『真夏の熱対策法について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

FinePix S200EXR

スーパーCCDハニカムEXRやフジノン光学式14.3倍ズームレンズを備えた高倍率デジタルカメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S200EXRの価格比較
  • FinePix S200EXRの中古価格比較
  • FinePix S200EXRの買取価格
  • FinePix S200EXRのスペック・仕様
  • FinePix S200EXRのレビュー
  • FinePix S200EXRのクチコミ
  • FinePix S200EXRの画像・動画
  • FinePix S200EXRのピックアップリスト
  • FinePix S200EXRのオークション

FinePix S200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • FinePix S200EXRの価格比較
  • FinePix S200EXRの中古価格比較
  • FinePix S200EXRの買取価格
  • FinePix S200EXRのスペック・仕様
  • FinePix S200EXRのレビュー
  • FinePix S200EXRのクチコミ
  • FinePix S200EXRの画像・動画
  • FinePix S200EXRのピックアップリスト
  • FinePix S200EXRのオークション

『真夏の熱対策法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix S200EXRを新規書き込みFinePix S200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

真夏の熱対策法について

2010/07/13 11:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S200EXR

クチコミ投稿数:52件 FinePix S200EXRのオーナーFinePix S200EXRの満足度5 * Photo's Cafe * 

いつも素人の私に様々なアドバイスをいただきまして
ありがとうございます。

またひとつ気になる事がありますので、
アドバイスをお願い致します。
毎年この時期になりますと三重県鈴鹿市で行われる
『鈴鹿8時間耐久レース』を観戦します。
今年は7月25日に決勝が行われますが・・・・

天候が良ければ酷暑真っ只中!
炎天下での観戦を強いられるわけなんですが、
時々は日陰などで涼みにいくとはいえ
人間同様、カメラにも厳しい暑さになると想像しています。

真夏の炎天下において、熱対策って必要なんでしょうか?
必要であれば、皆さんはどのような方法で対策していますか?

貴重なご意見&アドバイスをお願い致します。

書込番号:11620965

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/13 11:56(1年以上前)

こんにちは
撮影する時は勿論炎天下へさらすことになりますが、撮影しない時は日陰に置くとか、椅子の下とかに置くようにすれば問題ないでしょう。

書込番号:11621014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 FinePix S200EXRのオーナーFinePix S200EXRの満足度5 * Photo's Cafe * 

2010/07/13 12:00(1年以上前)

里いもさん
はじめまして^^
早速アドバイスありがとうございました。

書込番号:11621031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix S200EXRの満足度5

2010/07/13 12:12(1年以上前)

まめぞう43様
 こんにちは サーキットではありませんが、真夏の炎天下や氷点下5〜10度で三脚に載せっ ぱなしでの2〜3時間の使用を何度か経験がありますが、特に問題は起きていません。
 誤作動も無し、バッテリーの異常な減り方も無しです。
 人間の方はバテバテでしたけど。
 けっこうタフな機種だとは思いますが、炎天下でしたら使わないときはカバンの中とか
 三脚の上ならタオルを掛けておくとかの対策で充分ではないでしょうか。

書込番号:11621066

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/13 12:14(1年以上前)

暑いといっても数時間でしょうし真夏の炎天下でも特に対策はたてません
また気にしたこともないです

長い時間、撮影しないのならカメラバッグに入れておけばいいと思います。

書込番号:11621076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/13 12:58(1年以上前)

違うカメラ(D40)で8耐での撮影に使ってましたが
特に熱対策はしていなかったです
本戦中はサインボード出すのにピットロードに張り付いていたのであまり撮影していなかったですが、
フリーと予選中はずっと撮影してましたが特に問題なかったですよ

それよりもゲリラ豪雨等の雨対策はしっかりして行ったほうがよろしいかと

書込番号:11621242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件 FinePix S200EXRのオーナーFinePix S200EXRの満足度5 * Photo's Cafe * 

2010/07/13 13:24(1年以上前)

こむぎおやじ様
いつもありがとうございます^^

他機種のクチコミでは、熱に弱い物も
あるようですが、S200に関しては大丈夫なんですね^^
安心しました。

まずは教えの通りに「タオル掛け」や
「一時的収納」などで対策しておきます。

ありがとうございます。

以前ご相談にのって頂いた『三脚』は
シェルパ545を購入しました。
初めての本格的三脚を手にして、心躍ってしまいました(笑)
雲台も含めて、メカニカルな感じが少年心??を
くすぐります^^

書込番号:11621321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 FinePix S200EXRのオーナーFinePix S200EXRの満足度5 * Photo's Cafe * 

2010/07/13 13:25(1年以上前)

Frank.Flanker様

アドバイスありがとうございます。
横着せずに、マメにしまう事を心がけます^^

書込番号:11621325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 FinePix S200EXRのオーナーFinePix S200EXRの満足度5 * Photo's Cafe * 

2010/07/13 13:33(1年以上前)

ヤマハ乗り様

ピットクルーをやってるんですか?
僕は8耐には出れませんでしたが、
4耐は決勝走ってましたよぉ^^(古い話ですが)

たしかに激しい夕立がありますよね・・・・
忘れてた〜〜〜
カッパを被せるとか?でいいんでしょうか?

ありがとうございます(^o^)

書込番号:11621343

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/13 14:24(1年以上前)

できるだけ直射日光があたる時間を短くしてあげるように、陰をつくる工夫を
したほうがいいと思います。

書込番号:11621478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/13 21:20(1年以上前)

私はレースで勝てる腕は無いので、知人のGSXを走らせているチームで
07年と08年にピットクルーしてました
昔の4耐ですとFADDY DADDYで走ってたライダーさんが知合いに居たりします(笑

雨対策は、降り出したらケースに入れてピットに自転車で逃げてました
私もカメラは素人同然ですからもっと詳しい方の意見が出ないですかね

書込番号:11623161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix S200EXRの満足度5

2010/07/14 00:18(1年以上前)

たしかに恐いですね〜 
いつの間にかゲリラ豪雨という言葉が定着しましたが
突然の雨には困ります。
コンビニ袋を被せてしのいだことはありますが、
こんな商品もあります。

⇒ http://www.ginichi.com/product_info.php/cPath/149_161/products_id/4390

しっかりしたものだと数千円〜うん万円の物もありますが、
この程度の金額なら取りあえず買っておいてもいいかもしれません。

書込番号:11624383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/07/14 02:42(1年以上前)

何かフレキシブルに曲がる物や針金的な物にうちわとか付けて影を作っておけばいいような木がします(^^;??

熱や雨もあるでしょうが、手に汗をかくと塩分が沢山つくような気がしますので、汗に気を付けて、
使い終わったらおしぼり的なもので吹いておくといいのではないかと思います??…

書込番号:11624803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/14 21:15(1年以上前)

こんにちは。
日除けなら、この動物が参考になります。(^o^)

http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program126.html
> アフリカ南部カラハリ砂漠にすむリスの仲間ジリス。
> 乾燥の大地を生き抜く秘密は、体と同じくらい長い尻尾にあります。
> 気温40度を超える日中、照りつける太陽には、尻尾を持ち上げ、日傘代わりにして対抗。
> この「しっぽパラソル」で、体感温度は5度も下がります。

書込番号:11627723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S200EXRのオーナーFinePix S200EXRの満足度4 桜の花びら.net 

2010/07/14 21:48(1年以上前)

このカメラは熱問題よりも(6月に暑かった日 車内放置してホカホカなS200を使ったけど問題なかったし。)AFが間に合うかが問題になってくるような気がする。
置きピンでいけると思うし、耐久レースならそこまでスピードもでてないだろうけど。

S200じゃないけどF200をこの前GTに持っていったときはAFが追いつかなかった。
あと電池も鬼のようになくなったな。S200もそこまで早いと思わないのでそこ注意です。

対策は。まぁ何らかの日陰作っておくくらいですか。出尽くしてますけど。
というか、このカメラのカタログ動作温度0〜40度。
多分人間のほうが先にへばるので人間と一緒に涼めば問題ないと思う

書込番号:11627904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/07/15 10:34(1年以上前)

三脚の足の一本に大きいゴミ袋を小さく巻き付けておいて、雨に対しての『備えよ常に』対策。
三脚の足のもう一本に、日差し、日陰対策用(マジックテープで風で飛ばされないよう工夫してカメラにかぶせられるよう)の布を。
カメラマンは帽子を着用。
『備えよ常に』ですよ。

津耽華唖棉さんのジリスみたいに。

書込番号:11630207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 FinePix S200EXRのオーナーFinePix S200EXRの満足度5 * Photo's Cafe * 

2010/07/15 13:43(1年以上前)

そうだったのか〜〜!!
津耽華唖棉さんの「リスのしっぽ」はそういう
意味だったんですね〜^m^やっと理解できました。

三脚の一部を上手く活用すればいい訳ですね^^
納得です。コンビニ袋やタオル、帽子などで
カメラも人も対策出来ちゃうわけだぁ!!

ありがとうございます^^

書込番号:11630847

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S200EXR
富士フイルム

FinePix S200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

FinePix S200EXRをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング