『BDディスクについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『BDディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 BDディスクについて

2010/03/24 23:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:69件

BDディスクの映画をみてるんですがモニターいっぱいいっぱいに映らないもんなんですか?上下が切れてしまうもんなんですか?画面いっぱいに映せたらいいなと思ってますんで教えて頂けると嬉しいです

書込番号:11136455

ナイスクチコミ!0


返信する
takami777さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/24 23:55(1年以上前)

上下がきれているのではなくもともとそのサイズで映画は作られています。
地デジなどで映画を放送する場合は両端を切り取って拡大しているので
画面いっぱいになっているようにみえます。
製作者の意図どうり映画をみれるのはBDなのでそのままでいいと思います。

書込番号:11136498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/25 00:00(1年以上前)

画質は落ちるのでブルーレイの価値は下がりますがテレビの機種によっては画面一杯に出来る場合もあります。

書込番号:11136530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2010/03/25 00:43(1年以上前)

映画館のスクリーンを思い出してください。
家庭用のテレビよりも横幅が広いですよね。(横長のシネマサイズ)
これをBD(DVD)に全て納めると上下に黒幕が出来ます。

テレビの設定で拡大モードがあれば拡大して画面いっぱいにできますが、
上下を伸ばすので左右が切れてしまいます。

書込番号:11136766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/25 01:00(1年以上前)

>BDディスクの映画をみてるんですがモニターいっぱいいっぱいに映らないもんなんですか?
ソフトのタイトルを書いておけば、理由もはっきりすると思います。
 <多分、他の方の仰るように「スコープサイズ」の映画なのかも知れません。

>上下が切れてしまうもんなんですか?
左右の端までちゃんと映像が有るんですよね?
 <もちろんその上下は空いているのでしょうが...
それなら、そういうサイズの映像という事です。

テレビのリモコン操作で画面サイズを「ズーム」にすれば
画面いっぱいには表示されますが、
左右が切れた映像と言うことになります。
 <また、「拡大」表示しているので、本来の映像の解像度でも有りません。



ちなみに...
>BDディスクの映画
と書かれていますが、「BD」が「Blu-ray Disc」なので
「ブルーレイディスク ディスク」となってしまいますm(_ _)m
「DVD」も「Digital Versatile Disc」なので最後の「D」は「ディスク」です。

書込番号:11136852

ナイスクチコミ!2


DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/25 03:02(1年以上前)

使用環境も書いてない質問に答えようがない。

書込番号:11137217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2010/03/25 04:56(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。聞いてる話によれば画面が上下に切れるのはBDによる仕様なんですね。あとこちらの使用環境はテレビはREGZA37Z9000とHDMI接続してます

書込番号:11137311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/25 06:42(1年以上前)

BDの仕様では無く、収録されてる映像がそのアスペクト(縦横)比で撮られてると言う事。
それを収めてるのがBDなだけ。DVDでも同じアスペクト比なら黒幕が入る。

フル画面表示したいならTVの設定でワイド切替出来るので拡大するように変更すれば良し。
拡大した分の横の映像は切れますが、字幕は大体16:9で収まるようです。
中には黒幕に字幕のせてたりするので作品次第。
ただ、拡大すると字幕が汚いんだよね。切れちゃう映像も勿体無い。どうぞお好きに。

書込番号:11137399

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/03/25 08:51(1年以上前)

PS3をご所有のようなので、PS3からコチラ↓をご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88%E6%AF%94

書込番号:11137642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング