『講義の録音の仕方。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:535.75時間 電池持続時間(再生):53.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):22時間 電池持続時間(イヤホン再生):53.5時間 ICD-UX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX200の価格比較
  • ICD-UX200のスペック・仕様
  • ICD-UX200のレビュー
  • ICD-UX200のクチコミ
  • ICD-UX200の画像・動画
  • ICD-UX200のピックアップリスト
  • ICD-UX200のオークション

ICD-UX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • ICD-UX200の価格比較
  • ICD-UX200のスペック・仕様
  • ICD-UX200のレビュー
  • ICD-UX200のクチコミ
  • ICD-UX200の画像・動画
  • ICD-UX200のピックアップリスト
  • ICD-UX200のオークション

『講義の録音の仕方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX200」のクチコミ掲示板に
ICD-UX200を新規書き込みICD-UX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 講義の録音の仕方。

2011/01/29 21:27(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX200

クチコミ投稿数:14件 ICD-UX200のオーナーICD-UX200の満足度2

何度か、講義を録音してみましたがうまく録音できません。
パソコンで再生してみると、雑音がかなり多く、ボリュームを最大に近い状態でやっと聞きとれる感じです。
STモード、高感度、LCFオン、ノイズカットオン、の状態で、前方に向けて机に置いたり、持ってみたりいろいろやってみましたが、どうもうまくできません。
みなさんのコメントを見ていると、結構いいようなのですが!?・・・
具体的にどうすればいいのか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12578907

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/01/29 22:17(1年以上前)

おそらく、音源から遠いのでしょう。
生声の場合は口から50センチ以内(TVのニュースキャスターを参考に)、マイク有りならスピーカーの近く(音が大きすぎて歪むときは離れる)でお試し下さい。

書込番号:12579230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ICD-UX200のオーナーICD-UX200の満足度2

2011/01/30 07:17(1年以上前)

>wyniiさん

コメントありがとうございます。

確かに、録音した会場(大学の講義室、収容人数500名程度?の会場)ではマイクを使っていましたので音源がだいぶ遠くスピーカーが壇上の両脇にあり、私の座席は前から10列目ぐらいでした。

やっぱりマイク有りの場合は、スピーカーの前にレコーダーを置きっぱなしにして録音するのがいいのでしょうか?






書込番号:12580601

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/01/30 22:43(1年以上前)

マイクは音源から2〜3mが限度で、それ以上離れると声の明瞭度が極端に下がってボケボケになります。とりあえず最前列、スピーカーの真正面に座ってみて下さい。広い教室なら後方にもスピーカーがあるはずなので、その近く(または真下)に行くのもよいかもしれません。
住宅や会社の部屋よりも広い会場の録音は、ズームマイクの付いた機種が便利かもしれません。

とはいえ、耳に聞こえているならレコーダーにも入るはずです。録音レベルはオートでしょうか?マニュアルにして録音レベルを高くすれば改善されると思います。明瞭度を上げるにはローカット。

書込番号:12584292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 ICD-UX200のオーナーICD-UX200の満足度2

2011/01/31 20:59(1年以上前)

>wyniiさん

なるほど〜

スピーカーの真正面に陣取って録音してみようと思います w

具体的で丁寧な説明ありがとうございました。

書込番号:12587914

ナイスクチコミ!0


7895123さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/05 04:02(1年以上前)

教壇に置く ワイヤレスで飛ばしラジオをつけて録音
机の上に置きズームマイク(望遠マイク)
階段教室などは空いている席の背もたれがへこんで
いるので反射させて入れる。など

録音すると安心が慢心になるので録音はせず
ちゃんと予習して その場で確認するようにしよう
授業は録音より確認を!! 

書込番号:12607531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX200
SONY

ICD-UX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

ICD-UX200をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング