『インストールできない』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A

システムの最適化がはかられたMacOS X 10.5 Leopardの改良版 (シングルライセンス版)。価格は3,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの価格比較
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのスペック・仕様
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのレビュー
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのクチコミ
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの画像・動画
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのピックアップリスト
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのオークション

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの価格比較
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのスペック・仕様
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのレビュー
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのクチコミ
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの画像・動画
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのピックアップリスト
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > Apple > Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A

『インストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A」のクチコミ掲示板に
Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aを新規書き込みMac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

インストールできない

2009/08/28 23:24(1年以上前)


OSソフト > Apple > Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A

クチコミ投稿数:1件

こんばんは白いマックブックを使っていますタイガーからレパードにしています
今日、スノウレパードが届いたので早速インストールしようと思ったのですが、残り時間54分でインストールDVDを読み出せませんでした、注意してディスクを清掃してから、もい一度インストールしてみてくださいと表示されて何回やっても同じ54分の所で失敗します
ディスクを清掃してレンズクリーナーも何回もかけました
スーパードライブが調子悪いのかと思いHDDを消去してレパードをインストールしなおしました
レパードの方はうまくインストール出来たのですが、どうしてもスノウレパードがうまく行きません
スーパードライブはちゃんと働いているようです、スノウレパードのインストールディスクが不良品でしょうか?どなたか同じ症状の方はいますか?

書込番号:10065146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/08/29 00:02(1年以上前)

同様現象発生しました。
HDDの空き不足ではないでしょうか?

私の場合、HDDの空きを確認すると3GB程しかなく
7GBに増やせば、無事インストール終了しました。
メッセージを信じて掃除して実行しましたが、それでは改善しませんでした。

書込番号:10065411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 00:54(1年以上前)

わたしも同様な現象。appleStoreへ電話したら結果的に初期不良ということで、再度発送してもらうことになりました。が、発送の日にちは約束できないと、、、。で、急ぎなら返金しますのでどこか他の店で買ってきてください。との対応でした。同じような現象で結構電話があるとのことでした。

しかし実際には、appleへ電話、転送で技術部へ転送、アップルストアに転送とたどり着くのに約1時間。あげくに発送日は確定できないが、、、。の話になりまして。「早い対応を希望するのなら量販店で買ってください。アップルストアはアップルではなく別会社ですから。」とまでいわれてしまった。アップルの20年来のユーザーとしては悲しい対応(以前はもっと対応がよかったのに。)に残念でなりません。

書込番号:10065748

ナイスクチコミ!1


sidedishさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/29 07:58(1年以上前)

うちも同じ症状で54分か57分ですね。
初期不良ということならアップルストアから買ったので
問い合わせてみます、、、ふー。

試行錯誤をしなくてはならないのかと暗い気持ちになっていました。
土日が無駄になりますからね、、、

書込番号:10066565

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/29 09:13(1年以上前)

ディスクの不良が多発している模様です。
プログラムとかではなくディスク自体が物理的に不良みたいです。
私は少々時間がかかりましたが(リトライ?)成功しました。

書込番号:10066804

ナイスクチコミ!0


HR-X1さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの満足度5

2009/08/29 09:35(1年以上前)

こんにちは♪

他人様のブログからの拝借で恐縮しますが、こちらの方はエラーメッセージが出てもこの方法でインストールに成功しているようです。ご参考になれば…

http://ipod.item-get.com/2009/08/mac_os_x_snow_leopard.php

書込番号:10066890

ナイスクチコミ!1


M96/79さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/30 18:37(1年以上前)

 AppleのDiscussionのページを参照するといいと思います。
私もインストールできなかったでしたが、交換品でokでした。

 https://discussionsjapan.apple.com/message/100513517#100513517

書込番号:10074051

ナイスクチコミ!0


M96/79さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/30 18:45(1年以上前)

 ちなみに参考程度に不良品だったディスクの番号を書いておきます。
ディスクの円盤の中心くらいに書いてある小さな番号ですが、

交換前の不良品は
MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L1 (B09 000125)
MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L0 (B09 000124)


交換品は
MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L1 (B09 000115)
MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L0 (B09 000114)
でした。

ちなみに交換前の不良品の番号でもインストール出来るものもあるようです。
あくまでも参考程度に・・・

書込番号:10074082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/01 16:06(1年以上前)

一昨日、注文して今日届きました。
注文した直後にインストールできないロットがあるというニュースを見て、
当たらなければいいなと思ってたのですが、見事に当たりましたw
HR-X1さんが紹介してるサイトの方法でも私はダメでした。

先ほどアップルの方に電話をして、新品と交換ということになりましたが2〜3週間かかるとのこと。
アップル側も正確に原因を把握してないようで、担当者も困っているようでした。

ただ話を聞くと、どうやらファミリーパックユーザーの方に多いとのこと。
自分はシングルパックでしたが。
自分が電話したときはディスクの裏に色のムラがないかと聞かれました。
確かに良く見るとムラがあり、私の場合はこれが原因のようです。
(ただファミリーパックの人は1台目はインストールできたのに2台目以降が出来ないという症状のためほかにも原因があるかもしれないとのこと。)

新OSは数週間様子見したほうが無難ですねw
3300円に釣られました・・w
おとなしく2週間待ちます。

書込番号:10082760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/02 11:33(1年以上前)

追記です。
別スレで、カスタムインストールでX11とQuickTime、プリンタドライバを除外、言語も日本語だけにしたら出来たとあったので、試したところあっさりインストールできました。

OSをインストール後、個別に除外したX11やQuickTime、プリンタドライバ等インストールしたところ、これまたあっさりインストールできちゃいました。

いったい何が原因だったのか分かりませんが、参考までに。

書込番号:10087122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 11:52(1年以上前)

先日、オープンしたばかりのヤマダ電機「LABI1 日本総本店池袋」にてSnow Leopardを購入しましたが、不具合の初期ロットを引いてしまいインストール出来ませんでした。

MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L1 (B09 000125)

回収漏れなのは分かりませんが、まだまだ安心できませんね。。

書込番号:10425424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
仮想化したのですが。。。 1 2013/03/10 11:11:58
AppleStoreで1,700円です。 4 2013/04/19 18:22:31
OSシェア率について 9 2010/12/10 23:36:19
i Life10 1 2010/03/10 16:36:18
バッテリ長持ち方法 4 2010/02/15 22:43:15
iPhotoでの画像とり込み 3 2010/01/20 12:06:53
初歩的な質問ですみません 8 2010/01/15 10:57:51
あの…BootcampのWindows7対応って… 5 2010/01/20 23:02:15
Quick Time のバージョン 2 2009/12/27 20:25:05
upgrade後プリント不能、お助け下さい 8 2009/12/25 8:36:20

「Apple > Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A
Apple

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング