『upgrade後プリント不能、お助け下さい』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A

システムの最適化がはかられたMacOS X 10.5 Leopardの改良版 (シングルライセンス版)。価格は3,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの価格比較
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのスペック・仕様
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのレビュー
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのクチコミ
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの画像・動画
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのピックアップリスト
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのオークション

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの価格比較
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのスペック・仕様
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのレビュー
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのクチコミ
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの画像・動画
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのピックアップリスト
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > Apple > Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A

『upgrade後プリント不能、お助け下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A」のクチコミ掲示板に
Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aを新規書き込みMac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

upgrade後プリント不能、お助け下さい

2009/12/02 16:19(1年以上前)


OSソフト > Apple > Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A

スレ主 271westさん
クチコミ投稿数:38件

iMac(現行型1つ前の型)をSnow Leopardにupgradeしたところ、プリンターCanon MP980 (無線接続)にプリントアウト出来なくなってしまいました。upgrade前は問題なくできたのですが。
どのようにすれば元通りにプリントアウトできるようになるか、どなたかご存知でしたらご教授いただけると幸いです。よろしくお願い致します。
ちなみに関係ないと思いますが、Leopardは5人用パックを購入しました。

書込番号:10566944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/02 16:38(1年以上前)

とりあえず最新版いれてみてはどうですか?
http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp-mac.html

書込番号:10567015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/02 18:22(1年以上前)

自分も同じ症状になり、USB5mを繋げて使ってます。

書込番号:10567349

ナイスクチコミ!0


スレ主 271westさん
クチコミ投稿数:38件

2009/12/02 20:56(1年以上前)

ストーリアさん、クリリンさん、ご教授ありがとうございます。深謝します。
ストーリアさんのご教授に従って最新のドライバーをインストールしましたが、症状は変わりませんでした。
プリンターはオフラインです、だって。
クリリンさん、USBケーブルでつなぐならもっと安いプリンター買ってましたよ。
もう、Macは嫁さんにやって、一体型のWindows7 machineを買って転向しようかと思ってます。
やっぱり、Macは制限が多い。
ストーリアさん、クリリンさん、ご教授ありがとうございます。深謝します。

書込番号:10568069

ナイスクチコミ!0


yangnob3さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/03 22:10(1年以上前)

271westさん 大変でしたね。
でもMacの問題というよりドライバの問題でしょう。
新しいものは、そういう不具合は起きやすいと思います。
CanonからSnow Leopard用のドライバが出るのを待つしかないのかなと思います。

私もここを見に来たのは、Snow Leopardの不具合状況を見て、もし落ち着いていたらそろそろ購入したいなと考えていたからです。
これだと、もう少し待とうかなぁと思ったりしますね。

書込番号:10573815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/04 14:56(1年以上前)

SnowLeopard用ドライバはでているのですが、無線LANについてはわかりませんね。
一度プリンタを削除してUSBで認識させてから、無線LAN設定をしてみてもだめですかね?

書込番号:10576997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/08 22:56(1年以上前)

私も全く同じ状態で困っていました。
ですが、キャノンのサポートセンターにメールし、
無事に解決しました!
少しでも解決の糸口になればと思いまして、私がやった方法を以下に記します。

1、すでにパソコンに入っているMPドライバをアンインストール
2、Canon IJ Network Toolもアンインストール
3、再起動
4、Canonホームページでプリンタドライバ、スキャナドライバ、Canon IJ Network Toolをダウンロード
5、システム環境設定にてセットアップ

あまりパソコンに詳しくないのですが、付属のCD-ROMを使わないっていうところが成功の鍵だったのかしら...?
と思っています。
解決策があまりにも単純な方法でしたので。

無事につなげられることをお祈りしています!

(キャノンのサポートセンターにメールするのもおすすめです!)

書込番号:10600958

ナイスクチコミ!1


スレ主 271westさん
クチコミ投稿数:38件

2009/12/23 18:21(1年以上前)

chon ta roさん、ほかのみなさんがた、
ご教授ありがとうございます、ブちぎれて、しばらくMacを使わずにWindows machine の購入を真剣に検討していました。SONY VAIO 118FJ or 119 FJ しかし、これらのmachineは10月22日発売にもかかわらず、もう生産中止だと、、、何かがおかしい???と思いませんか。危ないところで購入をとどまりました。最近SONY timerは1−2ヶ月限度みたいです。おっと、っと、脱線脱線、
chon taro さんのご教授に従い、古いversionアンインストール、new version installしましたが、ダメみたいです。
一杯ひっかけてやっているので、怪しいところもありそうですが、ダメそうです。
シラフでやれ!!はい、でもSONYがおかしくなって、CANONがおかしくなりそうで、日本企業はどうなってんだ???もっと、もっとBe confident!!!自信を持て、君たちはいい仕事してます、Be confident.
だめだ、酔ってきた、
chon ta roさん、ありがとね、明日シラフで再挑戦してみる。

書込番号:10674097

ナイスクチコミ!0


スレ主 271westさん
クチコミ投稿数:38件

2009/12/25 08:36(1年以上前)

chon ta roさんのご教授のとおり、uninstall, reinstallを繰り返してプリントアウトできるようになりました。
深謝します、クリスマスカード、年賀状印刷のこの季節、プリンターの故障は致命的です。
ほんとうに助かりました。
ご示唆ありがとうございました。

書込番号:10681585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
仮想化したのですが。。。 1 2013/03/10 11:11:58
AppleStoreで1,700円です。 4 2013/04/19 18:22:31
OSシェア率について 9 2010/12/10 23:36:19
i Life10 1 2010/03/10 16:36:18
バッテリ長持ち方法 4 2010/02/15 22:43:15
iPhotoでの画像とり込み 3 2010/01/20 12:06:53
初歩的な質問ですみません 8 2010/01/15 10:57:51
あの…BootcampのWindows7対応って… 5 2010/01/20 23:02:15
Quick Time のバージョン 2 2009/12/27 20:25:05
upgrade後プリント不能、お助け下さい 8 2009/12/25 8:36:20

「Apple > Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A
Apple

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング