『WA40との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ビューティ・トワレ DL-WB40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WB40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WB40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のオークション

ビューティ・トワレ DL-WB40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-WB40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WB40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のオークション

『WA40との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WB40」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WB40を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WB40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

WA40との違い

2009/11/11 00:10(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WB40

スレ主 dead77さん
クチコミ投稿数:3件

質問です、
WA40もまだ置いてあるところあるようです。
HP見て違いが分からなかったのですが、
WA40とWB40の違いは消費電力以外にあるのでしょうか?
イニシャルコスト5千円位違うので5年以上もてばWBの方が得??

書込番号:10455830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/11 09:28(1年以上前)

WAとWBの違いは
中身はそんなに変わらないと思います。
エコナビ搭載してて
室温など感知して省エネをしてるみたいです

書込番号:10457045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/14 16:23(1年以上前)

あと、細かい違いとしては、WBは操作ボタンを押した時にブザー音が鳴る。
WAは鳴らない。

書込番号:10474640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/01/19 01:51(1年以上前)

私も新しいWBシリーズと型落ちのWAシリーズで迷っています。
違いはエコナビとブザー音に絞られるようですが、メーカーのホームページやカタログを見ても、WBシリーズのエコナビと、WAシリーズの人体センサーの違いがどうしてもよく分かりません。
エコナビは室温を感知して省エネするそうですが、どちらも室温18℃以下で便座を約18℃に保温している点を考えると、カタログにある
『「室温センサー」で検知したトイレの室温にあわせて便座の保温温度を調節。入室の約6秒後に温められるように最適な保温温度に保ち、電気のムダをおさえます。』
というのは、室温がどのくらいのときに機能するのでしょうか?
18℃以下だと18℃保温だし、18℃以上なら保温しなそうだし・・・。
私にはWBのエコナビが、WAの人体センサーに「ECONAVI」と印字してあるだけに見えて仕方がありません。
どんなケースでエコナビが威力を発揮するのでしょうか?本気で迷っているので、どなたか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:10806142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:44件

2010/01/19 09:26(1年以上前)

WAは18℃以下になると5℃でも15℃でも同じ出力で保温して
WBは15℃の場合そんなに出力を出さなくても18℃保温出来ます。
しかし5℃とか低い室温になれば同じ出力で保温15℃ぐらいの出力では18℃に保温できないので出力を上げて18℃保温にしているそうです
低い温度では出力を上げ高い温度では出力をさげて無駄な電気をなくしているのです。
それがエコナビになります。

WAは一定の出力で保温しているため
無駄な電気を使っている事になります。

人体センサーは人の出入りを感知してます。
本体には室温センサーが付いてますが人体センサーにはついてないようです。

人センサーには両方付いているみたいですよ。

書込番号:10806815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/01/19 12:12(1年以上前)

なるほど。それが年間電気代40円の差に現れる訳ですね。
ありがとうございました。

書込番号:10807272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WB40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WB40
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WB40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

ビューティ・トワレ DL-WB40をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング