『G12』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『G12』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

標準

G12

2010/09/14 20:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

スレ主 caad35さん
クチコミ投稿数:7件

キャノンUSAの方で出てました。この画像は少し前から出回っていたので、やっぱりこれかって感じです。
英語はよく解らないので詳細は不明ですが、アイコンを見る限りではマイナーチェンジがなされていますね。
しかし期待した24mmは叶わず..でも楽しみです♪

書込番号:11909865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/14 20:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/14 20:52(1年以上前)

誤字です 
滋賀→すが

書込番号:11909993

ナイスクチコミ!0


スレ主 caad35さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/14 21:04(1年以上前)

ありがとうございます♪写真がたくさんあるのでこちらの方が良いですね。
対訳は想像力で読破します(^^

書込番号:11910066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/14 21:35(1年以上前)

下にも 貼りましたが...

http://www.dpreview.com/news/1009/10091412canong12.asp

書込番号:11910242

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/09/14 21:36(1年以上前)

ISOが1/3段刻みになっているのが凄い様なそんなに細かく使いこなす自信がない様な・・

まぁそれでも出来ないよりは「出来る方が良し! 」っと言う事で。





書込番号:11910251

ナイスクチコミ!1


スレ主 caad35さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/14 21:47(1年以上前)

そうです!出来ないよりは『出来る方が良し!』ですよ♪ しかしG11にするかG12にするか迷ってしまいます..

書込番号:11910328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/09/14 21:52(1年以上前)

個人的にはステップズームが採用されたかが気になるところです。
S95には在るんですよね〜

書込番号:11910360

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/09/14 22:03(1年以上前)

http://www.canon-europe.com/For_Home/Product_Finder/Cameras/Digital_Camera/PowerShot/PowerShot_G12/index.aspx

サンプル写真、何故か開けないのだけど・・・・(Google Chromeだからかな?)
でも、サンプルの対象今一なんですが。

書込番号:11910448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/14 22:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:5件

2010/09/14 22:21(1年以上前)

>EXILIMひろま さん

ステップズームって、なんか単焦点レンズを何本も持ってるみたいで、いいですね。

書込番号:11910559

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/09/14 22:21(1年以上前)

さすらいの「M」さん、ありがとうございます!

書込番号:11910562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/09/14 22:35(1年以上前)

EXILIMひろまさん

言いたいニュアンスは判りますけど、Gシリーズのズームはずっとステップズームです。
#バリアブルズームに対してのステップズームですから。

ステップズームの各ステップにダイレクトに持って行けるような操作性が欲しいという意味では同意です。

書込番号:11910650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 下北半島 

2010/09/14 22:52(1年以上前)

いつも皆さんの記事を楽しませていただいています。
G12はいよいよですね、
水準器が搭載されているようですね。
Amazon.com ukではPrice: £539.00となっています。
http://www.amazon.co.uk/Canon-PowerShot-Sensitivity-Vari-angle-Purecolor/dp/B0042RUAPC/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=electronics&qid=1284471898&sr=8-9
マラでしたらご参考までに。

書込番号:11910752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/09/14 23:12(1年以上前)

>CarpetKnife12さん 

そうなんですよね〜♪
リコーのGX100には付いてて以前から使っているのですが、
キヤノンのS95に採用されたことで「もしかしてG12にも!?」と期待しています。


>アキラ兄さんさん

分かってますが一般的にはコレで通じますのでw

実際、キヤノンのHPを見てもS95のステップズームの説明は
「28mm、35mm、50mm、85mm、105mmの5つの焦点距離に切り替え可能です。」と書かれています。
一般に“ステップズーム”と言えばこういう機能だと伝わる事をキヤノンも認識しているのしょう。

書込番号:11910888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/09/14 23:37(1年以上前)

ええとですね、GX100/200のように、バリアブルズームなのに、
一般的な画角ステップへ飛ばす機能のことをステップズームというのです。

ステップズーム機構を最初に搭載したのがGX100ですので。

キヤノンのいうステップズームは、元々ステップズームなのを、その段階を間引いただけなので詭弁なのです。
元々8ステップしかないのを5ステップにしてるだけですよね?

書込番号:11911095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/15 01:10(1年以上前)

EXILIMひろまさん

言っても解らないですよ、こういう輩は。
相手にしないのが一番です。

G11同様、G12にもステップズームは搭載されていないっぽいですね。
リングが取り外し式ですので難しいとは思いますが、S90/95のリングダイヤル式ズームレバーでステップズーム搭載 だったら嬉しかったんですが。

でも、ISOの1/3段刻みと水準器搭載は朗報です!

書込番号:11911578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/15 11:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

このフィルターアダプターってズームにあわせて伸びるんですかね?
だとしたら使い勝手いいですね。

http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.pocket-lint.com%2Fnews-gallery%2F35593%2Fcanon-powershot-g12-exclusive-gallery%2F16%23image

書込番号:11912722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/09/15 12:22(1年以上前)

>フィルターアダプター

私も気になっています。

G12へ買い替えはしませんがフィルターアダプター
だけでも買いたいです。

書込番号:11913000

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/09/15 12:54(1年以上前)

レンズに押されて伸びる様にするには簡単に出来そうだけど引込めるのは手動なんじゃないかな〜? 予想ですけどね。

書込番号:11913139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/15 14:40(1年以上前)

スペシャルコンテンツに説明がありました。
ズームに連動してフィルター筒が可動するようです。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g12sp/g12sp.html#

書込番号:11913523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/09/15 15:17(1年以上前)

>夕方の紅茶さん

(いわゆる)ステップズームは採用されなかったようですね〜
S95にはあるのにフラッグシップ機に採用されなかったのは残念です。

水準器採用は朗報ですね♪
広角域では特に水平が気になる時がありますので嬉しい機能です。

でもまぁG11持っているユーザーには飛びつきたくなるほどのマイチェンでは無いかもしれませんね。私は欲しいですがw
冬のボーナスが出たら買っちゃいそうです。

書込番号:11913654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング