『PS3の3D対応について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『PS3の3D対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

PS3の3D対応について

2009/12/23 10:27(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

皆さんこんにちは。
ちょっと前から3D再生についてニュ-スが出ています。
これを読むと、既存のPS3もファ-ムアップで対応できる方向に向かっているようなのですが、3D再生はソフト+再生機+テレビがセットで対応していないとだめなのでしょうか?
まだ明確に決まってはいないのでしょうけど、機器の購入時期を考える上で情報がほしいです。
考えもしくは情報を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10672292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/23 11:02(1年以上前)

>3D再生はソフト+再生機+テレビがセットで対応していないとだめなのでしょうか?
「ソフト」は当然かも知れませんが、
「再生機」=「PS3」なのでは?(^_^;

「テレビ」については、「スペック」が重要になると思います。
多分、「倍速液晶」以上が最低限必要と思われますが、
今の「倍速液晶」は、「補完映像」が入るため使えません。
 <シャッター式のメガネを使う場合、
  120コマ全て別の映像を表示できる必要が有ります。
   ※奇数コマ:右目用。偶数コマ:左目用。など(^_^;

「裸眼3D」対応のテレビとなれば、完全に「別物」になりますし...

サムスンなどの「3Dテレビ」が既にあるので、現状でも対応はできると思います。
 <後は、PS3側の対応のみ

書込番号:10672411

ナイスクチコミ!3


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/12/23 12:20(1年以上前)

当然ですが対応テレビ必須です。
液晶シャッター方式メガネの開閉と映像を同期させる必要があるのと、PS3自体が対応テレビとのHDMI接続時にそのテレビが3D対応が判断して映像を出力することになるので。

書込番号:10672702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/12/23 14:24(1年以上前)

PS3は対応するとされていますが、テレビが対応していないので。
おそらくテレビの買い替えになりますね。

書込番号:10673168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/23 14:51(1年以上前)

皆さん仰るように3D対応TVは必須ですね。

市場に出回る際シーテックに行っていないので、3Dがどの程度の出来か知りませんが、
映画館くらいのものを3Dと言って販売するなら笑ってしまいます。

書込番号:10673252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2009/12/23 16:47(1年以上前)

液晶テレビがすごい勢いで低価格化してますから
少しでも付加価値をつけて高く売り出したいんでしょうね。
ソニーは2010年にブラビアブランドの3D対応テレビを投入すると発表しました。

>>映画館くらいのものを3Dと言って販売するなら笑ってしまいます。

少し前にIMAXシアターで3Dメガネを使っての3D映像を見ましたが、僕は単純にすごいなって思いました。
目の前のものが触れそうな感じで。
ただし慣れてないせいか、すごく目が疲れました。
Blu-ray 3D規格が決まってPS3で対応となると、3D映像のゲームも出てくる可能性もありますね。

書込番号:10673715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件

2009/12/23 17:27(1年以上前)

みなさんこんばんは。
やっぱりテレビも対応品が必要ですか(そうですよね)。
昨年と1カ月前に46と37インチのテレビを買ってしまい、多分5〜6年は買換え需要がない我が家です。
まだ、映画館での3D映画というのは見たことないのですが、興味深々です。
映像の飛び出し具合は想像するしかありませんが、かつて三洋電機がメガネ式の映像の飛び出すテレビを作っていましたがあれくらいの効果があれば自分的に”買い”です(すいませんマイナ−な話で・・)。
ありがとうございました、またよろしくお願いします。
では!!

書込番号:10673864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング