『0.5合でもおいしく炊ける?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥83,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-LC10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-LC10の価格比較
  • 極め炊き NP-LC10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-LC10のレビュー
  • 極め炊き NP-LC10のクチコミ
  • 極め炊き NP-LC10の画像・動画
  • 極め炊き NP-LC10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-LC10のオークション

極め炊き NP-LC10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月26日

  • 極め炊き NP-LC10の価格比較
  • 極め炊き NP-LC10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-LC10のレビュー
  • 極め炊き NP-LC10のクチコミ
  • 極め炊き NP-LC10の画像・動画
  • 極め炊き NP-LC10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-LC10のオークション

『0.5合でもおいしく炊ける?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-LC10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-LC10を新規書き込み極め炊き NP-LC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

0.5合でもおいしく炊ける?

2010/04/14 23:19(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-LC10

クチコミ投稿数:730件

現在小学校4年生 幼稚園の年長の子供がいます
今までは象印の9年ほど前のIHジャー(3合炊き)を使っていました
今後育ち盛りになることを考えて5合炊き程度が良いかなと思っていますが
現時点では妻の希望として幼稚園のお弁当などで0.5合だけ炊くことも結構あるので
少量でもおいしく炊けるのが良いそうです
象印のプラチナ5.5合炊きの中でもこのNP-LC10と最上位機種NP-LU10は炊飯器性能は同じですが
価格.comで一番人気で値引率もよいNP-NA10とは
1.パワー圧力(沸騰中だけでなく その前後でも加圧)
2.プラチナ真空釜の厚さが2.2mm対1.7mm
の利点があり このNP-LC10の方が味が少し良いらしいので 
かなり実売価格の差があってもこのNP-LC10にしようかと思っていました

しかし最近同じプラチナ内釜で3合炊きのNP-RC05が出ました
そこでNP-LC10 や 一番人気のNP-NA10で0.5合炊くなら
水温 室温が異なる季節を考慮したり 機械の経年変化を考慮する”人工知能AI”が上の2つと違って付いていないとはいっても
NP-RC05で炊いたほうがサイズの関係でおいしいのでしょうか?
0.5合だけ炊く場合はご飯の仕上がりとしてはNP-LC10>NP-NA10、NP-NA10<NP-RC05
になるのかなと思い 現在NP-LC10とNP-RC05で迷っています
実際5合炊きで0.5合炊いたことのある方 普段の2,3合炊いた時と比べてどうでしょうか?

書込番号:11233721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/04/16 02:14(1年以上前)

kozeniponchanさん


炊き上がりに関しては、多少は釜の大きさは関係してくるかと思いますが、
大して問題ないかと思います。

それより、一番はAI付いているか付いていないかの方が大きいかと思います。
あと、お子さんが二人いるようなので、10年を目処に使う予定でしたら、
3合より5.5合炊きの方が買い換えないで済みますね。
4人家族だと、大体5合以上のが多いかと思いますよ。

書込番号:11238540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件

2010/04/16 15:56(1年以上前)

Ein Passant さん レスありがとうございます
5合釜で1合以下を炊く時の底の薄く広がったお米を想像して
幾ら高性能製品でも無理があるかな と思えたもので 質問させていただきました
確かに味が明らかに劣らないなら 将来のことを考えて5合炊きの方が合理的ですね

実は我が家の台所のレンジボードのスライド式炊飯器置き場は 引き出して炊飯器をセットした場合でも
奥行き40cmある象印の圧力IHや 三洋のおどり炊き5合炊き機種だと
蓋を90度あけることが出来ない事が判明しました 
そんなわけで後ろ髪を惹かれながらも設置場所の制限でNP-RC05に傾きつつあります
将来5合炊きが必要になったらNP-RC05は 
古い大きな炊飯器を使っている二人暮しの両親にあげれば無駄にせずに済みますので

書込番号:11240099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/04/17 00:02(1年以上前)

そうですね。

お釜が大きくなると回り自体が大きくなってしまうのと、何となく面長になってしまうのが嫌ですね。
余談ですが、5.5合炊きで奥行きが少し短いタイプがあります。
三菱の蒸気レスIHです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/suihanki/lineup_zyoukiless-honsumi_spec.html

こちら、蒸気が内部で回るタイプになっていて、一切蒸気が外に漏れません。
廃水も専用の受け皿に落ちるので、水漏れの心配もありません。
あと、奥行きが34.8cmですので、NP-NA10の39cmよりかは多少短くなっていますね。
値段的には倍くらいにはなってしまいますが、味も上々なようですよ。

書込番号:11242005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-LC10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンプレッサー 0 2011/03/31 11:05:45
なべフッ素加工のはがれ 5 2010/10/27 8:59:10
本日限定ですが29800円 0 2010/04/21 21:46:34
0.5合でもおいしく炊ける? 3 2010/04/17 0:02:51

「象印 > 極め炊き NP-LC10」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-LC10
象印

極め炊き NP-LC10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月26日

極め炊き NP-LC10をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング