『PSP(32GBのメモステ)にお出かけ転送できません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『PSP(32GBのメモステ)にお出かけ転送できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 nakaoseikiさん
クチコミ投稿数:60件

タイトルの通りです。
PSP-3000でファームウエアは最新(6.20)、もちとん違法な改造は一切していません。
そこにお出かけ転送が一つのファイルも出来ません。
8GBでは問題無く転送できます。
同じような経験をして治し方が分かる方がいれば教えてください。

書込番号:10993938

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/02/24 23:54(1年以上前)

メモステ何使ってるんですか?

書込番号:10994251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/02/25 01:31(1年以上前)

過去例がありましたが、メモステはちゃんとしたメーカー製のものですか?
メモステなのに著作権保護機能のないインチキ品もあるようなので。

書込番号:10994717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/25 02:26(1年以上前)

そういえば友人が、
SanDisk Ultra II MemoryStick Pro-HG Duo 32GB SDMSPDHG-032G-J95
使用で、
なぜか転送出来なかったと言っていました。

書込番号:10994823

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/02/25 02:38(1年以上前)

>SanDisk Ultra II MemoryStick Pro-HG Duo 32GB SDMSPDHG-032G-J95使用で、なぜか転送出来なかったと言っていました。

この場合製品が偽物でなければやり方次第で正常におでかけ転送できます。私も最初これで上手くいかず苦労しました。おでかけ転送が上手くいかないケースはこのレコに限らず結構出ているようです。

ただ、偽物の場合はどうにもなりません。

書込番号:10994834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 03:36(1年以上前)

エクスプローラー上でファイルを弄ってたら転送できなくなったことがあります
メモリースティックのフォーマットと設定の初期化をしたら転送できるようになりました
恐らく消してはいけないファイルを削除したか該当するファイルがバグったかしたのかと

書込番号:10994905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/25 17:17(1年以上前)

違法な改造を行ってなくても、メモリースティックが違法な模造品であればどうすること
もできません。ヨドバシカメラやヤマダ電機のような量販店で購入の正規品であれば、
買ったお店にご相談ください。

書込番号:10996910

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/02/25 17:24(1年以上前)

スレ主さんのメモステが正規品なのかはレスが無いのでわかりませんが正規品でもおでかけ転送ができない現象はあります。私も一部のメモステでその現象は出ていました。

でもやり方でおでかけ転送はできるようにはなります。私は改善しました。ショップに相談しても同じだと思います。

書込番号:10996930

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakaoseikiさん
クチコミ投稿数:60件

2010/02/25 17:38(1年以上前)

情報が不足していました。メモリースティックはソニスタで購入した正真正銘の本物です。

書込番号:10996972

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/02/25 19:18(1年以上前)

おでかけ転送ができないというのは転送しようとしても何も始まらないのかエラーになるのかどちらですか?

他のゲームデータのセーブやロードとかPCからのデータの転送などはできるのですか?

他のデータの保存や読み込みもできないなら単にメモステが破損してる可能性もあります。破損していればおでかけ転送できなくて当たり前です。

書かれている事だけでは切り分けが不十分で状況が把握できません。もう少し詳しく書いてください。

書込番号:10997350

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakaoseikiさん
クチコミ投稿数:60件

2010/02/25 20:33(1年以上前)

D2XXXさん:
レコーダーで転送するファイルを選んで転送開始すると変換がスタートします。
しかし数分間で転送画面が終了してしまい自己メールを見ると「おでかけ転送中でタイトルの転送中に問題が検出されたため転送は中断されました」というメッセージが出てしまいます。
PCからの転送ですがXアプリで音楽データは転送できますが動画、静止画は転送出来ません。

書込番号:10997717

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/02/25 20:39(1年以上前)

そうですか。

>PCからの転送ですがXアプリで音楽データは転送できますが動画、静止画は転送出来ません。

現状だと微妙ですね。上手くいくかどうかわかりませんが

PSPでメモステをフォーマットをしてその後MPE_RROTフォルダやMEMSTICK.IND, MSTK_PRO.INDを削除してからお出かけ転送してみて下さい。私はこれでできるようになりました。

一応結果は教えてくださいね。

書込番号:10997754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/25 21:24(1年以上前)

PSPの本体設定でUSB接続充電を”切”にしてみてください。
うまくいくか分かりませんが、うまく転送しない時にPSPの画面上に表示してませんか?

書込番号:10998026

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakaoseikiさん
クチコミ投稿数:60件

2010/02/26 21:35(1年以上前)

D2XXXさん:

初めにフォーマットはかけたのですが再度フォーマットしておでかけ転送したところ成功しました(転送速度=再生速度なので激遅いですが)!!。
しばらくこれで使ってみようと思います。ありがとうございました。


MJ111EMさん:
「切」で使用しています。「入」にすると何かと不安定ですよね。コメントありがとうございました。

書込番号:11002788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング