プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1282
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
いつもお世話になっております。2000Aから3000Aにデーター転送ユーティリティ中45%くらいで何度やってもエラー80010038がでて、ストップしてしまいます。双方の本体も最新バージョンにアップデートしてますし、古い方の本体も、セーフモードでファイルの修正等もしました。しかし、やはりだめです。45%で止まります。サポートと電話をしながら作業したり、調べたりしましたが、原因が分かりません。どなたか助けて頂けないでしょうか? 最近グランツーリスモ5を起動してないので、アップデートをしてないので、それも関係があるのでしょうか?お力添えお願い致します
書込番号:15496306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正直なところHDDのデータが壊れていると思います。
起動はできるのでしょうか?バックアップデータがあるなら初期化して復元し直すしかないと思います。
私は一つ前のFWの更新の時に同じことが起きて起動しても延々インストールに失敗する無間地獄に陥りました。
仕方がないので新しいHDDを買って(外に出してフォーマットしても良かったですが、丁度容量を増やすつもりだったので)入れ替えた後、復元しました。
なんの参考にもなりませんが。
書込番号:15496391 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ACテンペストさん 返信有難うございます。 起動は普通にできます。45%位で必ずエラーがでます。現在重複してたゲームデータがあったので、パッチがあたってるのを残し、一つ削除して再度転送中です。何が原因なのでしょうか?
書込番号:15496416
1点
とりあえずはセーブデータをUSBメモリ等にバックアップ。
コピー禁止のものがありましたらプレイステーションプラスに30日だけ加入するとか。500円位ですし。
あとは丸ごとバックアップユーティリティーでバックアップしてみてもいいですが、同じくエラーがでる可能性はあります。
バックアップが無理であれば、新しい本体に旧型と同じアカウントを作成し、セーブデータをもどしてやって、あとはPSNの履歴から再ダウンロードしてあげれば旧型とほぼ同じになります。
まあ、再ダウンロードはそれなりに時間はかかります。
データ転送をどうしてもやりたければ、再ダウンロード不可のコンテンツ以外を旧型から片っ端から削除。それで転送可能かどうか。
書込番号:15496464 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ポテトグラタンさん いつも有難うございます。 80010038というエラーがでて転送が中止されます。 音楽や動画等一つもデータはありません。ゲームデータとセーブデータがいくつかあるだけです。何がいけないのでしょうか? ただでさえ知識がないので戸惑ってます。
書込番号:15496539
1点
何か原因と言われれば、おそらくいつの頃かデータの書き込みに不具合を起こして不良データが残ったのだと思いますよ。
勿論ユーティリティ中の可能性も大いにあります。私はファームウェアのアップデートの時に2度ほどやられた経験もあるので、そのタイミングも危ういとおもいます。だいぶ以前から不具合を起こしていても表向き支障を来さず潜在化し、いざ大掛かりな更新の時に顕在化することもあるので以前のバックアップもダメな時もありますが。
大概フォーマットすれば以降は何事もなく機能することも有りますが、HDDそのものに不具合を抱えている可能性も0では無いと思います。
正直個々のゲームデータの欠落や相性の問題では無いと思いますね。
経験上をどこか一つ修正して、元に戻るレベルでは無いと思います。
書込番号:15496575 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ゲームデータは基本的にディスクのインストールや、storeからのダウンロードコンテンツの保存に使用されます。つまり旧型と同じ状態には持っていけると。一応購入履歴から再ダウンロード可能か確認されては。
セーブデータはUSBメモリなどで新型に移せばいいだけです。
デモなんかも履歴にあれば再ダウンロード可能です。配信終了したものはデータ転送以外に新型に移すすべはありません。
また、もう一度データ転送を試みるなら、グランツーリスモ5とhomeは最低でも削除したほうがいいかも。
書込番号:15496609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お二方有難うございます。転送ユーティリティは諦めました。現状からすると、日本、北米、欧州それぞれのアカウントにIDとパスワードを入力しサインインして、ストアから再ダウンロードするしかないということですよね? セーブデータに関しては、USBに個別にバックアップをとり、新しい本体に移設という事でしょうか?
書込番号:15496763
0点
それで大丈夫ですよ。
再ダウンロードってバックグラウンドで行うのかなと思いますが確か24か25か、その前後の数までしか一度には出来なかったはずです。
数が多ければダウンロード後に、また選択してダウンロードです。
書込番号:15496814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポテトグラタンさん 本当にアドバイス有難うございます。 今、新しい方の本体でサインインしたのですが、古い方の本体は自動的にフレンド等表示されなくなるのですか?
書込番号:15496854
0点
古い方でもサインインすれば表示されるはずですが。
書込番号:15497095
1点
ポテトグラタンさん プレイステーションプラスが7日間無料だったので、セーブデータを保存したのですが、やはり別のPS3に移動させるにはUSB等必要でしょうか?無知な質問ですいません。またUSBはどの位の容量を買えばいいものでしょうか?
書込番号:15497123
0点
7日間無料でしたか。
ならUSBメモリーはいらないです。
セーブデータを旧型から全部オンラインストレージにコピーし、新型で同じアカウントでサインインしオンラインストレージから新型に移すだけです。
書込番号:15497251
4点
ポテトグラタンさん 貴重な情報ありがとうございます。古いPS3を認証解除したままプラスをストアからとってセーブデータを保存したのですが、大丈夫でしょうか?本当に無知な質問ですいません。
書込番号:15497279
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




