『PSNアカウントについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『PSNアカウントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PSNアカウントについて

2012/05/27 01:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 mskZ07さん
クチコミ投稿数:35件

1台のPS3を複数のユーザー登録(家族)で使用しています。

登録したPSNアカウントを、ユーザー間で共有して利用する事は出来ないのでしょうか?
(ユーザーAで購入したゲームのDLCを、ユーザーBでも利用したいのですが)

(1)同じPS3内でも、ユーザー毎にアカウント(Eメールアドレス)と、再度DLCの購入が必要。
(2)1つのPSNアカウントを複数ユーザーで利用するには、もう1台PS3が必要。
(3)2の場合、同時にサインイン不可。コピー禁止セーブデータとトロフィーは共有される?

の認識で間違いないでしょうか?

書込番号:14609523

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/27 03:08(1年以上前)

?今現在複数のユーザー登録されているならある程度の確かめようがあるとは思うのですが…

ダウンロードコンテンツを購入された経験が無いのかもしれませんが、安価なアーカイブのコンテンツでも購入されてはいかがでしょうか?

複数ユーザーで同じstore、コンテンツを利用するためには一つのメインアカウントに対し、二人目以降はサブユーザーアカウント(17歳以下)として登録する必要があります。

またメインユーザーは2台のPS3で同時にログインできませんが、メインとサブの関係ならば可能です。
トロフィーとセーブデータは別々です。
一緒にされたら面白く無いですけどね。

書込番号:14609663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mskZ07さん
クチコミ投稿数:35件

2012/05/27 06:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

・アカウント登録に必要なEメールアドレスが1つしかなく、サブアカウントが登録出来ない。

・DLC(攻略本に付属しているプロダクトコード)の説明に、1回のみ利用可能とあり
 メインとサブの両方で利用可能なのか不明。

上記問題の為、1つのPSNアカウントを複数ユーザーで共有出来ないのか、質問致しました。
メインで購入したDLCは、同じPS3内のサブアカウントでも利用可能なのでしょうか?


PSNアカウントは登録したPS3全体のユーザーで有効だと思い込み
ユーザー毎に、アカウントID(Eメールアドレス)が必要だとは思いませんでした。

自分の環境では、PS3とEメールアドレスは1つ有れば十分でしたので
家族で同じゲーム(セーブデータ別々)をプレイするのに
メインユーザーでしかDLCが使えないのかと困ってます。

サブ登録を、携帯メールで試して駄目ならば、無料メール等の利用も考えてみます。

書込番号:14609808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/05/27 07:15(1年以上前)

そんなに難しく考えなくてもいいですよ。
サブアカウントの登録も必要ありません。

おそらくは現在は「新しいユーザー」で家族のを作ったが、その家族のはメールアドレスも無いしサインアップはしていない(PSNアカウントを持っていない)状態なのですよね。

mskZ07さんが購入したDLCは家族で使えます。同じ本体ですし。
ゲームでしたらデモでも落として見てください。ユーザーを切り替えても遊べます。
ゲームの追加MAP等のDLCも大丈夫です。理由はセーブデータは共通ではないが、ゲームデータは共通だから。「ゲームデータ管理」を覗いてみればわかります。mskZ07さんがDLしたものが家族のにも反映されているはずです。

家族もオンで遊びたいのでしたら、メールアドレスを取得しPSNアカウントを取った方が良いですね。

書込番号:14609904

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/27 07:39(1年以上前)

別のアカウント登録でしたらGmailでも出来ますよ。

書込番号:14609972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/05/27 08:42(1年以上前)

>・DLC(攻略本に付属しているプロダクトコード)の説明に、1回のみ利用可能とあり
 メインとサブの両方で利用可能なのか不明。

よくゲームソフトの特典にもプロダクトコードが付いてきますが、当然ながら1回しか使用できないですよね。ですが、再DLは可能です。違うアカウントからは無理ですが。
そのDLしたものはどこに保存されるかといいますと「ゲームデータ管理」です。公式にも書いてありますが追加データ等が保存される場所です。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/game/game.html
その追加データはユーザーを切り替えても反映されます。ゲームの進行状況によっては使用できる段階にないなんて事もあるでしょうけど。
あまりオンはやらせたくない、面倒、とかであったらPSNアカウントを無理に取る必要はないですが、オンで遊ばせてもよければhotmailやGmailで取ってあげればよいのではと。

最近ゲームをオンで遊ぶのにコードが必要なものがあります。中古対策だと思います。
付属の1度きり使えるオンラインコードを入力する事でオンで遊べるわけですが、ためしにユーザーを切り替えてみましたが有効でした。遊べました。

書込番号:14610157

ナイスクチコミ!0


スレ主 mskZ07さん
クチコミ投稿数:35件

2012/05/27 10:04(1年以上前)

ポテトグラタンさん、ACテンペストさん、返信ありがとうございます。

ポテトグラタンさんの仰る様な状況でして
同じ本体なのに、サブユーザーもPSN登録しないと、DLCを利用出来ないと思っておりました。

ユーザーを切り替えても追加データが反映されるとの事ですので
メインでプロダクトコードを使用し、他ユーザー(アカウント未登録)で問題ないか試してみます。
サブもオンラインでプレイしたくなれば、アカウントを取得したいと思います。

今回はありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14610435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング