『音楽取り込みについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『音楽取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽取り込みについて

2010/01/24 11:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:365件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

いろいろなCDをPS3に取り込みたいと思いますが、AAC,MP3,ATRAC,とありますが、1番きれいに残せるのはどれになりますか?また数値が大きいほうがいいのでしょうか?

教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします

書込番号:10831362

ナイスクチコミ!1


返信する
DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/01/24 11:59(1年以上前)

同じビットレートでしたらコーデック間の音質差は気にするほどのものではありません。
大事なのはビットレートで、このビットレートの数値が高いほど高音質になります。
設定できる最大ビットレートはAACが192kbps、MP3が320kbps、ATRACが352kbpsです。

ATRACが一番いい!と主かもしれませんが、コーデックの汎用性はMP3>AAC>>>ATRACです。
ATRACはSONY製品専用の規格ですので、再生できる機器はPC、ウォークマン、PS3ぐらいです。
MP3プレイヤーに転送して聞きたいと思ったときに一番便利なのはMP3です。

というわけでMP3 320kbpsがお勧めです。

書込番号:10831572

ナイスクチコミ!2


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/01/24 12:05(1年以上前)

今確認したらAACも320kbpsでリッピングできるようでした;失礼しました
AACとMP3は、192kbps以上ではMP3のほうが若干いいらしい(僕は違いはわかりませんが)ので、もしPS3以外でも再生するのでしたらMP3 320kpbsを、PS3やウォークマンでしか再生しないのならATRAC 352kbpsをお勧めします。

書込番号:10831603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/01/24 12:08(1年以上前)

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

書込番号:10831617

ナイスクチコミ!2


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/24 16:38(1年以上前)

自分はiPodユーザーなのでAACは低ビットレートでも高品質なので128kbでいれてます(PS3ではなくPCのiTunesですがw)汎用性が一番高いのはmp3なんですがmp3は音質的にう〜ん…なんですよ。(320kbだったら聴けるかな)

書込番号:10832616

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/25 02:56(1年以上前)

 音質で言うとATRACの64kbpsとMP3の128kbpsがほぼ同じ音質です(正確にはATRAC3Plus)。つまりアトラックはMP3の約2倍の音質が得られます。

書込番号:10835728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/01/25 07:51(1年以上前)

PS3での音楽取り込み(取り込んで聞くだけで使用)の場合は、結論からいうと、ATRAC 352kbpsが1番音がいいということでしょうか?

書込番号:10836009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/01/25 12:41(1年以上前)

コーデックの差は低いビットレートのときに違いが出てくるので
256k以上になると聴き分けるのはほぼ無理だと思います。
中には高音域の音場の広がりが違う、とか言う方もいらっしゃいますが、、

PS3に取り込んで聴くだけならATRAC 352kbpsでいいのでは。(というか最大であればどれでも)

ちなみにビットレートを高くするとそれだけ容量増えますのでCDを取り込める枚数も減ります。
一つ下のビットレートで取り込んでいって、違いが分からるところで止めたりすればいいんじゃないですかね。
けっこう下がってしまうかもしれませんよ。

書込番号:10836864

ナイスクチコミ!2


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/01/25 17:12(1年以上前)

>ゆうゆうぱぱさん
はい、拡張性を考えなければそれらの中ではATRAC352kbpsが一番音質がいいです。
ただしファイルサイズも大きくなりますのでご注意を。(1曲10〜13MB程度)

>Tduoさん
http://aok3.web.infoseek.co.jp/enco_matome.htm
ATRAC3がMP3の2倍の音質!といえるのは64kbpsまでですね。192kbpsではMP3に負けるか、MP3同等になります。

書込番号:10837703

ナイスクチコミ!1


黒牛乳さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/26 12:17(1年以上前)

今までいろいろ試しましたがこんなイメージです
MP3
低容量の音質★☆☆☆☆
高容量の音質★★★★☆
凡 庸 性 ★★★★★

AAC
低容量の音質★★★☆☆
高容量の音質★★★★☆
凡 庸 性 ★★★☆☆

ATRAC3
低容量の音質★★★★☆
高容量の音質★★★★☆
凡 庸 性 ★☆☆☆☆

書込番号:10841744

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/26 21:31(1年以上前)

 一番いいのは自分で聞き比べてみることだと思います。
デジタル音楽プレイヤーは圧縮形式の特徴があります。圧縮率は良いが音が悪いとか、圧縮率は悪いが音はいい、もしくは両方ともどちらか。tec・・・

ipodが出始めたころなどは、容量が多いipodを買ったはいいが音質がMDウォークマンのSP、LP2にまったく届かないという落ちがあり、結局Ipodのビットレートを上げる羽目になりそこまで音楽が入れられなかったこともありました(逆に言えば容量が武器)。だったのですが今はどのメーカーもエンコーダも向上しておりますのでどれが良いとは一概には言えません。
 なので最初にも書きましたが 一番いいのは自分で聞き比べてみることだと思いますよ。


>DiSi77さん

 リンク先のサイトはかなり古いものです。今はATRACもATRAC Advanced Losslessその他が追加されておりかなり向上しております(どこの会社も向上してます)。なのでやはり自分で聞き比べたりして自分にあった圧縮形式を選ぶのがいいと思われます。

書込番号:10843951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング