『この製品について』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

BR-H1016SU2

10倍速BD-R記録に対応した外付け型Blu-ray Discドライブ。本体価格は33,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

接続インターフェース:USB/USB2.0/SATA/eSATA 設置方式:外付け BR-H1016SU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR-H1016SU2の価格比較
  • BR-H1016SU2のスペック・仕様
  • BR-H1016SU2のレビュー
  • BR-H1016SU2のクチコミ
  • BR-H1016SU2の画像・動画
  • BR-H1016SU2のピックアップリスト
  • BR-H1016SU2のオークション

BR-H1016SU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • BR-H1016SU2の価格比較
  • BR-H1016SU2のスペック・仕様
  • BR-H1016SU2のレビュー
  • BR-H1016SU2のクチコミ
  • BR-H1016SU2の画像・動画
  • BR-H1016SU2のピックアップリスト
  • BR-H1016SU2のオークション

『この製品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR-H1016SU2」のクチコミ掲示板に
BR-H1016SU2を新規書き込みBR-H1016SU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

この製品について

2010/06/04 09:52(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-H1016SU2

スレ主 RA51順調さん
クチコミ投稿数:153件

現在、2004年製のVAIO RA51を使用しています。
スペックは以下の通りです。

・XP Home Edition SP3
・HTテクノロジー インテル Pentium 4 プロセッサー 550 (3.40 GHz)
・メモリー 1.5GB

このPCにこの製品を使用できるでしょうか?
PCスペック的に非常に厳しいのは承知の上です。

用途としては、ビデオカメラ(DVテープ)のデータをアップスケール機能で
BD保存したいと思っています。同梱されているVAIOの編集ソフトでSD編集するので、
BD編集はしません。

あとは、すでにBDにしたデータのバックアップです。

新しいPCも検討中ですが、予算的に今は厳しいので、もしこの製品で十分
ならば、こちらにしたいと思っています。

あと、このような外付け(内蔵)BDドライブは、市販PCに搭載されているBD
ドライブよりすぐれているものなのでしょうか?
この製品のようにアップスケール再生・保存機能があるとか・・・

今、この製品を買っておけば、将来PCを買い換えるときに、BDドライブなしを
購入できるかなとも思っています。

BDドライブ初心者なので、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:11449550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/04 09:58(1年以上前)

HDCP対応のモニターやらビデオカードと、交換・追加すべき品が色々出て来るので
BDドライブのみ追加して云々は非常にめんどくさそう。

書込番号:11449567

ナイスクチコミ!2


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/04 10:20(1年以上前)

>このPCにこの製品を使用できるでしょうか?

データ保存用に使うのなら問題なく使用可能です。データ保存だけならPentium 4 1.8GHz程度の性能でも十分ですから。

ブルーレイディスクの再生をしたい場合はスペック不足です。再生にはCore 2 Duoの2.0GHz程度の性能が必要ですので、Pentium 4 3.40GHz程度では全然足りません。また、市販・レンタルのディスクを再生する場合にはHDCPに対応させる必要があるのでグラフィックボードの増設とモニターの買い替えが必要になります。

>このような外付け(内蔵)BDドライブは、市販PCに搭載されているBDドライブよりすぐれているものなのでしょうか?

メーカー製パソコンに搭載しているBDドライブもピンキリなのでどちらが優れていると断言することは出来ません。メーカー製の方が良いドライブの可能性もありますし、この製品の方が優れている場合もあります。このドライブが発売するよりも前に発売したパソコンと比べれば優れている可能性は高いと思いますけどね。

>この製品のようにアップスケール再生・保存機能があるとか・・・

アップスケール機能というのはドライブ本体に搭載されたものではありません。このドライブに付属するソフトに搭載された機能です。他のドライブでもアップスケール機能を搭載したソフトが付属していれば同様の使い方が出来ます。

書込番号:11449624

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 RA51順調さん
クチコミ投稿数:153件

2010/06/05 20:30(1年以上前)

満腹 太さん
ktrc-1さん

コメントありがとうございます。
総合的に考えると、この製品をつなげた場合はバックアップレベルまでですね。
BD再生を絶対しないといえばウソになりますし、再生できたことにこした
ことはないので、やはり夏モデルの購入を検討したいと思います。

MacにBDが搭載されれば、Mac買うんですが、まだ搭載されそうにもないですね・・・

ありがとうございました。

書込番号:11456292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR-H1016SU2
バッファロー

BR-H1016SU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

BR-H1016SU2をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング