『ディスクの清掃について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『ディスクの清掃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

ディスクの清掃について

2009/12/03 22:57(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:69件

PS3のディスクに汚れやホコリが結構ついてしまったので、清掃したいのですが眼鏡拭きや液晶クロスなどで拭きとっても傷はつきませんか?よろしくお願いします

書込番号:10574145

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/03 23:22(1年以上前)

眼鏡拭きや液晶クロスなら絶対無いとは言えなくても大丈夫だと思いますよ勿論力加減次第では傷付く事も考えられますがティッシュ等よりはずっと可能性が低いと思いますし、無難でしょう私は何にしろティッシュを使ってますけど・・・(汗)

書込番号:10574373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/12/03 23:32(1年以上前)

田中かがみさん返信ありがとうございます。ティッシュでされて傷はつきませんでしたか?早速液晶クロスで拭いてみましたが拭き後が逆に目立ちますね泣 眼鏡拭きのほうがいいのかな

書込番号:10574457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/04 00:39(1年以上前)

大抵ディスクメディアの説明には、メガネ拭きのようなやわらかい布で放射線状に拭いてくださいとありますね。
ティッシュでも擦ればアウトでしょうけど、そっとやれば大丈夫なのでは?
といいつつ万全を期すのであればやっぱりメガネ拭きかな。

書込番号:10574968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/12/04 00:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。BDディスクはDVDよりかは傷がつきにくいとのことですがやはり心配ですからね。眼鏡拭きが一番よさそうな感じですね

書込番号:10574998

ナイスクチコミ!1


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/04 01:28(1年以上前)

ハードコートの施されていないタイプのDVDやCD等の場合はティッシュで拭くと傷が付き易いですが、
BDの場合はティッシュで拭いた位では傷が付く事は先ずありませんので、(100%無いとは言い切れませんが)
余り神経質に成らなくても大丈夫かと思います。

ただ、ティッシュの場合、ティッシュから出た塵がディスク面に付着して、
逆に状態を悪化させてしまう場合がありますので、使用する際はご注意を。
(塵を取る為に何回も拭いていると静電気も発生し面倒な事になります)

書込番号:10575188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/04 01:50(1年以上前)

>BDディスクはDVDよりかは傷がつきにくいとのことですが

参考になるかどうか分かりませんが、前に要らなくなったBDディスクにDVDケースの角で思いっ切りガンガンと何度も何度もやった事がありましたが想像以上に傷が付いてなかったので驚きました。

ティッシュで傷でですか?今までの間にゼロとは言えないでしょうけど神経質な私から見てもそんな目立様な傷が付いた覚えはあまりありません、それにどんな物を使ったとしてもずっと無傷でディスクを保存出来る事は皆無に等しいと思いますし、普通に扱う以上多少は仕方がないと思いますよ、勿論些細な傷で動作がおかしくなる可能性が全く無いとも言えませんが、その程度の傷で問題が出る確率の方が少ないと思います。

どちらにしろ拭くなら眼鏡拭き・液晶クロス・カメラのレンズ拭き・等が良いでしょうね。

書込番号:10575249

ナイスクチコミ!3


Tー1000Xさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/12/04 02:19(1年以上前)

傷がついたらついたで車のヘッドライト用のコンパウンドかければ、傷おろか指紋などの汚れも綺麗になくなりますよ。修復する機材は高いのでこっちのが手頃ですし。
私はその方法で傷で読み込まなくなったDVDを復活させること出来ました。
BDでは細かな傷を消すぐらいしかやったことありませんが。

書込番号:10575306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/04 03:06(1年以上前)

>コンパウンドかければ

これって結局研磨ですよね?メーカーやメディア作成会社の技術者である方から研磨は良くないと聞きましたが実際はどんなもんでしょうかね?。

書込番号:10575386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/04 03:44(1年以上前)

あくまでも参考までに…
しかもDVDですが…
普段使いは市販のディスククリーナーです。無いときは大量に水を含んだティッシュで拭いたあと乾いたティッシュで軽く水分を拭き取るとか…
過去に読み込み不良のLDを
ディスククリーナー→改善せず
車用水あか落とし→改善せず
クレンザー+中性洗剤+水洗い→修復!
といった感じで最悪ティッシュで水洗いなんかも個人的にはOKかと…ただちゃんと乾かさないと機材にはNGですが…

書込番号:10575441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/12/04 09:25(1年以上前)

研磨剤も種類ありますから、細かいタイプは傷を消しますし、荒い研磨剤は傷を付けて削ります。

プラモデル用のコンパウンドの方が安くて細かいと思いますが、使って良い物かは判りません。

書込番号:10575943

ナイスクチコミ!0


ys0201さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/04 10:27(1年以上前)

自分はエアダスターみたいなヤツでシュッとやって吹き飛ばしてますよ。

完全には取れませんのでその後クロスで払う感じで仕上げます。

って書いてて思ったけど二度手間かな(・Д`;)

書込番号:10576129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/04 11:42(1年以上前)

スレ主さん発言
>早速液晶クロスで拭いてみましたが拭き後が逆に目立ちますね

薬品ついてるから拭き後残るのでしょうね
乾いたあとに眼鏡拭きで再度やれば消えると思います
(当然ながらその時に埃を巻き込まないように)

書込番号:10576373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/12/04 13:25(1年以上前)

液晶クロスに薬品がついてるとは思いませんでした。安全な薬品ですか?

書込番号:10576737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/12/04 13:38(1年以上前)

エアーダスターで吹き飛ばすのと眼鏡拭きで仕上げると綺麗になりそうですよね

書込番号:10576776

ナイスクチコミ!0


jhamさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/04 23:16(1年以上前)

BDディスクは記録層の厚さがDVDの時より薄くなっているし記録密度が上がっているので、傷がついてしまうとDVDの時以上に読み込みエラーが発生するようになってしまうようです。
そのため、BDディスクでは傷がつきにくいようハードコートが標準仕様として導入されました。

おかげでDVDの時とは比べて傷がかなりつきにくくなったのですが、記録層の厚さが薄いという事には変わりはないし、ハードコーティングのせいで綺麗に研磨しにくくなってるしで、DVDの時のようなノリで研磨するのはあまりお勧めできないと思います。

書込番号:10579127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/12/07 22:18(1年以上前)

皆さん遅くなってゴメンなさい。確かにPS3のディスクは眼鏡拭きで傷はつきませんでしたが、映画のBDディスクに眼鏡拭きで磨いたらこすり傷がつきました。これは何故ですかね?

書込番号:10595473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/08 03:03(1年以上前)

拭き方はディスクの中心から外側へと言うのが基本みたいですがどんな物を使ってもどんな拭き方でも傷が付く時は付きますから残念かも知れませんが仕方ないでしょう抑々ディスクの傷は清掃時の傷に限らずいろんな要因が関わって来ますから絶対に付けたくないのならディスクを未使用のまま保存するしかないと思います。

私も前回言った様に神経質ですからお気持ちは分かりますしかし、どんな物でも普通に使っていれば傷も付くし何れは壊れる日がやって来ます勿論大切にすれば大切にするほど長持ちするのでそれに越した事は無いと思いますが、完璧を維持する事は不可能だと思うので厳しいかも知れませんが有る程度は目を瞑るしか無いでしょう。

書込番号:10597029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/12/08 15:46(1年以上前)

こんにちは。確かにどんな物でも使ってる以上は汚れたり傷ついたりするのは当たり前ですよね。消耗品みたいに楽に考えていきます。なんかスッキリしました。ありがとうございます

書込番号:10598735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング