『500GBへ換装する時の質問です』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『500GBへ換装する時の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 500GBへ換装する時の質問です

2009/11/20 19:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

2度別件で質問させて頂き、丁寧に回答を頂き、ありがとうございました

またまた、質問よろしくお願いします(__)


ハードディスクを換装する際に、最新(上位)のシステムソフトウェアが必要になるのは理解しています

自分の120GBのモデルはシステムソフトウェアは2.85ですので、3.01か3.10が必要になります

一般的にはPCからUSBメモリー等に3.10のデータを入れたのをPS3に繋げて換装時に使用…


ですが、残念ながらPCを所持していないのです

そこで、ゲームに入ってるシステムソフトウェア(鉄拳6なら3.01)を換装時に使えるのかどうかを教えて頂けませんでしょうか?

12月3日発売の龍が如く3(ベスト版)、FF13を発売日に買うので換装するチャンスがありますのでよろしくお願いします(__)

書込番号:10505547

ナイスクチコミ!0


返信する
DAJTGさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 19:57(1年以上前)

鉄拳が3.01ならソフトでバージョンアップできますよ。
なので大丈夫です。

書込番号:10505642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/11/20 23:00(1年以上前)

DAJTGさん

そうですか

PS3の説明書が非常に曖昧で『出来る場合があります』だったもので(^_^;)

書込番号:10506598

ナイスクチコミ!0


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2009/11/20 23:24(1年以上前)

>PS3の説明書が非常に曖昧で『出来る場合があります』だったもので(^_^;)

当然、考えうる全ての場合を想定したテストを行うことは無理ですので、『出来る場合があります』とするしかないのです。説明書が曖昧というよりも、『自らが与えている状況以外で使用する場合は自己責任で。』という意味合いでしょう。

書込番号:10506727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/20 23:28(1年以上前)

あれ、HDD換装時のシステムソフトウェア書き込みってゲームソフトから出来ましたっけ・・・?
アップデート専用のディスクやUSBメモリーからだったらやったことありますけど・・・

書込番号:10506749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/11/20 23:36(1年以上前)

pmbさん

確かに…

SONY側からすれば複線張れて何とでも逃げれますもんね

書込番号:10506795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/11/20 23:50(1年以上前)

田舎のゲーマーさん

あれ、HDD換装時のシステムソフトウェア書き込みってゲームソフトから出来ましたっけ・・・?
↑↑↑↑↑↑
それを知りたいんです

説明書の39ページには…

アップデートデータの収録されたゲームディスクを持っているとシステムソフトウェアを再インストールできる場合があります

って書かれています

アップデート専用のディスクやUSBメモリーからの方は居てるのですが、換装してゲームからシステムソフトウェアをインストールした方がいてないもので

書込番号:10506887

ナイスクチコミ!0


DAJTGさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 23:50(1年以上前)

僕が間違えてるかもしれないですね。すいません。
先にPS3のWhat,s newからシステムアップデート情報でUSBにコピーすればいいんですよね。



書込番号:10506890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/21 00:51(1年以上前)

私が以前換装したときは、普通にゲームディスクからできましたよ。

大丈夫です。問題ありません。

たしかに説明書って分かりにくいときありますよね。
しょうがないんでしょうけど・・・。

書込番号:10507179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/11/21 01:19(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました(__)

PCが無いので、新作ゲームを買うのが換装のチャンスである自分にとっては大変勉強になりました

どのゲームにシステムソフトウェアのバージョンが入ってるのかを手軽に知る事が出来ないのも痛いです…

インフォメーションセンターに電話して問い合わせると、教えてはくれるんですが…

龍が如く3ベストに3.01

FF13に3.10が入ってる事を祈るばかりです(^_^;)

書込番号:10507293

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/11/21 11:08(1年以上前)

自宅にネット環境がなくても、友人宅とか学校とか職場とかそういうとこでUSBメモリにでもアップデータを落とすようにしたほうが常に最新バージョンを入手出来るという点では確実だと思うのだが。
金もかからんし。

何もHDD換装時に使うってだけでなくて、常々最新の環境にしておけるという点でもね。

書込番号:10508359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング