『このUMPCを購入予定なんですが・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

IdeaPad S12 2959H8J

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b・g対応無線LANなどを備えた10.1型1280x720ドット対応液晶搭載NetBook(ランプブラック)。価格はオープン

IdeaPad S12 2959H8J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

IdeaPad S12 2959H8JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

『このUMPCを購入予定なんですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S12 2959H8Jを新規書き込みIdeaPad S12 2959H8Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このUMPCを購入予定なんですが・・

2010/02/28 23:42(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J

スレ主 umpcmanさん
クチコミ投稿数:3件

質問です。
このUMPCと外付けのポータブルDVDドライブを購入して主にDVD観賞とネットサーフィンして利用したいのですが、DVDは処理落ち等は無く、ちゃんと再生されるのでしょうか?
このUMPCでDVD観賞をしたことがある諸先輩方どうか回答お願いします。

またDVD観賞ならこっちのUMPCの方が良いとかありましたら教えていただけるとありがたいです。

ちなみに、外付けのポータブルDVDドライブの機種はLogitec製のLDV-P8U2LBKを購入予定です。

書込番号:11014536

ナイスクチコミ!0


返信する
belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/03/01 00:20(1年以上前)

Logitec製のLDV-P8U2LBKって読み込み専用だし
DVD再生ソフトも付いて無いけど大丈夫ですか?
書き込みもできるポータブルドライブは5000円くらいからありますよ。

DVD再生ソフトがあればこのPCで問題なく再生できるはずです。

書込番号:11014791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/01 00:49(1年以上前)

 ネットブックを完全否定する訳ではないですが・・・。

 現在、超低電圧版のセレロン・デュアルコアというCPUを積んだ「CULVノート」というジャンルの機種が大変お安くなっています。
http://kakaku.com/item/K0000063049/spec/
等々。

 価格的には3万円台にはならないんですが、正直私は1万円ほどの価格差で、ATOMノートを買うことはないと思っています。
Atom N270とCeleron Dual-Core SU2300、差は非常に大きいです。

書込番号:11014975

ナイスクチコミ!0


スレ主 umpcmanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/01 12:20(1年以上前)

亀レスごめんなさい。
お二方回答ありがとうございます。

>belexesさん
>DVD再生ソフトがあればこのPCで問題なく再生できるはずです。
そうですか〜。これで安心できました。
>DVD再生ソフトも付いて無いけど大丈夫ですか?
DVD再生ソフトは適当にフリーソフトを使う予定です。

>TOUDOUさん
>Atom N270とCeleron Dual-Core SU2300、差は非常に大きいです。
そうなんですか。これは初耳です。UMPC以外にも小型のパソコンがあるなんて知りませんでした。
ぜひとも候補に入れたいと思います。

書込番号:11016269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/01 12:49(1年以上前)

私もロジテックのLDV‐P8U2LRDを使用してますが
この機種で充分きれいに再生されますよ。

難点は再生ソフトが添付されてないことですが
安全性を考えて無料配布のは止めて購入した方が良いと思いますよ。

外付けドライヴ+再生ソフト=一万円でお釣り来ますから
サブマシンとして使うならネットブックで充分かとも。
あれこれ欲張らず割り切ればネットブックは最高ですね。
CULVとはまだまだ価格差が大きいし・・・・・・

※officeソフトもマイクロソフトに拘らなければ
 互換性のある格安ソフトがおすすめ。
 私はKINGSOFT社を使ってますが何の不満も不都合もございません。

ネットブックを選択するからには割り切りが大事。

書込番号:11016377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/01 13:46(1年以上前)

補足ですが・・・

私はDVD再生ソフトもOfficeソフトも持ってましたので
割り切って(価格)二つともこの機種を購入しました。

何の予備知識もなしにメイン機のつもりでネットブックを
購入してしまったひとは後になって後悔するかもしれませんね。

書込番号:11016551

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/01 16:33(1年以上前)

この機種はUMPCとはとても言えないですよ。29cmもあるし、重量も1.5kgもある。

何かの勘違いでは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ultra-Mobile_PC

書込番号:11017082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 IdeaPad S12 2959H8Jの満足度4

2010/03/02 00:14(1年以上前)

umpcman さん

DVD鑑賞もネットサーフィンも問題なく使えていますよ。
海外出張で、昼間はワードやエクセルを使ってレポート作成、
SD経由で写真も取り込めるから便利です。
夜ホテルへ帰ってからは、メールチェックとネットサーフィン
DVDは母艦PCでHDDにリッピングしたものを落として、
ドライブにバンドルで付いてきたPowerDVDで見ています。
ネットで落とした動画はフリーソフトのVLCプレーヤーで見てます。
LED液晶なので、黒が引き締まっています。
難点は視野角が狭いこと。正面から見てください。
バッテリーが結構長持で、映画なら2本見ても余裕です。

メインのPCを持っていて、出先でサブとして使う分には充分の性能です。
1.5kgでは持ち運ぶのに重いという人もいますが、自分には気になりません。
その分画面が大きいので、オフィスファイルの編集がしやすいし、
これ以上小さい画面では、映画をみる気にもなれません。
前に使っていたEeePCのS101は10インチでしたが、もう戻れません。
それがこの値段で手に入ったのですから、大満足です。

PCを選ぶときは、欲しい機能と性能を明確にすることが重要です。
他人がした分類に惑わされずに、自分の判断を大事にしています。
今必要なレベルと、将来ほしくなるかもしれない機能と性能を
検討に入れて、umpcman さんも充分に悩んで迷ってください。

書込番号:11019717

ナイスクチコミ!0


スレ主 umpcmanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/02 11:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>エーデルピルスさん
動作報告ありがとうございます。
>安全性を考えて無料配布のは止めて購入した方が良いと思いますよ。
そうなんですか。検討してみます。

>ムアディブさん
>この機種はUMPCとはとても言えないですよ。
知りませんでした。小型でドライブの付いていないものは全部UMPCかと思っていました。
ご指摘感謝します。

>柔道三段さん
ほ〜ほ〜詳しいレビューありがとうございます。
>PCを選ぶときは、欲しい機能と性能を明確にすることが重要です。
他人がした分類に惑わされずに、自分の判断を大事にしています。
今必要なレベルと、将来ほしくなるかもしれない機能と性能を
検討に入れて、umpcman さんも充分に悩んで迷ってください。
ご指南感謝します。パソコン選びって大変だな〜〜。と嘆いてしまいそうです(笑)
今やりたい事と必要な機能が一致したパソコンに出会えるまで模索します。妥協するかもですが・・

書込番号:11021238

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/03 15:55(1年以上前)

>知りませんでした。小型でドライブの付いていないものは全部UMPCかと思っていました。
ご指摘感謝します。

いや、小型じゃないと思うんだけど、、、大丈夫かな?

書込番号:11027230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設を認識しません。 14 2010/10/24 22:32:54
カチン カチンと音がします。 3 2010/10/12 7:07:16
不明なデバイスとフリーズとID Vault 1 2010/08/01 23:41:58
hdd交換 リカバリーについて 1 2010/06/03 10:30:42
電源を切る際 11 2010/04/23 14:41:36
officeについて 13 2010/04/17 7:00:07
ACアダプタについて 4 2010/04/15 3:14:21
you tubu 6 2010/04/18 2:44:38
広島で24800円!! 3 2010/03/28 20:20:04
大学 3 2010/03/27 1:37:36

「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミを見る(全 320件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S12 2959H8J
Lenovo

IdeaPad S12 2959H8J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad S12 2959H8Jをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング