プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1284
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
PC(Windows xp)とLogitec Lan−WN11/U2DSを使い、PS3と無線LANをつなごうと思ったところ、うまく設定ができません。LAN CARDの状態は良好なようなんですが、ワイヤレスネットワークの接続ができないようで、ネットワークアドレスが割り当てられていないというエラーが出てしまいました。どうしたらいいのでしょうか?
書込番号:12583344
0点

「LAN-WN11/U2DS」は、「AP(ソフトウェアアクセスポイント)モード」にすれば、
「PS3」を「子機」として接続できます。
<「PC」が「有線でインターネット接続している」状態で無いと、
「PS3」もインターネットはできません。
「LAN-WN11/U2DS」の「ユーザーズマニュアル」の64ページからを良く読んでください。
書込番号:12585287
0点

名無しの甚兵衛さま、どうもありがとうございました。実を言うと、どうもうまくいきません。マニュアルも読んだんですが、読み方が足りないのだと思いますが、どうもワイヤレスネットワークが接続できません。有線でのインターネット接続もされているのですが。。もう一度、マニュアルを読み直してやってみます。
書込番号:12593705
0点

「LAN-WN11/U2DS」を「無線LANクライアントモード」で使用すると、
「無線LANアクセスポイントモード」に切り替えるのは簡単では無いと思います。
<「ツール」類を全て「アンインストール」する必要が有るかも...
デフォルトでは「ソフトウェアアクセスポイントモード」になっているはずですが、
どういう手順で行っているのかが判らないので、
どこで間違っているのかも判りませんm(_ _)m
ユーザーズマニュアルの82ページからは読みましたか?
<「PSP」と「PS3」を同じで考えれば良いです。
元々「ルーター」などは持っていないのでしょうか?
<「無線LANルーター」を買っていた方が楽だったかも...
※「バッファロー」や「NEC」の製品は、
予め簡単に接続設定ができる「AOSS」「らくらく無線スタート」などの
アシスト機能が有るので、素人にも楽なんですが...
http://buffalo.jp/products/catalog/network/games/ps3/
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF15306
ちなみに...
「通信対戦」などを考えているなら、「PS3」も「有線LAN接続」をお勧めしますm(_ _)m
<「LANケーブル」は、50mくらいまでは問題無く利用できます。
書込番号:12594151
0点

ほんとに初心者で申し訳ないのですが、有線LANの設定は、難しいですか?
書込番号:12602827
0点

難しくないですよ。画面の指示通りに進めていくだけです。
(手動設定を選べばそれなりの知識は必要です)
書込番号:12602842
0点

>ほんとに初心者で申し訳ないのですが、有線LANの設定は、難しいですか?
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/848
や
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwired.html
などが参考になるかも...
でも、お使いの機器が
「PC」「PS3」しか判らないので、
実際には他にも設定などが必要になる可能性もあります。
「壁」から「PC」までに何が繋がっているのか、
「型番」で書いて貰えると、話がし易く説明も楽なんですが...
書込番号:12603289
0点

電話の線が東日本電信電話株式会社のRV230SEというモデムを通り、PCに接続されています。PCは、WindowsXP Home Edetion Version2002 Service Pack3。知り合いの方が組み立ててくれた組み立てPCなので、PCに関するマニュアルがなく、よくわからないのです。セキュリティはウィルスバスター2010です。PCは1台で、特にランなどは組んでいません。
書込番号:12615243
0点

>RV230SEというモデムを通り、PCに接続されています。
「VDSLモデム+ルーター」の製品なので、
PC側は、特に設定などは必要ないですね。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2806&category=&page=1
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2808&category=&page=1
この辺のQ&Aの確認は?
ドライバなども最新版にしていますか?
http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanwn11u2.html
書込番号:12619868
1点

お返事遅れちゃったんですが、やればやるほど深みにはまり、いろいろやってみたんですが、ウィルスバスターの設定が変更になったりして、とうとう、ワイヤレスネットワークが未接続の上、LANカードまで切断されてしまいました。せっかくいろいろ教えていただいたのに、できなくて、申し訳ないです。ちょっと手に負えそうもないので、PCショップに行って、私にも出来そうなものを相談してきます。どうもありがとうございました。
書込番号:12646000
0点

名無しの甚兵衛さん の言われている事がわからない場合、PCショップでもスキルのある人で無いと、無理かもしれません。
簡単な方法は、NTTのモデムの裏からLAN端子が4個ありますから、LANケーブルを3本と、「スィッチングハブ」を1個買えば、簡単に有線通信は出来ます。モデムからスィッチングハブに1本つなぎ、スィッチングハブの他の端子にPCと、PS3に接続したLANケーブルを刺して、PS3はネットワーク設定を「自動」ですぐに繋がります。PCは、Windowsを設定を変更した以前の日に、「システムの復元」で戻す事です。ウィルスバスターは一度アンインストールして、PCがLANに繋がったときに、インストールすれば、正常に動きます。
書込番号:12670394
0点

>ウィルスバスターの設定が変更になったりして、
「クライアントモード」から「APモード」に変えると、
「セキュリティ」の問題から、設定が変わるとは思われますm(_ _)m
>とうとう、ワイヤレスネットワークが未接続の上、
「APモード」は、「ワイヤレスネットワーク接続」は使えません。
「無線LAN」は、「親機」と「子機」という関係が必要です。
<「中継器」も有りますが、ココでは省略しますm(_ _)m
そもそも使われている機器の情報が、
「LAN-WN11/U2DS」「PS3」「PC」「RV230SE」
と有りますが、これだけですか?
なんとなく「無線LANルーター」も有る様に思えますが...
<「RV230SE」に「無線LANカード(SC-32SE)」を挿しているのでしょうか?
「RV230SE」の取扱説明書5−3参照
>LANカードまで切断されてしまいました。
今まで何処と繋がっていたのでしょうか?
<「PS3」「無線LANルーター」「RV230SE」...
絵に描いてみると、どういう状態になっているのかも判ると思うのですが...
http://kakaku.com/help/guide_04_43.html
<「手書き」してデジカメで撮影して、その画像を添付
書込番号:12670891
0点

いろいろ書いていただいて、お返事出せずに失礼しました。結局できずに、さらに、PCも壊れ、PCを買い替えるという形となってしまいました。それで、新しいPCは無線LANで、これを使う必要もなくなってしまいました。いろいろアドバイスいただいたのに、お返事せずに失礼しました。
書込番号:13342210
0点

>新しいPCは無線LANで、これを使う必要もなくなってしまいました。
この辺の意味するところが読み取れませんでしたm(_ _)m
<「これ」とは?
「LAN-WN11/U2DS」?「PS3」?
この「新しいPC」は、「何と無線LAN接続」しているのでしょうか?
<同じモノへ「PS3」も接続すれば良かっただけの様な気がしますが...
結局「PS3をインターネットに接続する」というのはできたのかなぁ...
「ネットワーク構成図」を描いてみると、
「どういう風に繋がっているか」が判り易くなり、
自分の理解にも助かりますし、こういうところでの質問でも一役立ちます(^_^;
<添付の絵は「エクセル」を使っていますが、「手書き」で十分です(^_^;
書込番号:13344655
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/03/29 0:31:54 |
![]() ![]() |
8 | 2022/06/29 15:26:44 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/26 22:24:53 |
![]() ![]() |
10 | 2016/07/19 23:38:12 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/07 21:32:02 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/21 22:58:12 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/17 22:24:57 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/17 12:21:52 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/08 22:07:38 |
![]() ![]() |
7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



