ND-S1
iPodからダイレクトにデジタル信号を取り出すことが可能なデジタルメディアトランスポート。価格はオープン
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2011年10月25日 12:46 |
![]() |
6 | 3 | 2011年2月14日 19:28 |
![]() |
0 | 1 | 2011年2月8日 19:45 |
![]() |
0 | 2 | 2010年12月31日 11:21 |
![]() |
2 | 3 | 2010年11月27日 21:42 |
![]() |
53 | 65 | 2010年11月25日 10:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1

iPhone4Sも同様です。とういうか、TEACの CDプレーヤーも、接続した時の警告がでなくなりましたね。
書込番号:13676216
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1
iPodを使わず、DDコンバートとして使う場合、強敵登場です。
チップ構成もND-S1のバーブラウンPCM2704より格段に上。
しかも、ヘッドフォンアンプ内蔵。これが贅沢にもバーブラウンの高級OPアンプOPA2604ときた。
DAコンバート機能も内蔵でアナログ出力も完備。同軸外部デジタル入力端子も装備。
下記のスレで、アナログ出力がないだの、ヘッドフォンに接続できないだの仰せの方には丁度良い製品です。
(DAコンバータの性能は聴いてみないと分からないけど)
これで¥19,999のお手ごろ価格はエバーグリーンだけのことはあります。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110128_423390.html
http://www.donya.jp/item/18977.html#cat
********
ND-S1もDAC120SEも、当然のことながらカーネル・ドライバをバイパスしなければ低音質なのはあしからず。
0点

無垢の分厚いアルミパネルやアルプスの高級VR等、贅沢な作り。
デジタル出力はないのでDDコンバータとしては使えない。
尚、基板の部品配置と言い、結構同じ様な製品も多く、安い物では\10,000前後もあります。
書込番号:12572226
0点

ライバルも何も全く土俵が異なる製品だと思うんだけど。
まあAUNEと全く同じなんじゃないの?回路も使ってる部品も入出力端子も同じだし、違うのは前面パネルの「aune」という字くらいじゃない。
書込番号:12572949
6点

NS-D1のライバルというよりも、NS-D1とセットで使える製品だと思います。
NS-D1単体では音がでないので、このDAC兼ヘッドフォンアンプとNS-D1を接続すれば、
iPodの音源をNS-D1でデジタル出力させて、このDAC兼ヘッドフォンアンプでヘッドフォンを駆動できます。NS-D1もこのヘッドフォンアンプも小型なので、卓上オーディオとしていい感じだと思います。
書込番号:12655641
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1
iOS4.2でair playを使うようになって、iPodから直接、AMEに飛ばせるからND-S1を使わなくなった。
air playのほうが選曲が楽なので、ND-S1はお蔵入りです。
0点

CableJive社のDock Xtender CableというコードをつかうことでNS-D1を便利に使えるようになりました。
これで復活です。
書込番号:12625545
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1

ちょっと前まで
「ちょびりっち、ベルメゾン会員様 特別販売」
と称して12800円で売ってましたよ。
私は迷ってるうちに買いそびれましたが。
ページさえわかってれば誰でも買えるようでした。
楽天店でも買えるようですので、ポイントためてる人にはそっちから買った方がよいかもです。
書込番号:12377621
0点

ブラックを中心としたセットで福袋が販売されているようです。
お得なのか今一わかりませんが。
ネットブックのやつとか組み合わせによってはお得なのかな?
http://onkyodirect.jp/av/special/fukubukuro_2010_11/
書込番号:12441849
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1
> オンキヨーは、iPhone/iPodやPCの音声をデジタル出力可能なトランスポートの上位モデル
>「ND-S1000(S)」を12月下旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は3万円前後。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101125_409108.html
http://www.jp.onkyo.com/news/newproducts/audio/nds1000_dac1000/dac1000_nds1000.pdf
>ND-S1との違いとして、iPodだけでなくiPhoneとの接続も正式にサポート。
>トップ/サイド/フロントパネルやボタン部にはアルミ押し出し材を使用
>内部の搭載パーツはND-S1とほぼ共通。16bitで32kHz、44.1kHz、48kHzの出力に対応
中身は同じなので、96KHzや20bit非対応は微妙。
2点

新しい"Made for iPod プログラム"に対応しただけで、中身はND-S1と同じ。
んでもって、筐体の装飾に手を加えて、3万円だなんて、、、
「ONKYO君よ、お前もか」
書込番号:12273421
0点

こんにちは。
おぉ!!!
上位モデル!!!
って思いましたが、
今までと同じで、24bit使えないんじゃ意味ないですね。。。
ガワが変っただけかよ(笑
192khz24bit出力可能なら買い換えるんですけどね・・・・・
書込番号:12273673
0点

ND−S1をクリプトンのKS−1HQMに接続して使っています。
ND−S1の上位機種ということで、注目したのですが、皆さんの
書かれているように仕様的には大きな差はないようですね。
ND−S1はミニコンポ用、ND−S1000は本格オーディオや単
体DACのDAC−1000と組み合わせてPCオーディオ用という
ことなのでしょう。
きょう体の違いだけとしては価格差がありすぎるので、電子パーツの
グレードも上げているのかもしれません。
ND−S1には満足していますが、重ねて置いているケンウッドの一体
型レシーバーR−K100と比べてもプラスチックの外装はややチープ
感を感じていました。ましてや本格的なオーディオシステムにつなぐの
は抵抗を感じる人は少なくないはずです。
そういった意味では十分需要はありそうです。
書込番号:12285832
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1
当方、iPod touch 32GB(3G)+ ND-S1 で、不満なく使用していました。
iOS 4.1 が出たのでアップグレードしたら、プチプチノイズが・・・。
2chにもそのような情報があったのですが、自分のは大丈夫(?)だと思い安易にファームアップしてしまいました。
リセット・復元などしても、症状変わらず。
とりあえず、ご報告ということで。
touch 使っている方は、気をつけて!
3点

追記です。
iOS 4.02では正常に再生してました。iOS 4.1にしてから症状が出ました。
ちなみに製品情報(Web)の「ご注意:iOS 4 がインストールされている iPod touch について」を読み、実行してみましたが、症状変わりませんでした。
次のファームアップに微かな期待するしかないのかな。
とりあえず Mac → ND-S1 で我慢? まぁ「Remote」も使えるし、こっちのほうが操作性は良いけど・・・。
書込番号:11898951
2点

masapon46さんこんばんわ
私もiPod touch 32GBを更新してND-S1経由で音楽を聴いてたら
プチプチプチプチ・・・・
最初スピーカーが逝っちゃったのかと思いました。
もっと早くこのクチコミを見とけばよかった・・・
もう聞くに値しないぐらいの雑音。
次回更新9/20みたいですね。
直らなかったらPC経由になってしまいます。
とゆうかまだPC経由は試していないんですがPC→ND-S1→アンプは大丈夫なんでしょうか?
PCがアンプと離れている為ちょっと困っています。
書込番号:11920605
2点

かずひーろさん、こんばんは!
ほんとに聞くに耐えない雑音・ノイズですよね。
2chの掲示板でも症状出ている方の書き込みを結構見かけます。
PC経由は、当方の環境では問題なく再生しています。
「Remote」アプリを使っての再生は便利ですが、なんとなくPC→ND-S1よりもiPod→ND-S1のほうが、音が良かったような気が・・・。
まぁ現在、iPod→ND-S1の再生が出来ないから、そう思ってしまうのかもしれませんが。
この製品を購入した方は、PC→ND-S1よりもiPod→ND-S1の使用を想定した方が多いと思うので、とにかく早くこの問題を解決して欲しいですよね!
書込番号:11921351
1点

同様の症状を確認しました。ONKYOサポート窓口に問い合わせ中です。
以下の症状を窓口に伝えて、解決方法をメールにて質問しました。
回答があったら、報告します。
・iPod touch 64GB(iOS4.1)をND-S1に接続して音楽再生すると、プチプチノイズが出る。
・iOS4.1に上げる前は、ノイズはなかった。
・iPod nano 8GB(第2世代)でもノイズは出ない。
(→ND-S1のハード的故障の可能性は小さい)
書込番号:11926181
5点

症状の追記です。
・iPod touch 64GB (iOS4.1), ND-S1, アンプ(ONKYO SA-205HDX)を再起動しても、
症状は変わらない。
書込番号:11926262
3点

皆さん こんばんわ
こちらも同じく困っております。
tanetty さん 横からすいません、16日にONKYOサポート窓口からの回答を貼らせていただきます。
お問い合わせの件、お調べをいたしましたところ、先週のiOS4.1
アップデート実施直後からノイズに関するご質問があるようでございます。
大変お手数ではございますが、念のため以下の方法をお試し頂ければ
幸いです。
・ND-S1の電源を切り、ACアダプターを抜く
・1分ほど放置した後、ACアダプターを接続する
・iPod touchを再起動する
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/ipod_taiou/ios4_tyuuijikou.htm
現在、原因調査中となっておりますが、iOS4.0*では同様の
症状は報告されておらず、iOSの更新に伴い発生している症状である
可能性が高いようでございます。
上記の手順で改善されない場合につきましては、iPod touchの常駐
プログラム停止など、iPod touchの負荷を下げて改善されるかどうか
お試しを頂ければ幸いです。
iPod touchの操作およびiOSの更新内容の詳細につきましては、弊社より
お答えすることができませんので、大変恐縮ではございますがアップル
コンピューター様にご確認を頂ければ幸いです。
今後とも弊社ならびに弊社製品をよろしくお願いいたします。
以上の事を試してみましたが、症状は改善されませんでした><
どなたか、アップルに問い合わせた方がいましたら、報告お願いします。
書込番号:11930065
1点

ほすいい さん、こんばんは!
ONKYOサポートからの返信を拝見し、ND-S1の再起動(?)を試してみましたが、症状変わりませんでした。
原因調査中とのことなのですね。
次のiOSで解決?それともND-S1のファームウェアアップ(可能?)
とにかく早く解決して欲しいですよね!
書込番号:11930920
0点

みなさん、こんばんは。
ほすいいさん、ありがとうございます。
ONKYOサポート窓口に次の内容で問い合わせ中ですので、報告いたします。
---
先日、ND-S1のプチプチノイズの件で質問した者です。
iPodをiOS4.1にバージョンアップしたら、
プチプチノイズが出る…
という例の件です。
症状について2点ほど追記のうえ、
今後の対応について再度、お願いさせていただきます。
【症状の追記1】
関連機器をすべて再起動しても症状が変わらない、と申し上げました。
ここでいう「再起動」は、電源のON/OFFのみならず、
電源ケーブルの抜き差しを含みます。
つまり、次の手順@〜Cを行ってもプチプチノイズが出る、ということです。
@ND-S1、アンプ(ONKYO SA-205HDX)の電源をOFFし、電源ケーブルを抜く
AiPod touch 64GBの再起動
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/ipod_taiou/ios4_tyuuijikou.htm
BND-S1、アンプの電源ケーブルを挿し、電源をONする。
CiPodをND-S1に接続し、音楽再生
【症状の追記2】
ND-S1と同様にiPod音声信号をデジタルのまま取り出して処理している、
他社の2機種では、プチプチノイズが出ませんでした。
・KENWOODのコンポ K-521
・DENONのCDレシーバー RCD-M38
【私の気持ちと今後の対応のお願い】
私は、御社のND-S1の存在があったからこそ、
AV環境をすべて御社製品で揃えました。
TVやオーディオ(CD,iPod)など全機器を連動させたかったからです。
使い勝手のよさ、音質、価格など、
ONKYOで揃えて、本当によかった・・・
と心からONKYO製品に惚れ込んでおりました。
私と同じ気持ちの人も多いと思います。
だからこそ、心から願います。
「iPodのバージョンアップのせいだから、知らないよ。
あとはアップルに聞いてね」という対応だけはしないでほしいと。
ND-S1を購入して、まだ4ヶ月しか経っていないのに、
使えなくなってしまいました。
他社製品ではノイズは出ていません。(「症状の追記2」参照)
こんなことなら、AV環境をすべてDENONで揃えておくんだった…
と少し思い始めています。
御社の真摯な対応は、未来の顧客を掴むでしょう。
御社の不適切な措置は、過去の顧客にそっぽを向かせ、
現在の見込客の関心を失わせ、御社の未来そのものを奪い去ります。
ND-S1本体の郵送によるファームウェアのアップデートなど、
とれる手段は、あるはずです。
くどいようですが、他社製品では問題なく動作します。
御社の真摯な対応を、心より期待しております。
御社の大ファンより心をこめて。
----
書込番号:11937357
2点

この問題はWADIA 170ITRANSPORTでも起きています。
iOSのアップデートを待つしかなさそうですね。
それで解決される保障などありませんが。。。
書込番号:11956388
1点

tanettyさん、こんにちは!
>だからこそ、心から願います。
>「iPodのバージョンアップのせいだから、知らないよ。
> あとはアップルに聞いてね」という対応だけはしないでほしいと。
同感です。
ONKYOでも今回の症状を把握しているのなら、Webなりこの製品のユーザー登録のメールなどで、iOSアップデートの注意を促すべきだと思います。
Lester_the_nightflyさん、こんにちは!
WADIAの製品でも症状出ているのですね。
今後iPodのデジタル音声出力可能な製品が増えていくと思いますから、アップルとその機器メーカーの対応が問われますね。
次回のiOSのアップデートで直ることを祈ります。
書込番号:11956906
0点

う〜ん・・・僕はWADIA使いではありますが、同じトラブルを抱えているだけに気持ちは分からないでもないけど、ONKYOさんが過度の期待と責任を負わされてるように見えてかわいそうな気がするのは私だけでしょうか・・・
ONKYOの前にAPPLEにはぶつけたんですか?
プレッシャーをかけるべき相手は、どちらかと言えばonkyoよりもむしろappleじゃないの?
ONKYOは関係ないと言ってるわけじゃありませんが。
書込番号:11956996
10点

皆さんこんばんわ
APPLEサポートに電話した結果をご報告いたします。
症状を伝えた所、その様な不具合の案件はあがってきてません。
今後の参考にと、色々聞かれONKYO以外の製品で同じ不具合を知っていますかと聞かれる始末。
報告が多ければ、のちのOSのアップグレードでの改善対象になるかもと言う回答でした。もちろんOSのダウングレードはできません!
サポートとアップル直営店だと対応が違うと言うので、直営店に電話した所ネットで予約をとって店頭に来てサポート担当とお話下さいとの事。
直営店にわざわざ出向いて観ますが、無駄足になると思います。
結果は一週間後にはご報告いたします。
書込番号:11962703
2点

>他社の2機種では、プチプチノイズが出ませんでした。
> ・KENWOODのコンポ K-521
> ・DENONのCDレシーバー RCD-M38
DENONの機種では試してませんがK-521で第三世代touchをiOS4.1にしたところプチプチノイズは出ました。
私はアップルに修理(交換)してもらいノイズが出なくなりました(交換後OSは3.15のままにしてます)
書込番号:11968456
0点

スイマセン半端で送信してしまいました。
みなさんも悩んでいないで、どんどんアップルに修理を依頼しましょう一週間でケリがついて快適なオーディオライフが戻ってきます。
OSの不具合ですからオンキョーに対策を望むのは無茶です。
修理依頼にデジタル出力からノイズが発生することをキッチリ記入して下さい、そうすれば次のOSで対策がなされる可能性が大きくなります。
もう一度言います、一週間悩んでる間に交換されて戻ってきます。
書込番号:11968507
5点

>OSの不具合ですからオンキョーに対策を望むのは無茶です。
同感です。
某氏のようにONKYOに嫌味たっぷりの粘着メールを送りつけても、「あ〜あ、こんなことだったらこの手の製品開発はこれっきりにしようかな。止めだ、止め!」と思わせてしまうのが関の山だと思います。
まあ私のtouchは第四世代だから、ファームウェアの関係上OSのダウングレードが不可で、次回のOSアップデートで改善されるのに期待するしかないんですが。
いっそのこと第三世代touchの中古でも買っちゃおうかと考える今日この頃です。
書込番号:11970708
5点

みなさまへ
ご指摘・情報提供ありがとうございます。
おかげで、私が勘違いをしていたことがわかりました。
正:ONKYO ND-S1以外の機器でも、ノイズが出る。
→iPodの問題
誤:ONKYO ND-S1以外の機器では、ノイズが出ない。
→ND-S1の問題
ND-S1の問題だと勘違いしたため、ONKYOに対応を求めていましたが、
みなさまのおっしゃるとおり、APPLEに対応を求めるのが筋のようです。
ちなみに、WADIA 170iTransportについては(その存在自体)知りませんでした。
Kenwood K-521については、量販店店頭で確認したのですが、
確認が不十分でした。
書込番号:11977976
0点

2010/9/24、ONKYOより次の回答をメールでいただきましたので、
報告いたします。要するに「調査中」とのことです。
---
弊社製品をご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件、お調べをいたしましたところ、今月のiOS4.1
アップデート実施直後からノイズに関するご質問があるようでございます。
原因につきましては現在調査中となっておりますが、原因が分かり次第
ご連絡を差し上げたく存じますので、大変恐縮ではございますが少し
お時間を頂ければ幸いです。
折角お問い合わせを頂きましたにもかかわらずこのようなお答えとなり、
大変恐縮ではございますが、ご了承を頂ければ幸いです。
今後とも弊社ならびに弊社製品をよろしくお願いいたします。
---
書込番号:11978377
0点

2010/9/27、Appleサポート窓口に電話し、
下記の事実・要望を伝え、下記の回答を得ましたので、
報告いたします。
ひとことで言うと「対応を検討します」ということでした。
また、このページを見るように依頼しました(下記要望B)ので、
みなさんも事実・要望をこのページに
どんどん書き込んでくださるようお願いいたします。
【Appleに伝えた事実】
@iPod touch をiOS4.1にバージョンアップ後、
iPodからデジタル出力を取り出す次の3機器にてノイズが出る。
・ONKYO ND-S1
・Kenwood K-521
・Wadia 170iTransport
(Wadiaは、「Made for iPod」としてApple社の正式認定を受けている)
AK-521でこの症状が起きた、ある人は、Apple社にiPodを
修理または交換してもらって、症状は改善している。
(iOSのバージョンダウン?)
BONKYOにはND-S1の症状を伝えて、対応を依頼している。
【Appleに伝えた要望】
@iOSのバージョンダウンなり何なりで暫定対応してほしい。
AiOSの次回バージョンアップ時に恒久対応してほしい。
・まず上記事実@を実機で確認し、アップル社内で問題視してほしい。
・次に上記事実@および改善予定を公表してほしい。
・最終的にiOSのバージョンアップなりで対応してほしい。
B価格.comのND-S1の口コミページに事実やユーザの意見が載っている。
適宜、参考にしてほしい。
【Appleからの回答】
@上記の要望@の実現は不可能。
A上記の事実@については、現状では把握していない。
(技術部門に確認したうえでの回答)
B上記の事実・要望を技術部門に伝え、
なるべく要望を実現する方向で対応を検討する。
書込番号:11978432
1点

2010/9/27、ONKYOサポート窓口に、
下記のメールを送りましたので、報告いたします。
---
お世話になっております。
ND-S1でノイズが出る(iOS4.1のiPod)件、
ご回答いただきありがとうございます。
事実認識に誤りがありましたので、報告いたします。
正:ND-S1以外の他社製品でもノイズが出る。
Kenwood K-521, Wadia 170iTransport
誤:ND-S1以外の他社製品ではノイズが出ない。
このため、本日、アップル社に上記事実を伝え、
対応を依頼しましたが、まずは調査から・・・との回答でした。
とはいうものの、困っていることには変わりがありませんので、
御社でもひきつづき調査・対応いただければ幸いです。
---
書込番号:11978600
1点

皆さんコンバンワ お待たせしました、アップル直営店での対応ご報告します。
まず事前に予約を取り、県をまたいで2時間かけて到着。
受付を済ませ、順番になり本題に。
口頭でいちから不具合の件を説明、電話サポートの対応などなど。
結論から言いますと保障期間内で故障ではないが特別の対応として在庫品との交換になりました。
なおこの件に対しての問題で店頭に来られる方は結構いますかの質問には、初めてですと言われました。(そうではないと思いますが)
自分なりのこの問題の見解としては。
1 ONKYOは事前にアップルからOS4.1の提供をされず、動作確認はされてなかったのでは?
2 アップルはこの問題をユーザーからの指摘で早い段階で認識していたが、公式に認め第四世代の発売まじかの為に希望ユーザー全てに対して交換というのは在庫や対応などから無理があり。会社内ですでに対応マニュアルは出来ていたのでは。そういう不具合は確認されていないなどの・・・・
直営店は全国に7店舗しかなく、来店した個別のユーザーに対しては交換という処置なら対応出来ると考えた。
lightsaber さんがどいう流れで交換まで至ったか詳細がわからないので、個々の対応に関してはどうなるかわかりませんが?
保障内なら交換なのか? 量販店でも修理名目で交換になるのか? 直営店だけの対応なのか? アップルの修理サポートで可能なのか?
取り合えず私の場合を載せてみました。
私の見解に関して異論、反論がある方がいたら申し訳ありません。
ご容赦を
書込番号:11982874
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





