『コンプライアンス社内体制に問題あり。注意して使いましょう。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCR-U1.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCR-U1.5の価格比較
  • HDCR-U1.5のスペック・仕様
  • HDCR-U1.5のレビュー
  • HDCR-U1.5のクチコミ
  • HDCR-U1.5の画像・動画
  • HDCR-U1.5のピックアップリスト
  • HDCR-U1.5のオークション

HDCR-U1.5IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • HDCR-U1.5の価格比較
  • HDCR-U1.5のスペック・仕様
  • HDCR-U1.5のレビュー
  • HDCR-U1.5のクチコミ
  • HDCR-U1.5の画像・動画
  • HDCR-U1.5のピックアップリスト
  • HDCR-U1.5のオークション

『コンプライアンス社内体制に問題あり。注意して使いましょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCR-U1.5」のクチコミ掲示板に
HDCR-U1.5を新規書き込みHDCR-U1.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCR-U1.5

スレ主 Crickさん
クチコミ投稿数:4件

過去に旧型機で、失敗したものです。
その時は、保証期間内にもかかわらず、平均以下の対応したしてもらえませんでした。
今回、顧客が他社品を含め購入を検討するにあたり、購入元がPCと同じ所となった
ため、お勧めしたネット対応でなく、USB対応で他社品になりました。
先方がコンクリート直+化粧板だけの床の場所に導入。机上の資料箱やブックエンドに
挟むように設置する事を厳守するようお願いしました。
これだけなら、IODATAさんは無関係だったのですが、設置方法について意見を
求めた所、何日も放置され、作業は終了。回答について、改めて確認しました。
問題は、ここからです。何日も放置しておいて、たまたま電話を受けた末端の担当者に
押し付けて、マネージャーが対応して火消しせず、祭壇のミスは、HP上にうたっている
コンプライアンス体制の中、窓口担当マネージャーを決めていないどころか、誰も対応
しないで、逃げまくる始末。求人応募もお勧めしませんね。不当解雇をしかねない会社
でした。結局、筋を通さず、らちが明かずに、数日は持ち越しでしょう。
今後品質はさらに低下するものと感じられます。注意して下さい。

書込番号:11451589

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/06/04 21:08(1年以上前)

書込番号:11451724

ナイスクチコミ!6


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/04 21:47(1年以上前)

内容がわかりません。何のことですか?

書込番号:11451949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/06/04 21:50(1年以上前)

コンプライアンス以前の問題だと感じますが…。

精密機器で衝撃・湿気を嫌いHDD発熱を外装・FANで行う外付けHDDを本立て代わりに考える事しません。本と一緒に倒れたら…。

IODATAはパソコン周辺機器メーカーでOAコンサルタントとは違う。動作保障はするが他は購入者の自己責任です。IODATAに限らない普通の対応。
取説の注意書き以外の提案はしないと思う。


書込番号:11451960

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/04 23:12(1年以上前)

要らぬトラブルを貰わないように質の低い会社から買わないよう回避する為に、御社の名前を公開すべき。

書込番号:11452443

ナイスクチコミ!5


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/04 23:31(1年以上前)

>今回、顧客が他社品を含め購入を検討するにあたり、購入元がPCと同じ所となった
>ため、お勧めしたネット対応でなく、USB対応で他社品になりました。

ネット対応=自社品・・・あなたは某メーカの人?
USB対応=IODATA製

ってことですか?
ネット対応とUSB対応のもので設置方法に違いがでるのでしょうか?
どんな内容をIODATAに聞いたのですか?

私も何を言いたいのかよくわからんです。

書込番号:11452586

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2010/06/04 23:52(1年以上前)

「誰が」「誰に」どうした、というところが不明確なので。何が言いたいのかさっぱり。
こんな文章でクレームになると思っている人間がいる会社には、私も興味があります。

…HDDをどう設置すべきか。そんな知識を持った人間が一人も居らず、責任をメーカーに丸投げしようとする会社が、顧客に何をどういう理由を付けて売るんですか?

まぁ。USB2ケースにHDD入れただけの商品に、メーカーの技術力云々という話をするのもばかげています。

倒れるってんなら、横に置けばいいwww

書込番号:11452736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2010/06/05 13:30(1年以上前)

明らかに初心者ではないのに初心者マークを付けられるこの掲示板システムが問題だ!
とか言われそうなので、置いといて。

この機種、挟み込んで固定すると放熱的にやばくないっすか。
挟み込んでなくても、数時間使い続けると50℃超えたりしますよ?

書込番号:11454789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/06/05 19:59(1年以上前)

AV機器連動接続に向く HDCR-U1.5を選択してるからオフィス使用と普通考えにくいけど。
(録画先には向くデバイスなんですけど…。)

書込番号:11456177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCR-U1.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDCR-U1.5
IODATA

HDCR-U1.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

HDCR-U1.5をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング