プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
現在PS3、40GBにHDD500GBを交換して使用しています。
使用領域は250GB程です。
この時の換装は40GBのデータを全て削除してから交換しました。
新型PS3に買い替えを検討中です。そこで質問お願いします。現在使用中のHDD500GBをそのまま使いたいのですが、新型に交換作業の過程でHDD保存しているデータが初期化(フォーマット?)されるといった事はないのでしょうか?
わかりにくい質問内容ですみませんが、どなたか教えて頂ければ幸いです。
書込番号:10341706
2点
こんばんは。
データを残したままのHDDの入れ替えはできません。
他の"PS3"本体に引き継げる情報/データは?
http://www.jp.playstation.com/support/qa-763.html
"PS3"の[バックアップユーティリティー]でバックアップ/リストア(復元)可能なデータは?
http://www.jp.playstation.com/support/qa-764.html
書込番号:10341754
1点
こんばんは。ナナミとユーマのパパさん、いつも迅速かつ的確な回答ありがとうございます。
サポセンに詳しく載っていたのですね。調査不足でした。
これによると引継ぎできるデータはアカウント、購入ダウンロードコンテンツ、トロフィー情報ぐらいのようですね。
主に保存しているミュージック、ピクチャー、ビデオカメラ動画等は一旦PCに書き戻してから、新しく保存しなくてはならない様ですね。かなり面倒な作業になりそうです(泣)
書込番号:10341972
0点
ヒマしてるのでまた来ました。
>主に保存しているミュージック、ピクチャー、ビデオカメラ動画等は一旦PCに書き戻してから、新しく保存しなくてはならない様ですね。かなり面倒な作業になりそうです(泣)
私はPS3の内蔵HDDにデータを移すのが面倒になり外付けHDDを使うようになりました。
書込番号:10342098
0点
いえいえこちらこそ。
以前から外付けも検討しましたが、内蔵HDDに保存した方が動画などはアイコンが表示されるので、保存コレクションとして内容が解り易く、楽しいもので。
アイコン変更で映画等のタイトル画面を表示したりしています。
確かにUSBメモリを使ってのデータ移行は、面倒ですが・・・
フォトギャラリーを使用する際も内蔵の方が利便性が良いような気がしまして。
しかし1TBぐらいの外付けHDDを一つ持っていても、重宝しそうですね。
ちなみに私はノートPCでいつもリビングのテレビの前で使用しています。デスクトップなら、良かったのですが。
書込番号:10342386
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




