『WinXPでメモリ2GB増設について』のクチコミ掲示板

2009年 9月下旬 発売

Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)

ディズニーをモチーフにしたボディデザインやデスクトップモードを採用した8.9型液晶搭載NetBook(マジックブルー)。価格は44,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)の価格比較
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のスペック・仕様
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のレビュー
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のクチコミ
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)の画像・動画
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のピックアップリスト
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のオークション

Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)の価格比較
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のスペック・仕様
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のレビュー
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のクチコミ
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)の画像・動画
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のピックアップリスト
  • Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)のオークション

『WinXPでメモリ2GB増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)」のクチコミ掲示板に
Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)を新規書き込みDisney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WinXPでメモリ2GB増設について

2010/02/14 01:30(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Disney netbook Eee PC MK90H (プリンセスピンク)

スレ主 ju-baさん
クチコミ投稿数:2件

親戚の小学生(いま4年生)に、親の了承を得て、近々プレゼント予定です。
現在、親のPCでネット検索をしたり、学校でPowerPointを使うなどしている様子を聞き
贈る前に、メモリ増設と、PowerPointインストールをしておこうかと考えています。

メモリ増設は必須ではありませんし、サポート外なので
自己責任で試すことになるのは承知の上ですが
もし、XPの状態で増設(交換)を試されて問題なかったという方があれば、
参考までにコメントいただけるとうれしいです。

書込番号:10937530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/14 01:45(1年以上前)

交換メモリと作業自体に問題がなければ問題ないでしょう。
で、ちと気になったのが、、、


>PowerPointインストールをしておこうかと考えています。


まさか手持ちのものをインストールとか考えてないよね?その親戚の子用に別途購入だよね?

書込番号:10937585

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/02/14 02:03(1年以上前)

メモリ2GBへの増設は、問題がなければOSに関係なく認識するはずだけど。
PowerPointは、先方にアカデミック版を買ってもらった方が安上がりかもしれない。ってプレゼント用だからそれはなしか。

書込番号:10937668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/14 14:25(1年以上前)

XPでのメモリ増設は何台かやったけど問題ないです
ただ、このCPUとディスプレイサイズでパワポってどーよ?って感じ。
ネットとメールが主用途の機体だしメモリも1Gであれば事足りるんでは?

書込番号:10939662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ju-baさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/14 15:00(1年以上前)

みなさま

早速ご回答ありがとうございます。

>鳥坂先輩さん
交換メモリは対応するものを新規購入、作業は別のEeePCでやったことがあります。
パワポのアプリケーションは、別途購入してインストールの上、
PCと一緒にパッケージごと渡す予定です。

>ヒメマルカツオブシさん
問題なければメモリ増設しても認識するとのこと、情報ありがとうございます。
私も仕事が教育関係なので、こちらでアカデミック版の購入をと考えていました。
本当は使用する子供本人の在学証明で買うべきなのでしょうけれど。。。

>朝焼けの仮面ライダーさん
そうなんですよね。この画面でパワポは本格的に使うのは不便ですよね。
私も、モバイル用にEeePC使っていますが、
パワポは、別のPCで作成しておいたものを現地で修正する程度にしか使いません。
子供なのでしょっちゅうパワポ使う、という使い方はしないと思いますが
学校ではプレゼン用にパワポ作成しているので、入れておこうかと。
メモリ増設が本当に必要かどうか、自身のEeePCの様子もみて検討してみます。

以上、早急にお答いただき、本当にありがとうございました!






書込番号:10939819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Disney netbook Eee PC MK90H (プリンセスピンク)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)
ASUS

Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

Disney netbook Eee PC MK90H (マジックブルー)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング