『便座の足の部分の割れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ビューティ・トワレ DL-WB40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WB40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WB40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のオークション

ビューティ・トワレ DL-WB40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-WB40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WB40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WB40のオークション

『便座の足の部分の割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WB40」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WB40を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WB40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 便座の足の部分の割れ

2012/07/04 16:18(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WB40

購入して2年弱になるのですが、購入から8ヶ月目に写真の様な割れが入りメーカーから修理に見えその時は保証対象外だが無料で修理してもらったのですが、また同じように割れてしまいました。今回も修理を頼んだのですが修理代はどのくらいかかるのでしょうか?。何か欠陥のような気がするのですが、この機種を使用している方で同じように割れがでた方は居りますでしょうか?。

書込番号:14762372

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 22:07(1年以上前)

こんばんは。
当方WB20を使用して2年半ですが、同様の亀裂が入りました。
なんでもナショナルさんよりもひどい亀裂です…。
延長保証に加入しておりましたので、
保証会社を通じて修理を依頼しております。
メーカーさんが無償扱いの判断をしてくれることを祈るばかりです。
保証会社の担当の方がおっしゃるには、
同様の修理を数件扱っているとのことでしたので
恐らく無償修理になるのではないかとのことでした。
前例があることからこちらの症状は少なくないのかも知れません。
修理担当の方が来られたら訊ねてみようかと思っています。
なんでもナショナルさんはもう修理はお済になったのでしょうか?

書込番号:14786143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2012/07/10 07:46(1年以上前)

どらん猫さん返信ありがとうございます。当方も延長保証「ワランティマート」に加入しておりましたが保証会社では亀裂、及びひびわれは保証対象外で保証は効かないと言われ修理にきた人と交渉し購入8ヶ月目での修理は無料でした。それから1年弱で同じような亀裂がはいったので、今度は修理会社(パナの下請け)へ直に電話を入れた所、今回は何も言わず無償で修理していきました。
ただ又半年から1年弱で同じようになるかと思うと。対策部品になっていれば亀裂は入らないと思いますが。とにかくわかりづらいので気を付けて見ていないと気がついた時には1ヶ月、2ヶ月経過した後だと思います。どらん猫さんも今回の修理伝票は大事に保管しておいたほうが良いと思います。

書込番号:14787682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 08:18(1年以上前)

.おはようございます。
当方の加入している保証会社もワランティマートです。
確かに電話で修理依頼した際に「亀裂、及びひびわれは保証対象外で
保証は効かない」と言われました。
しかし、これはあくまで規約の説明であり、
メーカーが無償と判断した場合は保証対象になるとのことでした。
実際、同様の修理が保証対象になっているそうです。
万が一請求がありそうな場合はなんでもナショナルさんの事例も伝えて、
無償にならないか直接メーカーへ交渉しようと思っています。
修理費が無償扱いになるってことは、やっぱり故障が多い箇所なんじゃないでしょうか。
我が家の亀裂も初期は小さかったので見落としてしまい、
亀裂が大きくなってから気付いたパターンなのだと思います。
今回修理を行っても、また数年後には…と同様な心配を私もしてます…。

書込番号:14787747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2012/07/10 09:38(1年以上前)

修理にきた人によって対応が別れますので、やや強めに言わないと無償が有料になってしまいます。特に下っ端の人ですと自分で対応できず有償扱いにしようとしますのでその場合は上役に電話問い合わせするよう言った方が良いです。

書込番号:14787942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 10:03(1年以上前)

修理完了しました!
特に交渉も必要なく無償修理となりました。
しかも保証会社を通さずにメーカーで対応させて頂きますとのことです。
修理対応の方いわく、それほど多い修理ではないとおっしゃってました。
有償修理の場合、部品(便座)代13,000円程+出張費+技術料となるそうで、
2万近くかかりますね…。
修理に来て頂いた方にお手入れ方法など教えてもらい、
終始気持ちよく作業して頂きました。
以上、結果報告でした。

書込番号:14796569

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件

2012/07/12 11:20(1年以上前)

無償で修理完了して良かったですね。今チョコットした修理でも出張費、技術料、部品代の支払いがプラスされると購入したほうが良い場合が多くなってきていますので延長保証は必要ですね。
2万もかかるのでは、購入したほうが良いかなと?。人にもよりますが。
あまり出ていない修理でしたら無償では、やって行かないと思います。結構出ているのでは無いかと思います。今ネットでこの様な情報交換ができるのでメーカーもやり難いのでは。今回は無事解決しましたが対策されていない部品ですと再度亀裂が入りますので半年過ぎたら掃除時に確認が必要だと思います、再修理時に今回の修理伝票は保管して置いたほうが良いと思います。又何か有りましたら書き込みしますのでその節は宜しくお願いします。

書込番号:14796791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/02/24 00:52(1年以上前)

私を含め、同一機種ではないですが、同時期のパナソニック製便座を3軒使用しています。その全てにおいて同様の割れが、半年以内に発生していました。みんな体重が重いために割れているのだと思って言い出せなかったようです。この割れの話になって我が家も・・・と言うことで3軒とも同じ症状であることがわかりました。これは明らかに欠陥商品です。センサー部分で電子部品もこの中にあることから、いずれ内部に水が入り込んだりすることも考えられます。同一症状が出ていることをメーカーが把握しておきながら放置している可能性が高いです。修理前にこの状況を必ず伝えるべきです。

書込番号:17230084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 19:41(1年以上前)

我が家の場合は便器と便座を設置する脚?(画像の亀裂が入っている箇所)が
便器に対してそれぞれ半分弱ほどしか接合しないため、ずれやすくそのために
変な荷重がかかってしまって割れた…という印象です。
実際割れるときに「バキッ!」とものすごい音がしました。
修理以降は便座を止めているネジの緩みがないか定期的に確認しています。
使用しているうちにじょじょにネジが緩み、少しでも緩んでいるとガタつく感じがします。
その点を注意しておくともしかすると割れは回避できるかも知れません。

INAX、TOTO等他社便座との相性があるように思います。
購入前にパナに設置可能か確認した上での購入ですが、最終的には
やはり実際に設置してどうかになりますよね。
他メーカーさんの便座は無理な荷重がかかっても割れにくいのでしょうか?

書込番号:17585501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WB40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WB40
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WB40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

ビューティ・トワレ DL-WB40をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング