『予約録画があまりよろしくない』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

Wooo P42-XP035 [42インチ]

ハイビジョン画質で最大約400時間の録画が可能なデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(500GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP035 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP035 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP035 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • Wooo P42-XP035 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP035 [42インチ]

『予約録画があまりよろしくない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP035 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP035 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP035 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

予約録画があまりよろしくない

2010/07/02 04:40(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP035 [42インチ]

クチコミ投稿数:272件 Wooo P42-XP035 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP035 [42インチ]の満足度4

予約したつもりの無い番組が録画されていたり目的の番組が録画されてなかったことが頻繁に起きていました。

不思議に思って予約一覧を見てみると目的の番組の放送時間帯にずれ込んでいる前の番組や、目的の番組に代わって放送予定の特番が一覧に入っていました。
因みに最終回を迎えた番組の翌週放送予定の特番まで予約一覧に加えられていました。
どうも番組名でなく時間帯で予約しているようですね。

以前から使用しているレコーダーでは放送時間が変更になっても、それに合わせて目的の番組のみを予約してくれるし、最終回を迎えるとそれ以降は録画しません。
それが普通だと思っていたので不便に感じます。

書込番号:11571437

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/07/02 04:44(1年以上前)

こんばんは。

放送時間変更対応は「する」にしてますか?


まあ15分拡大版とかには対応しきれませんが、念のため(^O^)


後、録画予約の覚えがない番組を録る不具合が過去に起きたような……


コレじゃなければ良いのですがf^_^;

書込番号:11571440

ナイスクチコミ!2


aya_papaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/02 11:02(1年以上前)

同感です。(花神さんいつもお世話になっております)

私も何度か失敗し今では一日に何回も予約一覧をチェックする癖がついてしまいました。


参考までに...
「ドラゴンボール改」を毎週予約している方気をつけて下さい。(関東ではフジテレビ毎週日曜朝9時)

7月4日はワールドカップハイライト特番でお休みです。
予約一覧には8時始まりのワールドカップハイライトに変わってしまってます。
この時点では目的の番組はお休みですので実害はないですが気をつけるのはその翌週です。
またドラゴンボール改に戻るとおもいきや、
なんと8時始まりの番組になってしまいますのでご注意下さい。

これが「予約した覚えの無い番組が録画されている」のトリックです。

書込番号:11572074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/07/02 13:51(1年以上前)

横スレ、失礼します。

あやパパさん
>これが「予約した覚えの無い番組が録画されている」のトリックです。

なるほど〜そういうことだったんですね。

実は嫁がよく毎週予約とかしてるのですが、たまに狂ったりしてたので、
なんでだろ〜と疑問に思っていました。

特番とかで中止になった翌週は注意ですね。

おかげでスッキリ解決できました。
ありがとうございました。



タイトル名で録画するようになれば良いのですが。。。

書込番号:11572532

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/07/02 14:01(1年以上前)

aya_papaさん
こんにちは(^O^)

その通りです。

賢い!って感心する時と、(´Д`)って時がありますね(困)

EPG情報だけに頼らずに時間と番組名とシンクロさした方法にしてもらいたいもんですね。

書込番号:11572555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/07/02 14:13(1年以上前)

花さん
予約の件、日立のお偉いさんに言っといて下さい(笑

あっ昨日行ったジャスコのレジ。
レジ1台につき液Woooが1台設置されていて、内蔵HDDでジャスコのCM等を流してました。

やるなジャスコ!
さすがWooo♪

商用モニターにも使えますね。

書込番号:11572585

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/07/02 14:20(1年以上前)

さんちゃん、

言ってみます(^O^)

書込番号:11572611

ナイスクチコミ!3


aya_papaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/02 14:53(1年以上前)

調子こいてもうひとつ開始時間変更情報

7月4日(日曜日)NHKG「プライミーバル第2章#7」
放送開始時刻が10:55からに変更になっていますので、
毎週予約されている方、予約一覧の番組が変わっていますのでご注意ください。

サンティアゴさん、板汚し済みませんでした。

書込番号:11572694

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2010/07/02 19:01(1年以上前)

個人的に週間予約は全く信用できないので、私は番組検索でジャンルを消しタイトル名の一部をコピー登録して
一週間に一度、まとめて予約を行なっています。
面倒ですがまだ失敗を起こした事がないので、とりあえずこの方法で落ち着いています(^o^)

書込番号:11573414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP035 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3に反応 2 2010/10/27 21:12:04
画面の映り込みが気になって仕方ありません 5 2010/10/17 16:58:42
内蔵HDDが一杯に..。 11 2010/09/23 16:17:40
予約録画があまりよろしくない 8 2010/07/02 19:01:15
エージング時の時刻表示 2 2010/04/10 16:47:00
ケーブルとスカパー録画について 7 2010/04/10 18:29:45
HDDって番組録画にしか使えないの? 8 2010/04/08 22:57:40
ヤフーTV版 2 2010/04/07 12:54:01
パススルー方式のケーブルテレビの録画 3 2010/04/06 20:06:28
新型 4 2010/03/18 12:41:31

「日立 > Wooo P42-XP035 [42インチ]」のクチコミを見る(全 81件)

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP035 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP035 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

Wooo P42-XP035 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)