BR-X816U2
最大8倍速のBD-R記録が可能なUSB2.0対応外付けBlu-ray Discドライブ。本体価格は24,200円
ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-X816U2
中身が「PIONEER BDR-203」だった方、おめでとうございます。
「LG BH08NS20」だった方、私と同士です(泣)
まぁ、元々博打な買いものだったので仕方ないと諦めているのですが、ひとつ注意点を。
「LG BH08NS20」だった方は、SONY製4倍速BD-Rメディアは買わない方が良さそうです。
仕様で2倍速でしか焼けません。
■価格.com - 『本製品を購入される方へ』 SONY 20BNR1DBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組) のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/07110512135/SortID=8815454/
書込番号:10264795
3点
ムーンドルドさん こんにちは
私もここの書き込みを見て、購入を検討しています。
LGに比べてPioneerの方がいいと思っていましたが、ではなぜPioneerの方が
いいのか、LGとの差はどうなのかと定量的な違いは、一切無く雰囲気でした。
このたび掲載いただいた情報にしても、特にLGが悪いわけではなく
作られた当時の型番との違いがあり、安定性を確保するために
しょうがない状況に見て取れます。
ファームの書き換えはリスクが伴うので、そうそう頻繁に変えることは
出来ないのでLGとしても半年に一回とかの頻度で出すのかなと思っています。
以前DVDのドライブの差では、データの書き込みの安定性などを
グラフで紹介しているサイトなどがありましたが、BDに関しては
あまり無いように感じます。
個別の内容も非常に参考になりありがたいのですが、私もいろいろと
探してみますが、品質全体の比較が乗っている様なサイトがあれば
教えていただきたいと思います。
書込番号:10286088
1点
題意とは少々離れるかもしれませんが
有名なこちらのサイトをどうぞ。
これ実は、ここの掲示板で教えてもらったんです。
http://www.dosv.jp/feature/0902/22.htm
http://www.geocities.jp/syori59/BD/bd.html
書込番号:10289504
1点
ケロ丸さん情報ありがとうございます。
しかしすごい差なんですね。エラーレートと言うのは良く分かりませんが
LGは1000個に一つ
Panaは5000個に一つ
Pioneerは10000個に一つ
くらいの差があるのですね。
メディアの相性の問題でなかったとすると、さすがにLGが入っているのと
Pioneerが入っているのとでは、大きな差のように感じますね。
しかしバッファローは、なんでこんなギャンブル要素の入った物の売り方に
なっているのでしょう?
LGの入っている値段設定で、Pioneerが入っていれば大当たりと言うことなのかも
知れませんが、気分的にはLGが入っているのが、"はずれ"という感じが
してしまいそうです。(怖くて買えない)
この型版では、もうPioneerはなさそうだしもうちょっと待ってみます。
情報ありがとうございました。
書込番号:10296501
1点
10月19日アマゾンにて発注、21日届いた商品の中身はPIONEER BDR-203でした。
検討してらっしゃる方、ご参考まで。
書込番号:10350372
2点
自分の購入したBR-H816SU2についても中身がLG製BH08NS20でしたので、
バッファロー側のHPに載っていた
※3.ソニー製BD-R(1層)4倍速メディアについて、
一部の旧メディアでは2倍速までしかご利用いただけません。
について、ここ最近の大手のショップで販売されているメディアならば
大丈夫ですか?と、
バッファローのサポートに問い合わせてみたのですが、
>メディアの確認につきましては、お客様のご要望にそうメディアのご紹介
>出来かねますことを、何卒、ご了承ください。
とのことでした。
よって、LG側の仕様以前の問題でしょう。
サポートも完全に投げていますし、確信犯的な状況ですから、
根本的にソニー製BD-R(1層)4倍速メディアは
購入自体を避けたほうがよいかと思います。
書込番号:10403697
0点
Amazonで\15,840で注文しましたが、みなさん
どうやってパイオニア製、LG製を見分けてるん
でしょうか?
よろしければ教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします。
書込番号:10415659
0点
今日アマゾンから届きました。
なんか今日見たら値上がりしてますね。
安いうちに購入できてよかった・・・。
ラッキーなことにドライブは「PIONEER BDR-203」でした。
これから使ってみます。
書込番号:10418362
1点
>チノペンさん
>どうやってパイオニア製、LG製を見分けてるんでしょうか?
WindowsXPでの方法です。
1.[スタート]→[マイ コンピュータ]を右クリック→メニューの[管理(G)]
2.「コンピュータの管理」ウインドウが出るので、左側にツリー表示されている中の[デバイスマネージャー]
3.右にツリー表示されている中の[DVD/CD-ROM ドライブ]をダブルクリック
4.接続されたドライブの型番が表示されているはずです。
型番の頭に「HL」と書いてあれば日立LG製です。
パイオニア製のは持ってないので分からないですが、恐らく頭に「PIONEER」と出てると思います。
書込番号:10420345
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-X816U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/04/07 22:29:14 | |
| 4 | 2012/09/11 17:23:43 | |
| 5 | 2012/09/09 18:38:00 | |
| 4 | 2012/08/17 1:49:58 | |
| 2 | 2011/12/22 2:18:41 | |
| 11 | 2012/02/08 17:48:51 | |
| 4 | 2011/09/03 16:56:52 | |
| 2 | 2011/08/12 13:17:12 | |
| 3 | 2011/08/12 9:37:40 | |
| 4 | 2011/06/21 14:02:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


