『i p 変換について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『i p 変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

i p 変換について

2010/01/16 23:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

Blu-rayのインターレス素材を再生したところ、インターレスのままなのですが、プログレッシブ変換するには設定しなければならないのですか?
再生をストップするとメニュー画面では1080pになります

書込番号:10794865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/16 23:51(1年以上前)

表示しているモニターはブラウン管ですか?液晶やプラズマですか?
"1080p"と書いてあるって事はブラウン管では恐らく無いとは思うのですが、表示されているのですからディスプレイ内部でi/p変換されていますので問題無いと思うのですが。
どうしてもPS3にさせたければ「1080i」の設定を無効にすれば良いんでしょうけれども、メリットが分からないです。
1080iのソースは1080iで入力する事が自然ですよ。

書込番号:10794922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件

2010/01/16 23:59(1年以上前)

BDP-S360で、サザンオールスターズの真夏の大感謝祭というBlu-rayディスクを再生すると、パナソニックのプラズマテレビなのですが、画面標示をだすと 1080pとなっており、プレイステーション3だと1080iになります。
素材が元々 インターレスなのですが、他のレコーダーやプレイヤーなら変換されているので、プレイステーション3でも自然に変換されるのか設定があるのかわからないので、質問させていただきました。

書込番号:10794967

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/01/17 00:04(1年以上前)

PS3や一般的なBDプレーヤーは市販のBD-ROM再生時、ソースダイレクト出力しますので収録が1080iはインターレースのままです。

インターレース収録は音楽系ソフトに多いですね。
おそらくプログレッシブよりインターレースのほうがジッターが減り音質的に有利だからだと思いますよ。

どの道液晶やプラズマ等のモニター側でi/p変換しプログレッシブ表示されますから殆ど画質差はないかと。
まぁどちらのi/p変換が優秀かですが…。

レコなんかは1080p設定(又は自動)にしていると何でもかんでも1080p出力しちゃいますね。

因みに、24p出力が設定されていれば1080i設定にしていても映画ソフトは24p出力されますので。
24p設定のあるたいていのレコはそうだと思います。

書込番号:10794998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/17 00:10(1年以上前)

発想を逆に。

文章を読む限り「BDP-S360」が余計な事をしているのです。
PS3はソースのまま出しているのです。普通そうです。

もし貴方のディスプレイ内蔵のi/p変換より、「BDP-S360」のi/p変換の方が性能が低かったらどうしますか?

書込番号:10795040

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/01/17 00:10(1年以上前)

補足ですが、
BD-R等にダビングした放送物はアップコンされますからプログレッシブ出力できます。

書込番号:10795043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件

2010/01/17 00:19(1年以上前)

両名の方、ありがとうございましたヌ
1080pが一番いいのだと思い、インターレスのままがダメだと思ったんです。
テレビが変換するのは知りませんでした。
でもテレビの表示は、1080iのままです。

書込番号:10795094

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/01/17 00:20(1年以上前)

> おそらくプログレッシブよりインターレースのほうがジッターが減り音質的に有利だからだと思いますよ。

いや、単に撮影に使った機材の問題だと。

書込番号:10795100

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/01/17 00:29(1年以上前)

BRONCOさん

1080pと1080iの音質差を体感された事はありますか?
まぁこの差を知っていればたんにとは言えないと思いますがね。

何故ゆえ最近のハイエンド機はHDMIでの映像と音声を別々に出力してるかを考えれば尚更です。

ジッターが及ぼす音質悪化は大きいですよ。

書込番号:10795158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/17 00:30(1年以上前)

だって民生用液晶やプラズマってインターレース表示出来ませんもん。
要はi/p変換を「PS3にさせるか」「ディスプレイにさせるか」の違いです。決してインターレースが劣る訳ではありません。もし劣るならブルーレイ収録時にインターレース収録する訳がないです。地デジやBSデジは99.9%インターレース放送ですよ。

書込番号:10795162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/01/17 00:35(1年以上前)

スレ主さんへ
TVの表示は入力ソースのデータを表示しているだけと思います。

書込番号:10795193

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/01/17 01:04(1年以上前)

オカルトに付き合うつもりはありません。
単に60iで撮影したから60iのまま記録してあるってだけでしょう。
そもそもBDMVは60p収録出来ませんし、ライブみたいなものを24pで撮影もしないでしょうし。

書込番号:10795337

ナイスクチコミ!3


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/01/17 01:12(1年以上前)

> BDMVは60p収録出来ません

正確に書くと、1080/60pでの収録は、です。

書込番号:10795374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2010/01/18 02:20(1年以上前)

心配しなくても60pはないでしょ。規格みないで言ってるから自信がないのかな?

機材の問題というより、再生環境を配慮してか演出上の選択だと思うけどね。
昔の撮影じゃなければ選択は出来たでしょう。プロが検討もしてないとは思えない。フレームレートによる味の違いとか、出てくる問題がわかってれば選択の話だとわかるはず。

>オカルトに付き合うつもりはありません。

AV関係で経験の話をするとオカルトになるなら、全部オカルトだよ。(笑
BRONCOにかかればプロも科学者も全員オカルトマニアですな。

測定可能なジッターの差を耳が捉えるのがオカルトだというなら、測定可能な24pと60iの差を目が捉えるのもオカルトになる。AVは最後は感性なんだよね。

まぁBRONCOは経験に基づいた話はできないで知識の受け売りしてるだけだから何言っても無駄だけどな。

で喧嘩っ早いのはおいといて、、、

スレ主さん
>1080pが一番いいのだと思い、インターレスのままがダメだと思ったんです。

表示されるのは今のTVは最終的にはプログレッシブになるので、TVが変換するかプレイヤーが変換するかの差です。画質が同じなら、TVが変換したほうが音への影響を抑えられるので好ましいといわれてます。HDMI 2.0はまた話が変わってきそうだけどね。といってもTVで聞いてたら差はわからないと思うけど。

でも、本当はインターレースの素材はインターレースのTVで見るほうが良いです。プログレッシブに変換するとない情報を作り出す都合上、どうしても劣化するので。

書込番号:10801157

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/01/18 06:26(1年以上前)

> MCR30vさん

削除されてしまいましたが最後のレスはちゃんと確認しておりますのでご安心を。


> ムアディブさん

今頃のこのこ出てきた方には恐縮ですがw、削除されたやりとりを見てないなら仕方ないけど既にこの件は終わっておりますよw
つーか、この件自体はBDに60iで収録されているのはどうしてか?ということであって、HDMIの伝送時における映像の占有する帯域幅が音声にどう影響するかなんてこととは一切関係ないの、おわかり?

書込番号:10801365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 恵まれている事を自覚しましょう 

2010/01/18 14:10(1年以上前)

HDMIに関してなら、これを読んで勉強するがよろし

   HDMI接続で音質が変わる理由と対策
  HDMIの映像/音声の品位を決めるものは?

 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081216/avt035.htm

賛否両論あるかも知れんがこれでわかると思う。

PS3でのBDの再生は、簡単にいえば、パッケージにうたわれているスペックどうりにデータをテレビ又は、その他の機器に送信してるだけなのです。

なので、PS3ではパッケージなどに載っているスペック内の設定しか選べません。

書込番号:10802633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 恵まれている事を自覚しましょう 

2010/01/18 14:17(1年以上前)

[10801365]の書き込みを見落として書き込みしてしまいすみませんでした?

書込番号:10802659

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/01/18 17:57(1年以上前)

BRONCOさん、
お気使いありがとうございます。
大変失礼しました。m(__)m

私のレスが削除されているので話が繋がっておらず余計な火種を作ってしまいましたね・・。

私がBDの仕様を調べもせずに、「インターレースなのは音質的に有利だからだろう」と勝手に解釈していたために見苦しいレスをしてしまいました。
スレ主様、皆様申し訳ありません。

書込番号:10803336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/18 18:20(1年以上前)

プラズマWoooは、今殆どがプログレッシブの中インターレースです。
現行の03はどっちか知りませんが。。

まぁどうでもいいですね。
失礼しました。

書込番号:10803438

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング