『消費電力についての質問』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

GH-CF16GFX (16GB)

433倍速のUDMA5対応コンパクトフラッシュ(16GB)。直販価格は13,800円(税込)

GH-CF16GFX (16GB) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥9,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,999¥9,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:65MB/s 最大書込速度:35MB/s GH-CF16GFX (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-CF16GFX (16GB)の価格比較
  • GH-CF16GFX (16GB)のスペック・仕様
  • GH-CF16GFX (16GB)のレビュー
  • GH-CF16GFX (16GB)のクチコミ
  • GH-CF16GFX (16GB)の画像・動画
  • GH-CF16GFX (16GB)のピックアップリスト
  • GH-CF16GFX (16GB)のオークション

GH-CF16GFX (16GB)グリーンハウス

最安価格(税込):¥9,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月中旬

  • GH-CF16GFX (16GB)の価格比較
  • GH-CF16GFX (16GB)のスペック・仕様
  • GH-CF16GFX (16GB)のレビュー
  • GH-CF16GFX (16GB)のクチコミ
  • GH-CF16GFX (16GB)の画像・動画
  • GH-CF16GFX (16GB)のピックアップリスト
  • GH-CF16GFX (16GB)のオークション

『消費電力についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-CF16GFX (16GB)」のクチコミ掲示板に
GH-CF16GFX (16GB)を新規書き込みGH-CF16GFX (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力についての質問

2010/10/26 10:22(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > グリーンハウス > GH-CF16GFX (16GB)

スレ主 Javacofferさん
クチコミ投稿数:5件

GH-CF16GFXはスピードが速いし、値段が安いです。本当に
買いたいメモリカードです。

 しかし、GH-CF16GFXの消費電力は普通のCFカードの2〜4
倍が多い。これについて私はちょっと気になります。そん
な大きい消費電力はカメラの撮れる写真枚数にどのぐらい
影響を与えますか?また、使用中に何のトラブルがありま
すか?

 私が持っているカメラはニコンのD200であります。古い
ものですから、電力に心配します。誰が経験があれば、教
えてお願いいたします。

書込番号:12116967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/10/27 12:04(1年以上前)

D200も、このCFもともに所有していませんが…

>私が持っているカメラはニコンのD200であります。古い
>ものですから、電力に心配します。

上記内容が「CFを挿入したことで壊れてしまうのか」「撮影自体ができるのか」
という意味であれば…

http://www.green-house.co.jp/taiou/flashmemory/cfgfx_digicam.html

上記サイトによれば、D200の欄では○(対応)表示がされているようです。
但し、消費電力の多さが撮影可能枚数にどのような影響が出るのかはわかりませんけど。

書込番号:12121949

ナイスクチコミ!0


スレ主 Javacofferさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/27 15:53(1年以上前)

flipper1005さん:

 ご返事が有難うございます。

 このカードがD200に使えることは、私が事前に確認し
ました。しかし、私が心配するのは、このカードの消費
電力が大きくて、カメラの使用時間に対して何の影響が
あるかということです。D200のバッテリーの容量が小さ
いことは、有名な難病であります。このような消費電力
が大きいカードを使えば、バーテリーの使用時間に影響
がありますか?あれば、どのぐらい影響がありますか?
これについて皆さんに聞きたいです。

 D200使用者だけではなく、他の機器を持っている方が、
もしこれについて経験やコメントがあれば、気軽いに教
えてお願いいたします。

書込番号:12122696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 16:35(1年以上前)

私は、D200もこのCFも持っていませんが、あまり気にするほどの事でもないと思います。

最大消費電力
 GH-CF16GFX 1250mAh [最大消費電流 250mA/5Vより求める]
 GH-CF16GD  375mAh [最大消費電流  75mA/5Vより求める]

1枚の撮影データの書込みに1秒かかる(D700 RAW+Jpegデータ相当)とします。
充電後に撮影する枚数を300枚(動作時間300秒)とすると以下の最大消費電力となります。
 GH-CF16GFX 105mAh相当の最大消費電力
 GH-CF16GD  32mAh相当の最大消費電力

バッテリー容量が 1400mAh[EN-EL3(7.4V) D70用バッテリ]としても、実際の撮影枚数に影響があるとしても、大きな差は発生しないと思います。

ちなみに、これは計算上の話なので、何の保証はできませんのであしからず。

書込番号:12148903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/05 19:22(1年以上前)

もう買われてしまいましたか?
消費電力ではないですけどこのCFは書き込み遅いです。
1枚買って他のCFと比べてみましたがだいぶ違います
特定の条件下の試験ですが、バッファフルから
書き込み終了までの時間を計測しました。

EOS 7D RAW(約18M) SS250 F8.0 H連写

SDCFX-016G-P61 (16GB) 約6.8秒
TS16GCF400 (16GB) 約8.0秒
TS16GCF133 (16GB) 18.5秒
GH-CF16GFX (16GB) 32.3秒

書込番号:12169093

ナイスクチコミ!0


スレ主 Javacofferさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/05 21:12(1年以上前)

はねもんさん:

返事が有難うございました。

 最後は、消費電力、商品の評価、カメラとの適応
性を総合的考えて、このカードを買いませんでした。

 D200は高速カードを支持しないから、最高180倍
以上のカードの優勢を反映できません。使いでも無
駄します。それで、最後は大手メーカの133倍のカー
トを買いました。スピードより、信頼性を求めます。

書込番号:12169677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-CF16GFX (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-CF16GFX (16GB)
グリーンハウス

GH-CF16GFX (16GB)

最安価格(税込):¥9,999発売日:2009年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

GH-CF16GFX (16GB)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)