ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-2 2957JJJ
1,280×720になるようですね。
S10-2既発売モデルもだいぶ値下がりしましたが、多少高くてもこっちを買いたいと思います。
ソースは以下です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309363.html
ThinkPad好きとしては、コンシューマ向けでもトラックパッドを採用して欲しいところですが、
本当にこだわる方はX200に流れるんでしょうね。
というわけで、発売が楽しみですね。
書込番号:10071442
1点
1280×720じゃ1366×768のVAIO Wには勝てないですね。
書込番号:10072256
1点
だんだん解像度が上がった、ネットブックが増えてきましたね。
ここのメーカーのネットブックが欲しいけど、解像度が低いなぁと言う人には朗報ですね。
書込番号:10072285
0点
そうですね。E=mc^2さんの仰るように、Wの解像度がネットブックにはベストマッチだと思いますね。
そう言う訳で、VAIO Wは向かうところ敵なしでしょう(^O^)V
書込番号:10072296
1点
>E=mc^2+萬屋
ネットブックでSONYのシェア
どれくらいあるか知らんの?馬鹿じゃね?
でもって本人同士でナイス入れ合って虚しいね〜w
おまえらのブログ、
ソースにバラしたら全部同じじゃん。
もうちっと工夫しろや、アホ!
書込番号:10072452
13点
なんかいきなり荒れ気味ですが^^;
個人的には高解像度は購買ポイントですので、予算が合えばVAIOでも何でも来いなんですが。。。
日本メーカーのネットブックは値段が比較的高めなので、そこまで出すならX200が欲しくなります。(直販なら\79800〜)
ちなみに当方の使用用途は、フォトストレージとしてが主で旅行に持っていければ良い程度で、普段は自宅でIpodが管理出来ればOKという程度です。
すでにA4ノートを自宅で使っておりますし、サブマシンとしてなるべく安いPCを検討中です。
また、仕事場には持ち歩けないので、今のところモバイル環境は不要です。
書込番号:10072518
0点
Acerブランドが許せるならば、Acer Timeline 3810Tはいかがでしょうか?
13.3型で1366×768液晶、シングルコアの方なら最安値で6万円弱です
A4ノートよりは軽くて嵩張らず、ネットブックよりは画面が大きくてパワフルです
(13.3型で重量1.6kgと中途半端、A4ノートよりすっとパワーが落ちてネットブックよりも大きいと言えなくもないですがw)
私自身は3810Tを購入予定でしたが、1810Tという11.6型1366x768液晶モデルの情報を知ってそれを待っている状態です。
書込番号:10072608
1点
>bluebbさん
当方が今検討しているサブPCの用途は上記の通りですが、
購入対象のPCの要件として以下が挙げられます。
・出来るだけ安いこと(どんなに頑張っても本体価格50000円以内にしたい)
・カメラバッグに入ること(ケースに入った状態で幅280mm以内。薄けりゃ薄いほど良い)
・(フォトストレージとして使用するため)解像度が高いこと
この観点で何機種かに絞りましたが、この機種が一番近いのでwktkしながら発売を待っています。
日本メーカーじゃないとイヤ!。。。なんて言うつもりはありませんが
値段が高いので、その辺りを物色していると、ThinkPadX200sでも買った方が良いかも。。。
と思えてくるという心情を述べたまでで、当方のトップ要件は安いこと(笑)です。
アドバイスいただいた機種を拝見しましたが、スペックはともかくサイズがちょっと大きいようですね。
ネットブックはまだ使ったことないですが、店頭で触った感じでは、やっぱ画面が狭いので
このモデルには大いに期待したいですね。もっとも細かくて見えない、なんてことにならないよう眼を大切にしなければなりませんが^^;
書込番号:10074146
0点
幅280mm以内・価格5万円以内というご希望でしたら3810Tは不可でした、すみません
急ぎでない&価格が予算上限近くで販売されれば、自分も待っているAcer 1810TやDELLから発売されるInspiron 11zといったCULV機(CPU・チップセット能力ともにAtom+945GSEより強力)も検討してみると良いかも知れません。CULV機は価格的にも性能的にも高級ネットブック以上本格モバイルのエントリーモデル未満という隙間に入っていて、今後面白くなっていくカテゴリだと思います(レノボもIdeapad U350という機種を出しましたが13.3型と大きいのと価格がネックですね)。
書込番号:10074510
0点
>bluebbさん
謝っていただくようなことではありません。
こちらこそ、ご期待(?)に沿えず申し訳ございませんでした。
いずれにしても発売まで1週間。wktkしながらレビューと値下がり(笑)を待ちたいと思います。
書込番号:10074977
0点
>イコママンさん
このアイデアパッド いいですね!
もっと早くにこの情報が出ていれば
悩む対象が増えていたのに(笑)
5万円以下で というのであれば
DELLのINSPIRON mini(1010)もいいと思いますよ
型番:C310X-J-RD(最後のRDは色です(チェリーレッド))
ヨドバシで購入して42,800円でした
10.2インチで解像度は1366x768
CPUはAtom Z520 1.33GHzメモリ1GB(残念ながら増設できません)
ハードディスクは160GBです
USB x3 HDMIx1 有線・無線LAN Blue tooth
なによりACアダプタがめちゃくちゃ小さいのが魅力です(開けてびっくり)
ヨドバシのリンク(長い・・・)
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=10071442&BBSTabNo=0&CategoryCD=&ItemCD=&MakerCD=&SortID=10071442&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1
解像度の高さだけで勝ち誇るような可哀相な人は放っておきましょう
書込番号:10076973
1点
イコママンさん こんにちは
現在s10eを使っています。私的には、s10-2になってExpressCardスロットがなくなったのが残念です。たしかにUSBが3つに増えたのはありがたいですが、このユニークな機能もつけて欲しかったです。(現在、eS-ATAカードを付けています)このスロットあまり一般的ではないですが、結構約にたっています。(s12には付いていますが)
WINDOWS7RC版を入れていましたが、現在は戻しています。HDDは320GBの7200回転に変更しています。LENOVOは簡単に交換できるのでいいですね。
解像度が上がったのは良いですね、s12は重過ぎるので(1.55kg)私はNGですが。
書込番号:10077322
0点
うわぁ リンク間違えました
ここの返信ページだった(汗)
↓こっちでした
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001134002/index.html?backquery=5wrePU0ewpctOE9yOSgRFLW2mzQ82bGT2j_lhpA9JPtadp_vd_c5fRYjAv7xUg3X
書込番号:10077681
0点
>新物好きな貧乏人さん
お勧めの機種、拝見しました。値段にも惹かれますし解像度も良いですね。
各社の現行モデルより多少CPUが物足りないようですが、ここからは割り切りですね。
来週IdeaPadが店頭に並んだら一緒に見てみたいと思います。
>撮る造さん
解像度優先とこれほど連呼している私でも、S12はちょっと大きい(&重い)かな。。。と感じています。
S10eの使用感はどうですか?スペック的にはS10-2とそう変わりませんのでパフォーマンス的な観点でよろしければご教授ください。
最後に。。。一番最初の当方のコメントですが。
(誤)トラックパッド
(正)トラックポイント
ですね。今日気づきました。恥ずかしーっ
書込番号:10079390
0点
イコママンさん こんばんは
元のHDD(WD1600BEVS)の時は起動など遅かったのですが、Travelstar 7K320(日立7200回転320GB)に換装したところ、別物のようですね。(それでもCPUの遅さはどうにもなりません、ノートンのフルスキャンはやや早くなった程度です。)
旅行用のPCが古くなったのでそろそろ買うかと思っていたところ、たまたま見つけたs10eが29,800円と安かったのでとりあえず買っておいたのです、正直あまり期待してませんでしたが、持ち歩くには大きさ重さとも丁度良いですし、最近のように公衆無線LANが普及すると結構使えます。(従来モバイル用にはレッツノートCF-W4でした。)
メールチェックとWEBを見たり、ネットで馬券を買うくらいですので解像度の低いこれで充分です。マウスが無いと使えない人間なので、私的にはポイントもパッドもいらないですが。
ビス2本外すだけでHDDが交換できるなど、レノボらしい堅実な造りです。キータッチもネットブックとしては良いと思います。
書込番号:10079883
1点
>撮る造さん
詳細な情報ありがとうございます。
やはりCPUはある程度パワーがないとストレスが溜まりそうですね。。。
値段が値段ですので、いずれにしても割り切りは必要とは理解しておりますが
まだ実感がないので、このような情報はとても貴重です。重ねて御礼申し上げます<(_ _)>
仕事で長年トラックポイント使っていますし、手も小さいので
トラックポイントは解像度以上の購買ポイントですが、コストやスペースの問題でもあるんでしょうかね。
トラックパッドは当方も苦手ですので、別途マウスを購入することになると思います。
書込番号:10081077
0点
1280x720だと、例えば、デジカメを購入したときに付属する編集・アルバムソフトの類の多くは1024x768以上という制限があるので、インストール時に嫌われる(かもしれない)というマイナス面はあると思います。ま、実際は入れたいと思うようなソフトは、この手のPCの用途からするとほとんど無いとは思いますが、気分的にはよろしくないケースに遭遇する可能性はあるような気がします。
一方、10インチに1366x768ではなくて、1280x720というのは、老眼が進みはじめた私のような人間には案外ジャストフィットかもしれません。ほんの数%しか違いませんが、結構効くような気がします。
私の場合は10インチに1366x768はDPIをいじってもダメで、11.6インチならOKでした。
DPIに関しては字の大きさというよりも、どうやら字を構成している線の太さ(つまり液晶ドットの大きさ)が支配的に聞いているような気がします。
この機種は10インチという携帯性に優れながら、横スクロールが発生することの少ない、使い勝手のよいPCになる可能性はあると感じています。
書込番号:10106688
4点
>ROKKOさん
こんにちわ。
当方はVAIO Wか本機のような高解像度ネットブックを購入してフォトストレージとして使用することを想定しておりますが、残念ながらまだ店舗では見かけませんね。
急ぎではないですし、両方触ってから決めたいので現時点では店頭展示待ちです。
本機はThink Padの良さ(注:トラックポイント以外)を受け継いでいると(仕様上は)思いますし、触った感じが良ければこちらを購入すると思います。
早く実物を拝見したいものですね。
書込番号:10125426
0点
こんにちは。
x200sなんですが今lenovoの直販で
限定で59800円で売ってますね。お買い得と思いますよ。
書込番号:10133221
0点
>π氏さん
こんにちわ。当方も直販サイトを覗いてみたのですが、\59800での販売は見当たりませんでしたね。
既に売り切れだったのでしょうか。お得ですからね。
ところで、今週本機(2957JJJ)の店頭展示物を拝見してきました。
既存モデルとは本当に解像度と値段が違うだけで、外観から触った感じやパフォーマンスまで同じものでした。
解像度のみで比較するとSONY VAIO Wに劣りますが、筐体サイズやバッテリー駆動時間なども考慮し、当方は本機を購入することに決めました。
後は購入時期の問題ですが、11月下旬に本格的に使いたいため、Setupや慣れなどを考慮して10月下旬までには購入したいと考えております。
それまで、どのくらい値段が下がってくれるのか(笑)実売\40000程度になってくれれば即買いですが、どうなんでしょ?
書込番号:10135730
0点
こんにちは。
実は当方2957JJJを購入しまして
すでにメモリーを2G HDDをSSDに換装して使っております。
x200自体も所有しておりますが、当機の解像度であれば
x200の出番はなくなりました。
キーボードの感触自体は前モデルのs10eのほうがいい感じでしたが
慣れればまぁ許せるレベルだと思います。
普通に何の苦もなく使える点で満足度は非常に高いと思います。
私は3セルのバッテリーが早いとこ購入できるようになってほしいんですが
まだ、どこも買えないみたいで残念です。
値段は4万前後まではすぐに下がってくるのではないでしょうかね。
書込番号:10158421
1点
>π氏さん
こんにちわ。既に本機をお持ちだったんですね。レビューを拝見しました。
概ね満足されているようで何よりです。
バッテリーの出っ張りはs10eの頃から指摘されていましたね。クチコミでも確認済みです。
3セルバッテリーの方が外観がスマートになるので、出来れば当方も欲しくは思います。
コストもかかるので、実際にはカメラバッグに収納してみてから検討に入りますが。。。
当方も購入したらメモリくらいは2GBに換装しようと思っています。
ストレージ目的なので、SSD化は当面見送りですね。
値段については、Windows7の発売前後に大波を期待したいのですが、
ネットブック市場はXPが主流なので、そう影響は受けないかも知れませんね。
書込番号:10162871
0点
π氏さんの
>値段は4万前後まではすぐに下がってくるのではないでしょうかね。
についてですが、ヤマダ電機のショッピングサイトで、43,800円の8,760ポイント付きになっていました。実質的には3.5万円ぐらいでしょうか。
低解像度のほう(2957-J3J、実質2.9万円)をチェックしていたのですが、こちらのほうも気になってきました。
書込番号:10180551
1点
>yosjさん
別スレにも書きましたが、TSUKUMOでセール現金特価\39800でしたので購入しました。
ポイントなしでしたが、ヤマダは個人的に使っていないので・・・
いずれ\40000程度になるかもしれませんが、いまだに\1ずつしか下がっていないので、もう少し時間がかかるでしょうね。
S10-2をご検討でしたら、高解像度モデルである本機をお勧めします。
解像度が高いとHP表示も違和感少ないですし、インストール出来るソフトも増えますので。
書込番号:10215546
0点
>π氏さん
こんばんわ。ついに当方も購入しました。メモリは2MBに換装済み。
初めからわかっていたことですが、やはりバッテリーの出っ張りは気になりますね。
カメラバッグへの収納も、入るのですが一工夫必要なことがわかりましたので、3セルバッテリーの購入を検討します。
π氏さんは既に購入済みとのことですが、57Y6275を購入したとの理解でよろしいですよね?
当方は白なので、51J0398になるかと存じますが、Amazonでの価格が白のが高い。。。。
セキュリティソフトも購入したいですし、もう少し検討します。
書込番号:10228957
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad S10-2 2957JJJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/06/22 23:43:39 | |
| 0 | 2011/07/02 17:13:20 | |
| 4 | 2010/08/22 14:22:39 | |
| 2 | 2010/05/08 1:31:08 | |
| 13 | 2010/03/18 14:47:41 | |
| 2 | 2009/11/05 0:42:52 | |
| 8 | 2009/11/07 11:30:21 | |
| 1 | 2009/10/16 18:54:19 | |
| 17 | 2010/01/05 9:00:35 | |
| 2 | 2009/09/26 12:21:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









