『売れるのか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥26,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥26,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『売れるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信35

お気に入りに追加

標準

売れるのか?

2010/01/06 19:57(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントとのコラボレーションにより新型「プレイステーション 3」と、ブルーレイディスク「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」をセットにした『PlayStation3 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 Special Pack』を、希望小売価格33,500円(税込)にて、BD発売と同日の2010年1月27日(水)より数量限定で発売いたします。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100106_ps3_this.html

と言う事ですが、売れるんですかね?

書込番号:10742860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/06 20:04(1年以上前)

>売れるんですかね?

前にもあったなただのBDソフトとの抱き合わせ,バカ売れとまでは行かないまでも
ゲームしない層へのアピール出来てそこそこ売れるんじゃない。

書込番号:10742905

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2010/01/06 20:07(1年以上前)

オリジナルの壁紙があるとゆう事なのでで、買われ方がいるのでは?

書込番号:10742914

ナイスクチコミ!5


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/01/06 20:11(1年以上前)

ゲームに興味はなくてもマイケルジャクソンのファンなら買いかねませんね。
こうなってくるとなんかもう何でもアリな感じですが…。
次は高齢者向けに、「世界の盆栽100選スペシャルパック」なんての出してみりゃいいんじゃないでしょうか。

書込番号:10742930

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/06 20:40(1年以上前)

本体がマイケル仕様なら欲しいかもです

書込番号:10743091

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2010/01/06 21:01(1年以上前)

マイケルよりエヴァンゲリオンみたいなアニメがいいと思うよ。

書込番号:10743198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2010/01/06 21:03(1年以上前)

マイケルブームはもう去ったと思うけどな・・・(ファンの方すみません)
ブームに乗るには遅いと思うのですが。

書込番号:10743217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/06 21:29(1年以上前)

コレクター向けで売れるんでしょうね。エヴァみたいに
ただこれを機にBDっていう意味で買われるのだろうか…
PS3より専用プレーヤーの方が音が良いからやはりコレクターアイテムかな。
海外ではマイケル人気は再燃しているので売れるでしょうね。

書込番号:10743372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/01/06 21:29(1年以上前)

みなさん、こんばんは。返信ありがとうございます。

>やっぱりRDは最高で最強さん
>前にもあったなただのBDソフトとの抱き合わせ,バカ売れとまでは行かないまでも
>ゲームしない層へのアピール出来てそこそこ売れるんじゃない。

FFとかゲーム関連作品ならまだしもですね・・・・。マイケルで売れますかね。
または、PS3の購入特典でマイケルのBDが付くならわかりますが。(以前のスパイダーマン等)

>05さん
>次は高齢者向けに、「世界の盆栽100選スペシャルパック」なんての出してみりゃいいんじゃないでしょうか。

これはいいですね。ウケました。SCEにチャレンジして欲しいですね。
そしてマイケルに対抗して『美空ひばりスペシャルパック』なんてのもどうでしょうか?

>リョーユーパン子さん
>本体がマイケル仕様なら欲しいかもです

私もそれなら売れるかな?と思ったのですが・・・違いますよね。

>肉体疲労さん
>マイケルよりエヴァンゲリオンみたいなアニメがいいと思うよ。

エヴァの方が台数イケそうですよね。

>まっつんつんつんさん
>マイケルブームはもう去ったと思うけどな・・・(ファンの方すみません)
>ブームに乗るには遅いと思うのですが。

マイケルブームはそれなりに来てると思うのでBD単体はそれなりに売れると思いますが、PS3のセットで売れるのか?何か微妙ですよね。
売れなくても発売する事に意味があるのでしょうか。

書込番号:10743375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2010/01/06 21:32(1年以上前)

こんばんは。

このセットの値段はハードとソフト別々に買うより若干安いのでマイケルファンならこれを期にPS3買うといいかも。


以前60GB買うとBDビデオが無料でついてた事があったけど…、自分はマイケルファンじゃないけど無料でついてたらもう一台本体買うかもしれない。
初めてBDのHD映像見た時の感動はまだ覚えてます。

書込番号:10743387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/01/06 21:33(1年以上前)

GokuraKUROさん、こんばんは。

>海外ではマイケル人気は再燃しているので売れるでしょうね。

なるほど海外がメインターゲットなんですかね。
そうなるとコレクターやマニアがかなりいそうですね。

書込番号:10743397

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/01/06 21:41(1年以上前)

> マイケルブームはもう去ったと思うけどな・・・

amazonのDVDのランキング見てきたらどうです?

というか、全世界興収における日本市場の占める割合が2割という、昨今の洋画では有り得ない数字を出していて、なんで日本でこんなに人気なのかと不思議がられているくらい。

書込番号:10743438

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2410件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/01/06 21:50(1年以上前)

さくさく(^O^)/さん、こんばんは。

>このセットの値段はハードとソフト別々に買うより若干安いのでマイケルファンならこれを期にPS3買うといいかも。

でも、BD単体をAmazonnで購入すると3500円ですし、BDプレーヤーを持っていない人が30,000円程の追銭してPS3のセットを買うでしょうか?
ただ、ファン方にとってはオリジナル化粧箱は魅力でしょうね。
私もPS3の購入特典としてBDが付くなら購入を考えますが、3月に発売されるであろうGT5のセットが控えているのでこれはパスですね。


BRONCOさん、こんばんは。

>amazonのDVDのランキング見てきたらどうです?

私も普段からチェックしていますが、かなり以前から音楽BD関連ではトップをとってますね。
最近は全体でもトップですね。

>全世界興収における日本市場の占める割合が2割

そんなにすごいんですね。マイケル侮れん・・・・・。

書込番号:10743493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/06 22:15(1年以上前)

矢沢永吉さんがCMしてくれたらうれしいのですが。

「やっぱりマイケルはブルーレイだな〜」って(^-^)

書込番号:10743674

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2410件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/01/06 22:54(1年以上前)

ドラ無カンさん、こんばんは。

>矢沢永吉さんがCMしてくれたらうれしいのですが。

私もコレに限らずPS3のCMに出てくれると良いなっといつも思ってます。
そうするともっと早く一気にPS3も普及してたんじゃないかな〜。

書込番号:10743981

ナイスクチコミ!2


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/01/07 05:23(1年以上前)

>そんなにすごいんですね。マイケル侮れん・・・・・。
まったくです。侮れませんね。
マイケルファンはそこそこの中年が中心の気がしていましたが、
よくよく考えると今ダンサーをしてる、目指してる人にとっても偉大なんですよね。
ダンスやってる友人十数人全員が映画を観ていて、そのほとんどが2回3回と複数回観てました。
4週間で国内観客動員数351万9080人って凄いわぁ・・・
意外と売れるかもしれません、これ。
安くて良いBDプレイヤーが出てきてPS3のBDプレイヤーとしての価値が下がってるので、イメージを多少払拭するかも。
てかそれ狙いか。

書込番号:10745305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/01/07 07:55(1年以上前)

>次は高齢者向けに、「世界の盆栽100選スペシャルパック」なんての出してみりゃいいんじゃないでしょうか。

いや、そのイメージを持つこと自体が年寄りであることを示している。(笑

今どきのお年よりはケータイとデジ1ですよ。高度成長期時代の方々ですからね。
大画面TVに移ってるかもしれないけど。

いまだに「BDプレイヤーとしてどうですか?」って質問が頻繁に出てくるから売れるんじゃないですか。本体買えば1本くらいゲームも買ってくれるだろうし。

書込番号:10745477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2010/01/07 08:21(1年以上前)

これって、マイケル氏の生前から予定されていたものなのでしょうか?

なんか、氏の死後直ぐにこういうのが出ると、いかにも死者で金儲け
しようとしているようで、今一感じが良くないような気がします。

書込番号:10745539

ナイスクチコミ!5


ソト坊さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/01/07 08:32(1年以上前)

これからは、ソニーミュージックとかソニーピクチャーズがらみの抱き合わせPS3が、
沢山発売されると予想。

書込番号:10745567

ナイスクチコミ!5


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/01/07 09:03(1年以上前)

> これって、マイケル氏の生前から予定されていたものなのでしょうか?

んなわけないでしょw
映画自体が、彼の死によって開催されることなく終わったライブのリハーサル映像を編集したものなのだし。

それに、映画の収益の大半は彼の財団に寄付されるとも発表されてます。

書込番号:10745642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/01/07 09:19(1年以上前)

>これって、マイケル氏の生前から予定されていたものなのでしょうか?

それだと、亡くなる前からお葬式の予定を立てるようなものだと思うけど、、、

お葬式ってのは慌ててかつ盛大にやるもんです。

書込番号:10745673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/07 09:40(1年以上前)

これは通常のPS3にBD版This is it(市販同品)をセットにして
外箱だけをThis is itにしただけのものなのでしょうか?

PS3、BD版This is it両方を購入予定ですが、
全然ピンと来ません。メモリアルDVD版This is itに同梱のTシャツでも
付けとけばバカ売れしたろうに・・・

書込番号:10745720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2010/01/07 10:51(1年以上前)

多少なりにはPS3売り上げUPはあると思いますが、
PS3最後の奥の手というか切り札だったFF13?!
FF13発売当初はPS3本体の売り上げもUPしたけれど
後が続かないですね
自分の住むエリア内にある中古ゲームソフト販売店では、
中古PS3本体(CECH-2000A)と中古FF13ソフトが昨年末に比べて一気に増えてきましたし
今後のPS3はどうなるんでしょうね?

書込番号:10745911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/01/07 11:30(1年以上前)

マイケルジャクソン自体に興味ない俺にとって、このセットは更に興味ないな。

書込番号:10746050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/07 12:55(1年以上前)

高気圧ボーイさん

国内に限ればGT5があります。
海外は…

書込番号:10746350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2010/01/07 13:15(1年以上前)

GokuraKUROさんへ
GT5は期待のソフトでPS3ユーザーが増えるとFF13以上に期待はしていましたが・・・
話はそれちゃいますが、PSP版GTを自分は心待ちにし購入し
日々せっせと車購入(GT5に備えて)とコースを覚えていますが、
モンハンでPSPの時代が来たかと思ったのですがPSP版GTの本数があまりにも寂しい状況で
PS3のGT5は新規PS3ユーザーを大幅に増やすのかと心配しちゃいます。

話を元に戻し改めて考えてみると
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」は、
BDリモートコントローラも同梱にしないと興ざめって感じだと思います。

書込番号:10746447

ナイスクチコミ!3


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/01/07 13:22(1年以上前)

GT5はむしろ海外(特に欧州)の切り札だし、もともと無線コントローラでポップアップメニューやBD-Jメニューの操作もやりやすいPS3なら、リモコン同梱はそこまで必要とはされません。

書込番号:10746476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/07 14:09(1年以上前)

う〜ん… しかしBD目的の人がコントローラーで操作はやっぱり嫌なものでは?

GT5は前作GT4がアメリカで大幅に売り上げを減らす&5の二度の体験版で欧州はどうか…と思います。日本では間違いなく売れるんでしょうね…

PSPはモンハン専用機のようなありさまでした(日本)
海外ではまったくのボロボロ状態です。モンハンは海外では人気がないので。

書込番号:10746649

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/01/07 17:12(1年以上前)

>海外は…

近いところでは3月にSCEAの看板タイトル「God of War III」が控えていますよ。
http://www.godofwar.com/
日本での知名度は微妙かも知れませんが、少なくとも北米では市場を左右するほどのキラータイトルとして目されているようです。
何しろ本作の発売に併せて前作&前々作のHDリマスター版を発売するほどの入れ込み様ですし、その神移植ぶりはメディアに絶賛されているようです。
http://gs.inside-games.jp/news/209/20998.html
http://ps3.ign.com/articles/104/1043015p1.html
HDリマスター版は、「〜III」をSCEJに持ってかれてしまったと云うのに、CAPCOMさんの太っ腹で日本版も発売されるようですo(^-^)o
http://www.capcom.co.jp/godofwar/
今度のは(「〜III」も含め)オリジナルに忠実だと嬉しいのですが;

書込番号:10747276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2010/01/07 17:39(1年以上前)

>>高気圧ボーイさん
>>話を元に戻し改めて考えてみると
>>「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」は、
>>BDリモートコントローラも同梱にしないと興ざめって感じだと思います。

どうでしょうか。
もし、BDリモコン付けちゃうとPS3をAV専用機として使ってほしい、そしてBDソフトを買ってほしいというような目的になっちゃいます。
SCEとしては、幅広い層を取り込んであくまでPS3ゲームを売るのが目的なのではないでしょうか?

Wiiは、発売当初Wiiリモコン付のソフトを安く発売して、
複数人で遊べるパーティーゲームが当たりしました。

サービス価格で提供する同梱物、商品にはメーカーの戦略が大いに出てくると思います。

書込番号:10747373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/07 17:46(1年以上前)

耀騎さん

God of War 3 はキラーとして注目は以前からされていますが、PS2時代の1、2の売り上げを
考えた場合、アメリカ国内では300万本以下でした。(間違っていたらごめんなさい)でした。
市場規模を考えると日本の3倍なので日本でいう100万本程度。すこしパンチがありませんね。
トリコがどう化けるか… ICO、ワンダとそこまでヒットはしていませんが…

ヘビーレインはハードけん引できなさそうですね。

書込番号:10747407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2010/01/07 17:55(1年以上前)

>マイケルブームはもう去ったと思うけどな・・・

マイケルブーム(お亡くなりになった夏ごろ)にBD出てたら映画館で誰も見ないのでは?

書込番号:10747442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/07 19:38(1年以上前)

Toukoromoshiさん

>これは通常のPS3にBD版This is it(市販同品)をセットにして外箱だけを
This is itにしただけのものなのでしょうか?

その様だ(スレの写真見ると分かる)。

書込番号:10747833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/07 20:21(1年以上前)

マイケルの死を「無駄にしない」とは、商魂たくましいですな〜(笑)

もし彼が生きていたら、BDソフトを発売しても今ほどの話題性はなかったと思われるので、
このセット企画もなかったのでは?

書込番号:10748059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/08 04:44(1年以上前)

本人と同様にボディを黒から白に移植してます。
が、明らかに成形失敗です。

書込番号:10750112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/01/11 14:22(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

皆さん、沢山のご意見等をありがとうございました。
やはり、このセットは微妙な商品の様ですね。
しかし、このセットの販売数がどれほど行くか気になる所ではあります。

また、何かありましたらご意見などよろしくお願いします。

書込番号:10767338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング