『ストラップ』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップ

2009/11/18 18:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:187件

純正ショルダーストラップ ブラック DMW-SSTG5-Kについて、
注意書きに「首にかけないで」と記載されていますが、
セットのストラップと形状が違うんしょうか?

HPの写真では片方しか確認できないので質問させていただきました。

書込番号:10495981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:187件

2009/11/18 18:34(1年以上前)


ストラップはこちらです。
http://panasonic.jp/dc/g_series/strap/sstg5_k.html

注意書きは
※2 肩に掛けてお使いください。首に掛けて使用しひっかけた場合、
ケガや事故の原因になることがあります。
と書かれています。


書込番号:10496008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/11/18 18:49(1年以上前)

マッチポンプの失敗例です
ちゃんと別アカを確認してからやって下さい

書込番号:10496072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2009/11/18 19:53(1年以上前)


ロケットぱいさん

すみません。

>マッチポンプの失敗例です
>ちゃんと別アカを確認してからやって下さい

意味がよくわからないのですが、
すでに出ているということでしょうか?

書込番号:10496360

ナイスクチコミ!4


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/11/18 20:28(1年以上前)

> 「首にかけないで」

> 肩に掛けてお使いください。首に掛けて使用しひっかけた場合、
> ケガや事故の原因になることがあります。
を、
スレ主さんは同じ意味と理解されたのでしょうか?
これは必ずしも同じ意味ではないと思います、

というのも、Panasonic は特に、松下の名前で失敗してしまった石油温風暖房機の件以来、
商品の取り扱いについての記載については非常に気を使っているというか、
神経質とさえ受け取れる表現をしてきているように思います。


この件もその一連の意味合いが含まれているのではないでしょうか?

要は、首にかけていて事故があっても免責願いますよ、という意味だと思います。

個人的には、メーカーもそこまで気を使うことはないと思うのですが、
非常識な人種の声を気にしながら商品を発表しているということだと感じています。

書込番号:10496550

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件

2009/11/18 21:11(1年以上前)


cantamさん

おっしゃるとおりです。
首に掛けず、ショルダーバッグのような肩掛け用かと思いました(汗)
なるほど、納得しました。

しかし、ややこしい表記ですね。


書込番号:10496786

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/19 05:25(1年以上前)

肩にかけても脱臼(だっきゅう)することもありえます。
俺なんかチ○ンポに掛けちゃうかもしれないよ????
そしたら松下さん、どうします(笑)?????

まぁ、そんなことはどうでもいいんですけど、メーカーも「使用者様の自己責任でお願いします」って言いにくい風潮なんでしょう。

常識感喪失というか、自分に甘く世間に厳しくというか、自分のことだけは棚に上げちゃうというか、消費者天国というか、メーカーの過剰サービスというか、モンスターというか、なんとも世知がらい風潮ですね。


松下さん、お疲れ様です。

書込番号:10498853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/11/19 09:29(1年以上前)

元々世の中が馴れ合いで動いていた日本に
ある日突然に『契約社会(のようなもの)』が入って来ちゃったものだから
義務を負う側も権利を行使する側もワケワカメで大混乱・・・

移動をしないことが前提の農耕民族に契約の観念は根付かない。

書込番号:10499212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/19 11:39(1年以上前)

「あつものに懲りてナマスをふく」類かも?

書込番号:10499552

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/20 07:17(1年以上前)


今までで一番からみにくい感じ

書込番号:10503554

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング