『発熱が・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A

システムの最適化がはかられたMacOS X 10.5 Leopardの改良版 (シングルライセンス版)。価格は3,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの価格比較
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのスペック・仕様
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのレビュー
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのクチコミ
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの画像・動画
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのピックアップリスト
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのオークション

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの価格比較
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのスペック・仕様
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのレビュー
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのクチコミ
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの画像・動画
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのピックアップリスト
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > Apple > Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A

『発熱が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A」のクチコミ掲示板に
Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aを新規書き込みMac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱が・・・

2009/09/18 12:33(1年以上前)


OSソフト > Apple > Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A

スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

こんにちは、SnowLeopardにして1週間ほど経ちます。
2008/2発売のMacbookPro 15インチにインストールしたのですが、
Snowにしてから発熱がひどくなったと感じますが、皆さんはどうでしょう?
SafariとQuickTimePlayerを同時に立ち上げていたり、Safariのみでもウィンドウを複数開いてると直ぐに熱くなり、
しばらくするとHDDも熱くなるのかファンの回転数が上がります。
Leopardの時はそのような事はなかったので気になっています。
スペックはCPU:Core2Duo 2.6GHz、メモリ:2GB、GPU:512MB、HDD:200GBです。
メモリを4GBまで増設すれば多少改善されるのでしょうか?

書込番号:10172409

ナイスクチコミ!0


返信する
Brass.さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/04 16:10(1年以上前)

発熱するのはOSにあまり関係ない気がします。(多分)

メモリを増やしたとしても何ら変わりは無いと思います。ただちょっとOSの起動が速くなるくらいですね、

それともうひとつ、
GPU:512MBと書いてありますが、512MBと言うのはGPUではなくビデオメモリの方ですよね?
GPUは簡単に言うとGeForceやRadeonと言ったものですね。

書込番号:10258136

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2009/10/19 19:34(1年以上前)

回答いただいたのに、返事が遅くなりすみませんでした。
しかしながら、Snowにしたとたんに発熱が激しくなったので、恐らくOSのせいだと思うんです。
GCDとOpenCLのせいかなぁと考えています。
処理速度が早くなったのは体感出来ているので、そこまで考え過ぎないで(消耗品ですから)このまま使っていくことにします。

書込番号:10335375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/10/26 00:57(1年以上前)

私もそう思います。
最近snowをインストールしたのですが使いはじめてしばらくすると
ファンがすごい音を立てて回るようになりました。
なんとかなりませんかね・・・

バージョン戻そうか考え中です。

ちなみに13.3インチmacbook Proです。

書込番号:10369062

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2009/11/10 15:20(1年以上前)

今更ですが、報告ありがとうございました。
そうですよね、たぶんや恐らくの域を出ないですが、前記したものが原因な気がします・・・
すぐ熱くなるので脚乗せで作業が出来なくなりました。笑

書込番号:10452913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
仮想化したのですが。。。 1 2013/03/10 11:11:58
AppleStoreで1,700円です。 4 2013/04/19 18:22:31
OSシェア率について 9 2010/12/10 23:36:19
i Life10 1 2010/03/10 16:36:18
バッテリ長持ち方法 4 2010/02/15 22:43:15
iPhotoでの画像とり込み 3 2010/01/20 12:06:53
初歩的な質問ですみません 8 2010/01/15 10:57:51
あの…BootcampのWindows7対応って… 5 2010/01/20 23:02:15
Quick Time のバージョン 2 2009/12/27 20:25:05
upgrade後プリント不能、お助け下さい 8 2009/12/25 8:36:20

「Apple > Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A
Apple

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング