『電源を切る際』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

IdeaPad S12 2959H8J

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b・g対応無線LANなどを備えた10.1型1280x720ドット対応液晶搭載NetBook(ランプブラック)。価格はオープン

IdeaPad S12 2959H8J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

IdeaPad S12 2959H8JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

『電源を切る際』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S12 2959H8Jを新規書き込みIdeaPad S12 2959H8Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源を切る際

2010/04/22 21:34(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J

クチコミ投稿数:17件

『○個中○個の更新プログラムをインストール中』というメッセージがでてなかなか電源が切れないのですが、何か対処方はありますでしょうか?この機種に限ったことではないのかもしれないですが。宜しくお願いいたします。

書込番号:11267896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/22 21:39(1年以上前)

Windows の更新プログラムのインストール中です。

終わるまで待つしかないですね。
インストールが終わると普通に電源が切れます。

書込番号:11267925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/22 21:42(1年以上前)

 まーぼりんさん、こんにちは。

 この機種で換装可能かどうかはちょっと分かりませんが、SSDだとかなり速く終わりますね>更新作業

書込番号:11267949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/22 21:49(1年以上前)

インストール終わるまで大人しく放置しましょう。
下手に電源切ると最悪起動出来なくなる事も考えられます。

書込番号:11267988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/04/22 21:52(1年以上前)

Swan-Ganz様、カーディナル様、早速のご返信ありがとうございます。Windowsの更新の為、このメッセージがでるのは仕方ないことのようですね。ご回答を参考に処理が少しでも早くなるよう工夫してみます。ありがとうございました!

書込番号:11268014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/22 21:57(1年以上前)

みやたく様、ご返信ありがとうございます。あせって壊してしまわないよう、電源が切れるまでゆっくりと待ちたいと思います。後悔するような行動をする前にご忠告して頂きありがとうございました。

書込番号:11268051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/22 21:58(1年以上前)

ウィンドウズアップデートを手動で行う設定にしておけば良いのです。
都合の良いタイミングで出来ますからね。

書込番号:11268061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/04/22 22:03(1年以上前)

OSAKANA KUWAETA DORANEKO様、ご返信ありがとうございます。早速、手動で設定してみます。本当に助かりました、ありがとうございます。

書込番号:11268103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/22 22:09(1年以上前)

今月分が4/12公開で始まっており、条件にもよりますが優先度の高い物で約10個ほどあるのではないでしょうか。

この機種に限ったことでは無い一般的な話ですが、もし手動で行おうがいつまでも終了しない(実はインストール完了を検出できずに繰り返している→アップデート失敗でアップデータの不具合で起こる場合もあり)場合は、(1) IEのツール>Windows Updateから検出させるか、(2) それでもダメならKB番号によりダウンロードセンターから個別のアップデートの実行ファイルをダウンロードしてやると繰り返すことが無くなることが多いです。

これでもダメな場合は、「Windows Updateメールサポートへいらっしゃい!」になります。。。

書込番号:11268146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/22 22:14(1年以上前)

スピードアート様、詳しいご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:11268185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/22 22:22(1年以上前)

手動で行う設定にしたらこまめにアップデートがあるかチェックする習慣をつけないと忘れます。
毎月半ば頃に定期的に行われるアップデートの他に緊急アップデートもあります。
IT系のサイトとかよく見るならば、マイクロソフトがアップデートを発表したという記事が載ります。
それが面倒なら月に2〜3回くらいウィンドウズアップデートのホームページを開いて
該当するアップデートがあるか調べれば良いのです。
面倒くさいならば自動にしておいたほうがアップデートし忘れによる被害は少ないでしょう。

書込番号:11268246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/23 14:41(1年以上前)

すみません。少々曖昧な書き方をしてしまいましたので補足いたします。
私の↑11268146の手動というのは半手動というか、「自動更新」で自動は更新通知のみ、ダウンロード・インストール手動で、稀にここからの手動を行うとかInternet ExplorerのWindows Updateで行っても自動と同様で永遠に繰り返す場合があるという意味です。
ノウハウ参考まで、このパソコンではありませんが、至近でも実際にKB967715がWindows Updateでは「成功」と出ながら繰り返したため、その実行ファイルをダウンロード実行して対処しました。

書込番号:11270701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設を認識しません。 14 2010/10/24 22:32:54
カチン カチンと音がします。 3 2010/10/12 7:07:16
不明なデバイスとフリーズとID Vault 1 2010/08/01 23:41:58
hdd交換 リカバリーについて 1 2010/06/03 10:30:42
電源を切る際 11 2010/04/23 14:41:36
officeについて 13 2010/04/17 7:00:07
ACアダプタについて 4 2010/04/15 3:14:21
you tubu 6 2010/04/18 2:44:38
広島で24800円!! 3 2010/03/28 20:20:04
大学 3 2010/03/27 1:37:36

「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミを見る(全 320件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S12 2959H8J
Lenovo

IdeaPad S12 2959H8J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad S12 2959H8Jをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング