(1年以上前)

なるほど色々なご意見参考になりました。
検討してみることにします。
あまりにも短期間で値下げするので何か欠陥があるのか?と思っていました。
しかし、やりたいゲームがあまり無いんですよね・・。
今買っても数週間で飽きるかもしれません・・・。FF13が出るまで待とうかなぁと思ってたり。

>店が赤字だったら売らないでしょう。
いや、恐らく赤字だと思います。調べてみると定価で売って利益が700円らしいので。
ソフトが少ないので人気が無い(or既に流通は大体行き届いている?)か損ギリか目玉商品としての客引きかもしれません。

>誰もそんな質問わかる訳ない。
100%わかる質問ばかりでもつまらないでしょう。
と言うか推測の域で充分です。色々なハードが発売されてますから推測もそれなりに充分できるように思います。まぁ、自分は最近のハードはPS2しかありませんので良くわかりませんが。

書込番号:10181715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2009/09/20 08:48(1年以上前)

>>あまりにも短期間で値下げするので何か欠陥があるのか?と思っていました。
ありません。

>>いや、恐らく赤字だと思います。
販売店の方の人件費入れたら赤字でしょう。
周辺機器やソフト販売の方で利益を確保しないと厳しいでしょうね。

>>今買っても数週間で飽きるかもしれません・・・。
ゲームに興味ないなら待った方がいいです。
お得だから買うのではなくて、自分が使うかどうかで判断した方がいいです。

調べてもらえれば分かりますが、面白いゲームいっぱい出てますし、
FF13・14を含めてこれからのラインナップにも期待できます。
我が家では、AV的にもゲーム的にも大満足してますよ。

書込番号:10181969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 11:00(1年以上前)

昔、知り合いの店でPS2の本体を買った時は
本体は儲け0って言ってました。
ソフトや周辺機器で儲けてるって。
なので本体は値引無しで買いました。
小さい店でしたのでこうでしたが大型店では大量仕入して納入価格を叩いて
多少、利益が出てるかもしれませんが

書込番号:10182410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/20 11:27(1年以上前)

>赤字であるならば今が買い時でしょうか?
意味不明。赤字で損させたいから買うって事か?

書込番号:10182513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 11:28(1年以上前)

2割引きの24,000円なら欲しい。

書込番号:10182519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/09/20 11:32(1年以上前)

>赤字であるならば今が買い時

ん〜・・・
スレ主さんって、店が損する事を喜んでるの?
な〜んか・・・寂しい方ですね。

書込番号:10182540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/20 11:55(1年以上前)

>>赤字であるならば今が買い時

>ん〜・・・
>スレ主さんって、店が損する事を喜んでるの?
>な〜んか・・・寂しい方ですね。

店側が赤字であるならば、これ以上価格が下がる可能性が少ないから(=店もいっぱいいっぱいだから底値に近いと判断)、買いたい!!
ってことじゃないでしょうか?

あまりに手前勝手な想像で、人格否定されるのは如何なものと思いますが…。


惣菜弐さま

個人的には、この価格だと(店が赤字かどうかにかかわらず)充分買い!だと思いますよ。
新型は熱いなど色々と言われていますが、個人的には全く問題を感じません。

今後、FFやジルオール、SO4などのRPG大作も出ますし、
明らかに、ソフトメーカーもPS3に力を入れつつあると思うので、
今は、やりたいゲームが無かったとしても、きっと近い将来に「このゲームは!」ってのが出ると思います。

それまでは、デモンズソウルやリトルビッグプラネット、龍が如くなどの評価の高いゲームをされればどうでしょうか。

書込番号:10182628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/20 12:33(1年以上前)

>あまりに手前勝手な想像で、人格否定されるのは如何なものと思いますが…。
はい、出ました!偽善者

書込番号:10182763

ナイスクチコミ!5


FRX47さん
クチコミ投稿数:25件

2009/09/20 12:39(1年以上前)

底値かどうかは分かりませんが、PCパーツのスーパーエンジン自体が2万円台であることを考えれば、SONY自体がPS3のハードの普及を目的とした価格設定をしていると思います。十分安いと思いますが。

やりたいゲームがあるかどうか、これにつきます。
ブルーレイプレイヤーとしても優秀なので、買っても損はしないんじゃないでしょうか?

書込番号:10182790

ナイスクチコミ!0


tenten21さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 12:54(1年以上前)

つかこんな個人の意見どうでもいいわ。

書込番号:10182835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/20 14:15(1年以上前)

>あまりにも短期間で値下げするので何か欠陥があるのか?と思っていました。

低次元な邪推ですね。


>いや、恐らく赤字だと思います。

そう思うなら、今買えば良いです。


>100%わかる質問ばかりでもつまらないでしょう。

無意味な質問をしたのは、閲覧者を楽しませるためですか?

書込番号:10183098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2009/09/20 14:31(1年以上前)

主さん??
2009/09/19 23:58の時点で
 26000の時点でお店は赤字でしょうか
という質問をぶつけておいて
2009/09/20 07:21には早くも
 いや、恐らく赤字だと思います。調べてみると定価で売って利益が700円らしいので。
と解決している

どこかの誰かと朝まで討論でもしていたのでしょうか?
夜中調べるって事はネットですよね?
何で調べて解決したのか教えてくださいよ
それともやっぱり釣り目的でしたか?

書込番号:10183154

ナイスクチコミ!3


tery373さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/20 14:38(1年以上前)

27000円+送料1000円で即買いでしたよ。

ブルーレイとDVDプレイヤーとして購入しました。

DVDのアプコン性能とブルーレイが見れて、尚且つ超美麗なゲームまで出来る!
これで30000円切るんですから!!と思えました。

実際はもっともっといろんな機能が付いてますし(必要か不必要かは個人次第ですが)
まだまだ楽しめることがあるんだと自分では思ってます。


自分的には
・悩んでいるときは(価格的に)待つほうですね。
・買う!!と思ったときは定価でも買います。

自分の価値観で納得できる時が買い時でしょうね。

たとえば
「便座カバー赤字覚悟の10円セール!!!」
お店が赤字なので買いますか??w

書込番号:10183177

ナイスクチコミ!1


N:eloさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/20 20:37(1年以上前)

そんなに安く買いたいなら次の新型が出るまで待ったらどうですか(笑)
きっとまた在庫処分で19800になりますよ(笑)
お店は大赤字ですね〜(笑)

書込番号:10184478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/09/20 21:25(1年以上前)

それでも普通に正規に仕入れているお店は赤字にならないのです・・・
ちゃんと在庫補填があるから。非正規で仕入れて純利が700円とか言うお店は分からないけど。

書込番号:10184744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 21:57(1年以上前)

私の考えではsonyから小売店に卸す時には赤字の可能性が高そうな気がします。でも小売店が販売する時は黒字のような感じがしますね。スレ主さんは定価で販売して700円の儲けとありますが、例えばネットショップのような数個仕入れて販売するところと、大手の量販店で数百個、数千個仕入れるであろう店のマージンが全く同じとは考えられません。もし本当に700円の儲けならどこからの情報なのかを私も知りたいですね。
ちなみに私も購入ためらい派です。やっぱりやりたいソフト不足なのと、初期ロットに手を出すのはどうかなーって思いで。 おれもFFが一区切りになるんかな・・

書込番号:10184930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/20 23:47(1年以上前)

スレ主はPS3の値段が下がって困る事というか何か不都合な事でもあるの?

というか、値段が下がる=欠陥があるなんて発想する人間がいるとはね。

書込番号:10185642

ナイスクチコミ!1


鳥と亀さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/21 01:34(1年以上前)

ソニーとの特約店契約をしていると言うゲーム屋ブログでさえ
利益は1台あたり2000円と言っていました
26000では問屋を通さなくても赤字です
安売りしてる店が客寄せとしてやっているのかはわかりませんがね

書込番号:10186206

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/21 08:47(1年以上前)

700円かどうか詳しい数字は忘れましたけど、
ハードは値引きしたら赤になるとは友人に聞きましたよ。
誰でも知ってる量販店の友人からの話です。

書込番号:10186888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/21 09:34(1年以上前)

 こういうスレは、以前から何回も立っては消えを繰り返していますが、結局は自分の判断だと思います。
 たとえば、ネットで動画などの大量データをたくさん使う人が光回線を導入するのと、メールと検索程度のネット閲覧だけの人が光回線を導入するのをくらべれば、もちろん前者は買い時、後者は買い時じゃないとおもいます。極端な例ですが、このスレもこれに当てはまると思います。
 スレ主さんの話では、今はやりたいゲームやブルーレイなどのAV機能など魅力がないのであれば買い時じゃないと思います。
 まぁ当分値下げはないと思いますから、FF13がほしいと思ってるのなら、もう3か月切ってますから買ってもいいかも。後は、自分次第だね。

書込番号:10187049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング