『番組表の空白と録画について』のクチコミ掲示板

2009年 9月12日 発売

BDZ-RS10

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチュ−ナー)。市場想定価格は10万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS10の価格比較
  • BDZ-RS10のスペック・仕様
  • BDZ-RS10のレビュー
  • BDZ-RS10のクチコミ
  • BDZ-RS10の画像・動画
  • BDZ-RS10のピックアップリスト
  • BDZ-RS10のオークション

BDZ-RS10SONY

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月12日

  • BDZ-RS10の価格比較
  • BDZ-RS10のスペック・仕様
  • BDZ-RS10のレビュー
  • BDZ-RS10のクチコミ
  • BDZ-RS10の画像・動画
  • BDZ-RS10のピックアップリスト
  • BDZ-RS10のオークション

『番組表の空白と録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS10」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS10を新規書き込みBDZ-RS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

番組表の空白と録画について

2013/06/14 23:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS10

スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 GAZOOブログ 

番組名で録画予約してあるのですが、録画したい番組の時間帯の番組表が、その番組が始まる時間まで空白状態になっていて、録画が始まらないことがあります。
レコーダーの電源は常に入れっぱなしです。
今日もテラスハウスの始まる23時以降の時間帯の東海テレビの番組表がすっぽり空白で、録画が始まりませんでした。
番組名で録画予約してありましたが、同じことが起きるのを防ぐために毎週金曜日で予約録画に変更しておきました。
BSでも、毎週月曜日の23時からのTop Gearを番組名で録画しているのですが、画像の通り、番組が表示されていませんし、録画の赤い縦のラインもありません。もちろん来週月曜日はBSフジのホームページの番組表でも放送されることは確認済みです。
原因は何なのでしょうか?
同じような現象が起きて、解決できた方いらっしゃいましたら、解決方法を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:16253504

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/14 23:52(1年以上前)

>原因は何なのでしょうか?

システム(常駐プログラム)のトラブルです。ソニー機の場合、時々起こります。ただ、以下にコメントのリセット実施後は、同じトラブルが再発したという経験も話も聞いていません。

>解決方法を教えて頂けないでしょうか?

リセットボタンを押してください。
そうすると、何事もなかったかように番組表が埋まっていると思います。

書込番号:16253559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/06/15 03:01(1年以上前)

>原因は何なのでしょうか?

コレ↓じゃない。

>レコーダーの電源は常に入れっぱなしです。

書込番号:16254008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/21 02:48(1年以上前)

>レコーダーの電源は常に入れっぱなしです。

地デジの電子番組表のDATAはそれぞれのCHから送られてきます。
1チューナー機なので、電源入れっぱなしで1つのCHを受信し続けていると、
他のCHを予約録画が開始されるまで受信しないわけなのでDATAを受信できませんね。

番組名予約は電子番組表の情報を検索する仕組みなので、番組表DATAが取れてなければ、
検索して候補を挙げることが出来ませんね。

BSの電子番組表は詳細以外は自局以外のCHのDATAも送り出しているので、
どこかのCHを受信すれば、概略の番組表は表示されるはずです。
でも1チューナーモデルで電源入れっぱなしで地デジ受信状態なら、永遠に取れませんね。

使わないときは電源切りましょう。

書込番号:16277491

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 GAZOOブログ 

2013/10/12 08:45(1年以上前)

寝る前に電源を切って朝もう一度入れたらしっかり番組表も取得できてました。
ありがとうございます!

書込番号:16695724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4:3画面DVDの再生について 2 2023/08/29 13:09:14
BDからHDDへダビングできません 7 2013/08/18 10:05:41
HDD録画が出来ない 4 2013/07/21 11:58:00
番組表の空白と録画について 4 2013/10/12 8:45:11
再生映像に緑色の縦線が入る 8 2012/04/28 18:53:17
買って1年半で故障 4 2011/09/23 15:51:19
AVATARのBDで 13 2010/06/11 1:15:22
ズームについて 3 2010/05/16 14:38:24
エブリオGZ-HD30 6 2010/04/30 23:39:41
はずれ引いた? 0 2010/04/06 0:28:32

「SONY > BDZ-RS10」のクチコミを見る(全 730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS10
SONY

BDZ-RS10

最安価格(税込):¥54,800発売日:2009年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-RS10をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング