BR-X816U2
最大8倍速のBD-R記録が可能なUSB2.0対応外付けBlu-ray Discドライブ。本体価格は24,200円
ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-X816U2
大変初歩的な質問ですが、
1.この外付け用のUSBのを、デスクトップに換装するには簡単にできますか?必要なもの教えてください。
2.これからテレビ用のデイスプレーのUSB入力がないHDMIやD4端子に接続するには、変換アダプターだどが市販されているのでしょうか。
書込番号:10447614
0点
1.特に必要な物はありません、そのままデスクトップのUSBに繋げば認識されます
2.このドライブをディスプレイに直接繋いでも見れませんよ?
書込番号:10447926
0点
早速のご教示ありがとうございます。
1.換装はねじ止めだけでUSBをそのままつなげられるのすね。
2.問題は再生ですが、家庭用のデイスプレイの入力にUSBがついているものは、見られると思うのですが、このデイスプレイには他にHDMIやD4入力端子もついていますので、ここにはそれぞれに対応した回路が入っている訳で、別売でUSBからD4あるいはHDMIに変換するアダプターがあってもよさそうですが、市販されていないのでしょうか。それともHDMIの最高解像度には変換できないのでしょうか。どなかたかご教示ください。
書込番号:10448044
0点
ディスプレイのUSB端子に繋げても再生できません、またUSBからHDMIやD端子に変換するケーブルもありません。
PCとUSB接続して外付けドライブとして認識させて、PCの能力でBDやDVDを再生することになります。
ドライブ単独でDVDやBDの再生はできないです。
書込番号:10448164
1点
なんか3000円くらいの簡易DVDプレーヤーみたいなのと
勘違いしてるみたいねスレ主は
書込番号:10448243
2点
まず、単体のDVDプレイヤーのようには出来ていません。
PCにつなぎそのPCからTVなりモニタなりにつながないとトレイの開閉くらいしか
動きませんよ
書込番号:10448253
0点
家庭用TVに接続して見れなかったから
「返品します!」とかいってそう
先に親切に解答してる
USP.さん
口耳の学さん
が気の毒に見えてきた
書込番号:10448398
2点
1の換装ってどういう意味で使っていますか?
普通、換装といった場合、
「この製品のような外付けドライブの中にあるドライブを取外し、
パソコンに内蔵されているドライブと入れ換える」
とか
「内蔵ドライブを買ってきて外付けドライブの中身と入れ換える」
のようなことを指します。
文章が読み取り辛いので何をしたいのか図りかねますが、
自作系や最近の増設を容易に出来るパソコンをばらしたり組み立てるのよりは、
難しそうです。
写真をみる限りでは
2については他の方も書かれていますように、
この製品は単なるドライブ(読み書き装置)であってプレーヤー(映像再生機)ではないので、
ブルーレイを再生するためにはパソコンとプレーヤーソフトが必須です。
BD映像を観たいのでしたらPS3のようなプレーヤーの機能を持っている製品を選びましょう。
書込番号:10448689
0点
根本的に勘違いされているようですが・・・
1.「外付けタイプ」なので、ネジ止め等などせずにそのまま置いて使用します
2.TV用のDVDプレーヤーではありませんから、ディスプレイと繋いでも再生出来ません
この製品は「パソコン用」ですから、パソコンに繋がないと再生出来ません
残念ながら、変換ケーブル以前の問題です
書込番号:10451886
0点
本製品はパソコンの外付けドライブとして使用して、テレビ用のディスプレイをパソコンのモニタとしてお使いください。
パソコンにDVI出力端子があれば、DVI-HDMI変換ケーブルで接続できます。
無い場合は、グラフィックカードを購入してパソコンに増設してください。
多少の知識は必要ですが、たいしたことはありません。くれぐれも搭載スロットの選択を間違えないよう。購入はこちら。
http://kakaku.com/pc/videocard/
ブルーレイを再生するだけであれば、5000円程度のものでも要求に耐えうるかと思います。製品によってはHDMI出力端子もついているので、その場合はHDMIケーブルで接続できます。
余談ですが、拙宅のBRAVIAはアナログD-sub端子もついているので、多少古めのパソコンでもモニタとして使えて便利です。
書込番号:10453491
0点
大勢のみなさんのご親切そして心配していただき感謝します。東南アジアにしばらく行っていましたら、浦島太郎でした。また少しして向かいますが、そこでの配線に工夫がいるので、初歩的な質問をしました。オーデイオは38−2Tで録音してパソコンでDVDオーデイオを自作していましたので、音は分かるのですが、動画を家庭用デイスプレーにパソコンから見るのは無理かなと思っていたものの、日進月歩であらゆるものからつないで見られるようになっているのかなとも思ってもいました。それにしても私のばかげた質問にみなさんの、手取り足取りに感謝いたします。
書込番号:10453605
0点
詳しい人ぶって難しい言葉つかわれるとなに言ってるのかわかりません。
それにみなさんの言ってる事を理解できてるようには思えませんね。
書込番号:10539280
3点
スレ主さんと同世代?の私が解説しましょう。
38-2T は オープンリールデッキのツートラサンパチのことです。
恐らく 昔エアチェックしたオープンリールテープの音源を、自力で
パソコンに取り込み DVD-Rなどを作れる人なんだと思います。
私もオークションで赤井のデッキを入手して同じことをやったので
オー兄弟! と思い 古いスレに返信します。
(誰も読まんだろうな)
ちなみに 入手したデッキ 用済みとなったので安くするから誰か
買って。
書込番号:10824866
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-X816U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/04/07 22:29:14 | |
| 4 | 2012/09/11 17:23:43 | |
| 5 | 2012/09/09 18:38:00 | |
| 4 | 2012/08/17 1:49:58 | |
| 2 | 2011/12/22 2:18:41 | |
| 11 | 2012/02/08 17:48:51 | |
| 4 | 2011/09/03 16:56:52 | |
| 2 | 2011/08/12 13:17:12 | |
| 3 | 2011/08/12 9:37:40 | |
| 4 | 2011/06/21 14:02:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




