BR-X816U2
最大8倍速のBD-R記録が可能なUSB2.0対応外付けBlu-ray Discドライブ。本体価格は24,200円
ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-X816U2
パナソニックのDMR-BW850で録画した(DRモードでもHEモードでも)BD-REディスクを認識できません。普通ディスクを入れればエクスプローラ等でファイルやフォルダは見られると思うのですか、そうではないのでしょうか?BD-REはビクターのものです。
どなたかブルーレイレコーダーで録画したブルーレイディスクを再生、あるいはディスクが認識できている方はいらっしゃいませんか?
書込番号:10654991
0点
BDレコーダーもBDドライブも持っていませんが、
OSの種類・バージョンや付属のソフトを入れたかどうか、
入れたならどのソフト・バージョンかなど、
より詳しい情報が問題解決には必要ではないでしょうか?
UDFのドライバがBDを読むのに必要なバージョン未満ということが
可能性としてあるのではないかと思います。
書込番号:10656950
2点
こんにちは。
当方パナ製ではなくソニー製レコーダー(BDZ-L95)でBD-REに録画した番組を
見ましたが問題なく再生できましたよ。
但し自動再生とは行かず、付属のPowerDVDを起動して見ることが出来ました。
ちなみにドライブはLG製で、BD-REはソニー製です。
書込番号:10663741
0点
こんばんは。
PanasonicのDMR-BW830で録画したBD-REディスク(Sony製)を何の問題もなくPanasonic LF-PB371JDで再生できています。再生ソフトはPowerDVD8です。
書込番号:10664859
1点
レスを下さった方に感謝いたします。ありがとうございました。
私の利用環境を申し上げずスミマセンでした。
パソコン:SONYバイオ VGN-BX4AAPS(メモリー2G)
OS:WindowsXP SP3
なお、UDFのドライバのバージョン等はよく分りませんが、ImgBurn等の書き込みソフトで
BD-REにデータを書き込むことは出来ています。その同じディスクをパナソニックのDMR-BW850
で再フォーマットして録画すると、付属のPowerDVDで再生というか認識すらできなくなります。
ちなみに、サポートに連絡して一度BR-X816U2そのものを交換してもらいましたが、現象は
全く同じでした。
しかし、dragon15さんのご報告によると同じパナソニックのレコーダーで録画したものが
再生(認識)できているとなると、ますます分らなくなります。レコーダーとの相性というより、
BD-REとの相性でしょうか?私はビクターのディスクですが、troopersさんもdragon15さんも
SONY製とのことなので、SONY製で試す価値はありそうですね。
書込番号:10667113
0点
CyberLinkのライティングソフト(書き込みソフト)は全く知らないのですが、
Power2Go や ImgBurn に、メディアの情報を見れる機能があったら、
BDのメディアをドライブに入れてそれでメディア情報を確認してみては如何でしょうか?
Power2Goのユーザーズガイドを見てみましたけど、
設定/情報 ウィンドウの情報タブにあるディスク情報がそれなのかなぁ。
よく判らないですけど。
> ちなみに、サポートに連絡して一度BR-X816U2そのものを交換してもらいましたが、
> 現象は全く同じでした。
送ったドライブは BDメディアを正常に認識するか確認してもらいましたか?
また、その際に、再生出来なかった BDのサンプルメディアか何かを一緒に送って、
再生確認してもらっていますか?
可能性を一つずつ潰していかないと前に進まないと思いますよ。
少なくとも私は BDドライブもBDレコーダーも持っていないので、
雲を掴むような手探り状態で話してますので、答えはビシッと示せません。
申し訳ないですけど。
書込番号:10711680
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-X816U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/04/07 22:29:14 | |
| 4 | 2012/09/11 17:23:43 | |
| 5 | 2012/09/09 18:38:00 | |
| 4 | 2012/08/17 1:49:58 | |
| 2 | 2011/12/22 2:18:41 | |
| 11 | 2012/02/08 17:48:51 | |
| 4 | 2011/09/03 16:56:52 | |
| 2 | 2011/08/12 13:17:12 | |
| 3 | 2011/08/12 9:37:40 | |
| 4 | 2011/06/21 14:02:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



