『PS3本体の保障』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『PS3本体の保障』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3本体の保障

2009/12/20 22:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:5件

PS3本体を購入しましたが、シリアルラベルと日付の入ったお店のハンコが箱に押されています。私は必要ないので箱を捨てたいのですが、ここの部分だけ切り取っておいても大丈夫でしょうか?

書込番号:10660991

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/12/20 22:31(1年以上前)

原則修理の場合、元箱に入れて送ります。ですので置いておくが吉です。

書込番号:10661091

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/20 22:47(1年以上前)

以下の点を注意すれば、問題ないように思えます。
しかし、故障した場合、PS3を宅配する際に箱は必要となりますので、
取っておいた方が無難だと思います。箱が無い場合は、ソニーから
有償で箱を提供してもらえるようですが・・・。

公式ページより引用です。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/warranty.html

・保証書は外箱に印刷されています。大切に保管してください。
 また、保証書からシリアルラベルをはがさないでください。
・保証書に、お買い上げ日と販売店名が記入されていることを確かめてください。
・保証書のシリアルラベルの番号は、本機のシリアルラベルの番号と一致しています。
 シリアルラベルで本機の保証書であることが確認できない場合は、
 保証の対象となりません。

書込番号:10661190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/21 01:03(1年以上前)

輸送用の箱を購入するには、確か600円か700円必要です。
しかも注文してから届くのに、2〜3日掛かります。
ということは、修理に出すのも2〜3日遅れると言う事です。

書込番号:10662024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/21 04:01(1年以上前)

あなたが買った物なのだからご自由に。
箱はサポート時必要となっていてもいらないという以上、他人に聞いてなんになる。

書込番号:10662352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/21 04:34(1年以上前)

>RH.JDDW.-さん

スレ主は箱ではなく、一部分の保管でよいかと問い、それに答える回答者が
いるわけですからスレとして成り立っていますが

他人に聞いてどうなると思うなら書き込みしなくてよいのでは?

あなたの私見的な嫌みをスレ主も他の閲覧者も望んでいませんから

書込番号:10662383

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/21 05:24(1年以上前)

>他人に聞いてなんになる。

そう思うなら、かなっさかなさんは初めからここに来たりしないと思いますよ・・・ここで質問する以上本人が感じている疑問や不安等を他の人達から聞いた意見や考えを参考に答えを出す為でしょう。

書込番号:10662414

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/21 05:39(1年以上前)

・保証書は(中略)大切に保管してください。

とありますから、
保証書部分のみの保管で箱は捨てたければ捨てていいんじゃないでしょうか?
シリアルラベルの改変などがあれば別ですが、
一般的にそのようなことがなければOKかと思います。
SCEが一般的な範囲で動いてくれるかはSCEに確認するしかないと思います。

質問者は修理の輸送に箱が必要かではなく、保証が有効かを心配されているのだと思います。

送るのなんて別にみかんの箱でも配送中に影響のないだけの梱包であれば問題はないでしょう。
気が利くメーカーであれば修理後新しい箱で返送してくれるなんて粋な事してくれるかもしれませんが、質問者さんの場合はそれも捨ててしまう気がします(笑

書込番号:10662423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2009/12/21 08:51(1年以上前)

私の場合(60GB)、箱は大きくて邪魔なのでそのうち捨てようと、保証書部分を切り取っていました。
80GBが出たので買い換えることにしました。結局捨てなかった保証書部分をテープで箱につけなおして、GEOで売ろうとしたら、保証書部分を切り取っているので28,000円と言われました。当時GEOでの買い取り相場が50,000円の時です。その後、ヤフオクで58,000円で売れましたが。(当然切り取りの件は公開しています。)

書込番号:10662677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/21 19:26(1年以上前)

憶測の回答ばかりで参考になるの?
はなからソニーに聞けばいいでしょ。

同じ状況で修理出した人の回答待つより早いよ。

書込番号:10664652

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/21 21:43(1年以上前)

>憶測の回答ばかりで参考になるの?

視野の狭い人ですね・・・。

書込番号:10665361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/21 23:21(1年以上前)

>憶測の回答ばかりで参考になるの?

私は憶測で言ってはいません。
金額についてはハッキリと覚えていないので、正確な事が言えなかっただけです。

書込番号:10666056

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング