『「メモリー書き込み中」が続き、壊れました〜』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『「メモリー書き込み中」が続き、壊れました〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX2

クチコミ投稿数:2080件 CX2のオーナーCX2の満足度5
別機種

ずっとこの状態でした

二台目のユーズド製品。
最近、「メモリー書き込み中」がとても長く続き、電源が入らなくなりました。
さすがに10年以上前の製品ですし.、仕方ないですね。

しかし、またCXシリーズ、購入するつもりです。
かなり気に入っておりますので....。(笑)

書込番号:23511895

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/07/04 19:39(1年以上前)

僕はCX5がお気に入りです(^O^)

書込番号:23511983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/07/04 19:46(1年以上前)

そういう壊れ方しますか。困っちゃいますね。

CX2近辺で類似というと、R10/CX3が居ます。
殆ど使わず定期メンテだけですから、うちのは長寿ですよ。SDは全機種装着、速写態勢ではあります。

書込番号:23511994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2020/07/05 06:33(1年以上前)

私はCX5を現役で使っていますが
レンズの後玉付近に塵が入って影となって写り込んでしまう病になってコンデジ新調を考えてますが
CX機同程度のテレマクロ機能があるコンデジって今は無いんですよね・・・。

書込番号:23512869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 CX2のオーナーCX2の満足度5

2020/07/05 14:46(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん
>うさらネットさん
>松永弾正さん

こんにちは。
関係ないとは思ったのですが、ファームウェアが最新でなかったので、アップデートしたら、一応、直った(?)みたいです。
次回は、壊れても仕方ないですね.....。
ちなみに、ショット数は37,388枚でした。
これは、この種のコンデジとしては多いのでしょうか? 少ないのでしょうか?

書込番号:23513815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 CX2のオーナーCX2の満足度5

2020/07/05 14:48(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん

そう、1cmマクロやズームマクロが私も好きなのですww

書込番号:23513823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 CX2のオーナーCX2の満足度5

2020/07/05 14:52(1年以上前)

>うさらネットさん

R10が現役ですか.....。2008年3月の発売開始。
いくら使用頻度が低いとはいえ、長持ちしてますね!

書込番号:23513833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2020/07/06 19:27(1年以上前)

別機種
別機種

水槽内の2匹のメダカが見えるでしょうか?《 GX8 》

ノウゼンカズラ 《 R10 》


>わーたコアラさん、  こんにちは。   そして初めまして。

初心者が突然失礼致します。

自分は、2年前から始めたオールドコンデジ画像で、リコー製品を4台(RDC-7S, Caplio G3, Caplio GX8, R10)ほど所有中ですが、
こちらの機種は持っていません。
リコーのコンデジは、マクロ撮影が良好という評判で集めてきました。
全て中古品ですので、いつ突然死するかも、と思いながら付き合っています。
先達の方々に失礼かと思いましたが、記録画像を投稿させていただきました。   失礼致しました。

書込番号:23516446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件

2020/07/06 20:00(1年以上前)

>わーたコアラさん、   すみません、誤記訂正です。


《誤》  2年前から始めたオールドコンデジ画像で・・・

《正》  2年前から始めたオールドコンデジ収集で・・・

確認不足で失礼致しました。

書込番号:23516514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 CX2のオーナーCX2の満足度5

2020/07/07 06:55(1年以上前)

>リタイヤ親父さん

おはようございます。
リコーのコンデジ、大好きです。
以前は、Rシリーズも使っていました。
1cmマクロが好きですね!

書込番号:23517278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2020/07/07 07:36(1年以上前)

別機種
別機種

RDC-7S

G3

>わーたコアラさん, おはようございます。

飛び入り投稿にコメント頂き恐縮です。
お言葉に甘えて、手持ちのリコーコンデジ在庫画像から残りの2機種分を投稿させて下さい。
早朝から お目汚しで失礼致しました。

書込番号:23517323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 CX2のオーナーCX2の満足度5

2020/07/10 06:51(1年以上前)

機種不明

>リタイヤ親父さん

私は、ハイコントラストなモノクロも好きですね!

書込番号:23523280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2020/07/10 09:30(1年以上前)

別機種
別機種

>わーたコアラさん、  おはようございます。

今朝は、植木の鉢替え作業と『園芸日記』の投稿に追われていました。

投稿された画像は、リコー機でしょうか?  (自分のパソコンでは機種表示欄が空白のため)

自分は、デジカメの白黒写真は未経験です。
操作ミスで白黒モドキになった経験は、アリですが。(笑)

G3 で今撮った庭の記録画像です。  
ダリアは左手で傘を持ち、右手撮りでブレていますが、ご容赦ください。
撮影機能に異常なしですが、よく見ると前側カバーの天面塗装に細かい塗装の粒々が出てきました。
高齢機ですから仕方ないですね。


書込番号:23523497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 CX2のオーナーCX2の満足度5

2020/07/10 11:55(1年以上前)

>リタイヤ親父さん

こんにちは。
撮影情報、一部消しました。
リコーのCX2で撮りましたよ。

書込番号:23523715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2020/07/10 14:22(1年以上前)

>わーたコアラさん、  コメントありがとうございます。

撮影情報の編集が出来るのですね。
自分は、知識不足なので撮ったままで投稿です。(笑)

書込番号:23523960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング