『録画時間について』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

LAN DISK AV HVL4-G4.0

DTCP-IP規格に対応したTV/レコーダー/PC用地デジキャプチャ機器と連携可能なハイビジョンレコーディングHDD(1TB)。本体価格は85,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN DISK AV HVL4-G4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の価格比較
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のスペック・仕様
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のレビュー
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のクチコミ
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の画像・動画
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のピックアップリスト
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のオークション

LAN DISK AV HVL4-G4.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の価格比較
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のスペック・仕様
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のレビュー
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のクチコミ
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の画像・動画
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のピックアップリスト
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のオークション

『録画時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK AV HVL4-G4.0」のクチコミ掲示板に
LAN DISK AV HVL4-G4.0を新規書き込みLAN DISK AV HVL4-G4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

録画時間について

2010/01/09 14:10(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK AV HVL4-G4.0

スレ主 masayunさん
クチコミ投稿数:42件

各種でてますが 肝心な録画できる時間が ホームページなどみても
記載されてないようですが 私が見つけられなかったのかもしれませんが

単純に スカパーHD録画 最高の画質で

1T→??時間録画できるのでしょうか?

書込番号:10756294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/01/09 14:47(1年以上前)

うるおぼえですが、BSハイビジョン放送のビットレートは約25MbpsだからHDDの容量が4TBだと380時間位かな。でもスカパーHDのビットレートが分からないので詳しくはIO−Dataのサポートへ聞いて下さい。(ご参考にデータとの事で)

書込番号:10756424

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/01/09 16:32(1年以上前)

ネット検索したら、スカパー!HD は可変ビットレートで平均 1ch あたり 6 〜 8Mbps くらいだそうです。

実際に実測した人の情報が以下にところにありました。
http://blog.goo.ne.jp/krmmk3/e/4cbefbfb356f44c7f1a83034eb36dd6e

仮に平均 8Mbps だとすると、単純計算して 4TB (4000GB) で 1111 時間ということになりますね。

実際はファイルシステムのオーバーヘッド等があるので、もうちょっと少ないかとは思いますが、おおよそ 1000 時間と思っておけばよいのではないでしょうか。

書込番号:10756821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2010/01/09 16:39(1年以上前)

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16163.htm

ハイビジョン録画可能時間
1.0TB 約240時間(約130時間〜約300時間)

書込番号:10756851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/10 00:09(1年以上前)

「HDD容量(MB)」÷(「録画(放送)ビットレート」÷「8ビット」)÷「3600秒」
で録画可能時間が計算できます。
 <あくまでも計算上の数値です。

「HDD容量」についての注意点としては、
製品の表記「1TB」とは、「1×1000×1000MB」と言うことです。
 <「1×1024×1024MB」では無いことに注意

これを元に計算すれば、この製品で録画できる時間は、
8888.888〜÷「録画ビットレート」
で計算できます。

「録画ビットレート」は、放送される番組(チャンネル)に依るので、
一概にいくつかは決められないと思います。
 <ご自身で、録画しようとするチャンネルの放送画質を確認してください。

書込番号:10759227

ナイスクチコミ!1


スレ主 masayunさん
クチコミ投稿数:42件

2010/01/10 20:18(1年以上前)

ありがとうございました
大変参考になりました

書込番号:10763102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK AV HVL4-G4.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK AV HVL4-G4.0
IODATA

LAN DISK AV HVL4-G4.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

LAN DISK AV HVL4-G4.0をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング