『かなり微妙すぎるPC Watch のレビュー…』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633DJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron 723/1.2GHz/1コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633DJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633DJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633DJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633DJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633DJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633DJのオークション

IdeaPad U350 29633DJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad U350 29633DJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633DJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633DJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633DJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633DJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633DJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ

『かなり微妙すぎるPC Watch のレビュー…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633DJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633DJを新規書き込みIdeaPad U350 29633DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

かなり微妙すぎるPC Watch のレビュー…

2009/12/16 06:43(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ

スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20091215_335846.html

>GMA 4500MHDの動画再生アクセラレーションが、40番台チップセットとして
>フルスペックであるのに対し、GMA 4500MはVC-1やH.264の動画再生アクセラ
>レーションに一部制約があるとされる。
一部ってどのくらい?
それが書いてないとレビューにならないような気が…。

>コーレルのWinDVD Pro 2010をインストールしてBlu-ray Discの再生を試みた。
>しかし、再生中に明らかなコマ落ちや音声の途切れが生じ、満足の行く結果は
>得られなかった。Core 2 Duo SL9400とGS45のThinkPad X200sでは、コマ落ち
>することがないことからすると、やはり性能が不足しているのだろう。
>GMA 4500MとGMA 4500MHDの差なのかもしれない。
WinDVD Pro 2010は、BD再生時はソフトウェアデコードするようなことがメーカーの
HPに書いてあるけど。。。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1208530085664#versionTabview=tab1&tabview=tab4
『ソフトウェアを用いてBlu-rayディスクを再生(デコード)しています。
このため、ディスクによっては操作および機能に制限があったり、CPU負荷
などのハードウェア資源の関係で音がとぎれたり、コマ落ちすることがあります。』
だそうです。
本当にGMA 4500MとGMA 4500MHDの差から来る問題なのでしょうか。
SL9400なら再生支援が無くてもBD再生はできるような気がします。
(BD再生時のSL9400のCPU負荷率の掲載が無いのはなぜか?)
ちなみに自分は東芝 Dynabook MX/33
(チップセットがGS40、GPUがGMA4500M、CPUがcerelon743)
という似たような構成ですが、Windows7+PowerDVD9 Ultraで自分の持って
いるBDではコマ落ちの問題もなく再生できています。

あとYouTubeのHD動画の再生もAdobe Flash Player 10.1(β版)を
試してみて欲しかった。
再生支援が機能しているので、クソ重い1920x1080のFlash動画も割と
スムーズに再生されるはず。(自分のMX/33ではOKでした)

それともVista用のGS40、GMA4500M用のデバイスドライバはWIN7用の
ドライバと機能の違いでもあるんでしょうか?

書込番号:10638573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/12/16 09:47(1年以上前)

下記レノボーのホームページにより、各モデルとも「チップセット内蔵 (インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレータ 4500MHD)」と書いてあるですが、4500Mと4500MHDの差ということはどういうことでしょか…
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/productsinfo/datasheet/cons_ideapad_u350.html#vista

書込番号:10638979

ナイスクチコミ!0


スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件

2009/12/16 12:50(1年以上前)

kakakuFAN1000さん>
そうですね。
GS40チップセット内蔵のグラフィックアクセラレータがGMA4500M、
GS45チップセット内蔵のグラフィックアクセラレータがGMA4500MHD、
のはずなのですが。。。。。
よくある間違い…かな?
本機については GS40+GMA4500M で間違いないと思いますよ。

書込番号:10639600

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/12/16 14:29(1年以上前)

WinDVDのソフトウエアでというのはDxVAを使わないという意味ではなく、BDプレーヤーのような(専用)ハードではないという意味でしょう。

いずれにせよ。このU350に関しては他にもeverioの再生もおぼつかないということをおっしゃっていた方もいるので、GMA4500M=HD再生できるは過信しすぎない方がいいのかもしれません。

もっともGMA4500MもGMA4500MHDも動画再生能力に関しては謎の部分が多すぎます。
一部ではGMA4500MHDですらAVCHDの再生でもたつくという記述もいくつかありますから。
googleで調べてみるとメーカーのHPにはできるとよく書かれていますが=再生できたとしてもGeForceやRADEONのように鉄板と保証しているわけではないということでしょう。
どこまでも疑念と疑惑がついてきてしまいます。
どこかでパキッとできるできないをはっきりさせて欲しいところです。

書込番号:10639930

ナイスクチコミ!0


T.M.Kさん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/25 05:50(1年以上前)

初めまして。
本機種の購入を考えているのですが、やはり搭載のグラフィックスは4500Mなのでしょうか?
これまでの投稿に書かれているリンク先では4500Mとなっているのですが、ITMediaやLenovo、PCWatchの別ページではどれも4500MHDを搭載していると書かれていますので気になった次第です。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/19/news102.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0909/16/news097.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20090928_317638.html
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/productsinfo/datasheet/cons_ideapad_u350.html#vista
http://www.lenovo.com/shop/ap/content/jp/data/pdf/2009/nb/u350_090819.pdf

書込番号:10681355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/26 12:38(1年以上前)

GJを購入して64bitに切り替え予定でまだ触ってないですがlenovoのアップデートで表示を4500MHDに変えるパッチが上がってますから4500MHDなんじゃないですかね?
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-0207AC0#

書込番号:10687160

ナイスクチコミ!0


スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件

2009/12/28 06:31(1年以上前)

http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/productsinfo/datasheet/cons_ideapad_u350.html#vista
ここを見るとGMA4500Mになっています。

書込番号:10696538

ナイスクチコミ!0


T.M.Kさん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/30 19:23(1年以上前)

>美玖さん

実はそのページは投稿当初4500MHDの表記だったのですが、問い合わせをおこなった所、誤植であるとの事でレノボ側が修正したようです。

----------
このたびは、レノボ・ショッピングへお問い合わせいただき、誠にありがとうござ
います。

お問合せをいただきました、IdeaPad U350 2963-3DJの件ですが、仕様を確認いた
しました所、チップセットは「モバイル インテル GS40 Express チップセット」、ビデオ
・チップは「チップセット内蔵 (モバイル インテル グラフィックス・メディア・アクセラレ
ータ 4500M)」でございます。

WEBの表記に誤りがあり、ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません
でした。
ご指摘をいただきました点は、関係部署に報告させていただきました。
今回のご意見について心よりお礼申しあげます。

今後ともお客様のお役に立てる製品をお送りできますよう努力して参りますので
ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申しあげます。
----------

ただ、プレスリリースの段階ではすべてのシリーズで4500MHDを搭載しているとの記載があった点との整合性がとれないと指摘した所、以下のメールが来ました。

----------
ご返信いただきまして、ありがとうございます。

IdeaPad U350 2963-3DJのチップセット、ビデオ・チップの件ですが、再度担当部門へ確認中でございます。
誤表記だった場合の回収の有無につきましても合わせて確認中でございます。
お急ぎのところ、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
回答が出次第、再度ご連絡をさせていただきますので、今しばらくお待ちいただけたらと存じます。

ご希望に副えず申し訳ございませんが、上記事情ご賢察の上、何とぞご理解いただきたく
お願い申し上げます。
----------

返答はまだありませんが、確認できましたら書き込みしようと思っています。

書込番号:10708919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633DJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad U350 29633DJをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング