『ウィルスソフト購入迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2010 3年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2010 3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2010 3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2010 3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2010 3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2010 3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2010 3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2010 3年版のオークション

ウイルスバスター2010 3年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • ウイルスバスター2010 3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2010 3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2010 3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2010 3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2010 3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2010 3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2010 3年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版

『ウィルスソフト購入迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2010 3年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2010 3年版を新規書き込みウイルスバスター2010 3年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィルスソフト購入迷ってます。

2010/05/03 17:43(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版

クチコミ投稿数:30件

今は、セキュリティソフトは、NTTとウィルスクリアを月々420円で契約しています。
知り合いに聞くと、ソフトを買ったり、ダウンロードする方が安く済むと言われました。
その方は、ウイルスバスター2008 3年版を使っているのですが。
やっぱり月々契約するのは、高くついてもったいないのでしょうか。
また、ソフトやダウンロードするなら、どの製品がお勧めですか。
よろしくお願いします。

書込番号:11313157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/03 18:11(1年以上前)

3ユーザーまで使えるみたいですので
3台使用するという条件でみると、有名
ソフトとでは価格はそれほど差がないと
思います。
ユーザー数は1だけど3年使えるソフトも
あるので価格は条件次第かと思います。

あくまでノートン、ウィルスバスター
Kasperskyとかの定番ソフトとの比較
なので、もっと安い物もありますが
評判がよくないものもあるのでその点
は注意ください。

書込番号:11313274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/03 18:32(1年以上前)

 コムヴェルさん、こんにちは。

 もしも3年版を購入してしまうと、途中で使わなくなった時に残りの有効期限がちょっと…ということになるので、
 個人的には現在のままでも良いのではないかと思います。

 オススメというのは難しいのですが、ウイルスセキュリティZEROだけは購入候補から外された方が無難でしょう。

書込番号:11313347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2010/05/03 19:16(1年以上前)

ウイルスチェックソフトの新規インストールが
楽しくってしかたない方でなければ、現状の
ウイルスクリアでいいのではないでしょうか。
面倒なライセンス更新も自動ですし。
価格も妥当だと思います。

まわりの知人にも ウイルスクリアを奨めてます。
私自身は契約してません。
だって ”新規インストール”が楽しくってしかたないのですから。
次は G-DATAにするかな...

書込番号:11313492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/03 20:31(1年以上前)

コスト削減なら AVAST!か AVGを使えば? 毎月0円だから。

書込番号:11313756

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/05/04 06:38(1年以上前)

単純に値段の問題ならば、パッケージ3年版のほうが安いですね。
へたすりゃ半額程度になります。

月額版のメリットは「途中解約できる」です。
そこにメリットを感じないようなら、パッケージ版でいいかと思われます。

オススメは値段と性能でみるならキャンペーン等を考慮して、

ESET Smart Security V4.0 10万本限定パック
http://kakaku.com/item/K0000083243/
これは1年版ですが2年使うことができますので実質半額。

Kaspersky Internet Security 2010 1年版
http://kakaku.com/item/K0000055883/
これも1年版ですが現在(6/30まで)キャンペーンで2年使えます。

ただし、ESETは1PCのみ、カスペは2PCまで。
3PCならノートンやバスターのほうがいいかもです。

あとフリーのアンチウィルスソフトもありますが、
サポートがないとか、一部機能制限がされてるとか、
ファイアウォールを別途用意する等、
多少知識が必要になってきます。

書込番号:11315553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 ウイルスバスター2010 3年版のオーナーウイルスバスター2010 3年版の満足度4

2010/05/04 07:35(1年以上前)

>やっぱり月々契約するのは、高くついてもったいないのでしょうか。
普通に考えれば勿体無いですよね。計算すれば判りますよ。
しかし、私は月額版のバスターを利用しています。(面倒臭かったから)
本製品は、ポップアップ表示が非常に不評ですが、月額版ならそんなの出ませんから結果ラッキーでした。

書込番号:11315653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/04 07:40(1年以上前)

まず、NortonとCCCとKasperskyだが、これでも検出できても除去すら出来ないGumbler亜(多分)が存在する(これは知合いのPCで確認)。Gumblerの出始めは検出もされなかったらしい(これは伝聞)。

セキュリティに関しては、どれだけやっても完全ということはない。MSやAdobeのセキュリティパッチは常時適用という前提で、ある程度割切りが必要。

Firewallは、ルータに付いてるのを選べば良い(ついてないのもあるが、4000円位のでもSPIが付いてるのが多い)。更に OSにも標準で付いてるじゃない。
この2つで不十分だと感じるのは、細かくFirewallのルールを変えたい上級者ではないか?

機能制限に関しては、AVAST!, AVGならまず十分だと思うけどね。
ウィルス検出率とか気にしても仕方ない部分もあるんだけど、変わらないか、逆にフリーの方が成績が良い場合もある。

有償版と大きく異なるのはサポートがない事1点だけだろうが、ウィルスソフトでサポートを使うってどういう時なんだろうか? インストールできないとか?

Microsoftのフリー版を提供してるよ。こちらは確かにシンプルなCheckerだけだが...

書込番号:11315662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/05/04 10:53(1年以上前)

ウィルスバスターのことを言うと、ホップアップという言葉がよく出ますが、何のことですか。何も知らなくてすみません。

書込番号:11316273

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/05/04 11:39(1年以上前)

右下の通知領域の上あたりに広告が表示されることがあります。
それを止める事ができないようになってます(仕様らしいです)。

よくフリーソフトなどで使われる手法なので、
有料ソフトでされる不信感や不快感、
あとフルスクリーンのオンラインゲームなどでこれが出ると、
ゲーム自体がストップしてしまったりという弊害があります。
Googleで「広告ポップアップ ウィルスバスター」で画像検索すると、
多数広告ポップアップが見れると思います。

なぜか個人差があり、よく出る人と出ない人がいるようです。

書込番号:11316422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/04 16:09(1年以上前)

あ、それはトレンドの有償版ウィルスバスターで見せられる広告ね。

なぜ有償版で広告を見せつけられるのか、僕には良く理解できないんだけど、確かにそういう報告はある。

以前 Nortonで契約切れの3ヶ月前に報告が出て、指示されるままに即更新してキーを購入した事がある。そうしたら、送られてきたキーは実は、期限切れ1月前でないと使えなくて、おまけに購入したキーの有効期限は1月! だから実際は購入したキーは入力できないという目が点になるような仕様に驚いた事があるよ。(僕の体験談、2004か2005の頃だろう)。

あくまで僕の個人的感想だが、有償のウィルスチェッカーメーカはそういう胡散臭い物を感じるなあ。

書込番号:11317244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/04 19:14(1年以上前)

 WhiteSmokeさん、こんにちは。

>まず、NortonとCCCとKasperskyだが、これでも検出できても除去すら出来ないGumbler亜(多分)が存在する(これは知合いのPCで確認)。

 それは気になりますね…とりあえず検出されるだけでもまだ良い方なのでしょうが。
 もしそういった類のものに感染してしまったら、クリーンインストールくらいしか手が無さそうですね。

書込番号:11317931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/04 20:57(1年以上前)

僕は面倒臭かったけど知人のPCはクリーンインストールした。というか、ウィルス感染するようなボケを自分がかましたら、チェッカーのウィルス単体の削除や隔離でどうして安心できるのだろう(トレンドやノートンがサポートしてくれるから安心とか?)

価格.comでは数日前 トレンドマイクロのウィルスバスターで削除できなかったが、システムの復元で出なくなったという人がいたなぁ。知人のには、ノートンが入ってたよ。チェックではトロイの木馬に分類される。削除や隔離できないのはノートン最新版も同じ事。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11300315/

時間がなかったので、このウィルスがどういうテクニック使ってるのか追いかけていない。

ウィルスの直接の現象が出なくて、スキャンしてチェッカーにかからなくなったから、平気という人って多いのだろうか?

ちなみに上のがガンブラー亜種だろうというのは、細かい説明が面倒臭かったから。僕はウィルス駆除やセキュリティの専門家などではなく、たまたま相談受けただけだから、サポート付きで有償ウィルスチェッカーの最新版で削除できないマルウェアのは珍しくはないのではないか?

有償チェッカーはサポート付きだから、フリー版より安心だという人の論拠で納得できたためしがない。 要は、

 お金を払ってるソフトがタダのソフトより悪かろう筈がない

という思いこみとか信念だけのような気がする。まぁ、人ごとだけど。

書込番号:11318405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/05/05 01:31(1年以上前)

>有償チェッカーはサポート付きだから、フリー版より安心

有償=安心 というか、サポート=安心感じゃないですか?
相談相手がある安心感が有償版のメリットかと。
皆が皆、自力で解決できるわけじゃないし、
初心者だってお年寄りだってパソコンを使うわけですから。

まぁ一部フリーでもサポートが受けられるのもあるようですが。

話が脱線してますので、このへんで。

書込番号:11319800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/05/05 06:56(1年以上前)

みなさん、いろいろご返答ありがとうございます。
パソコンは、素人なので、だんだん話が難しくなり、私には理解できなくなってしまいました。
話を整理しますと、私は、パソコンの初心者なのであまり煩雑な操作はできません。
セキュリティーソフトも一流?有名な(何を持って一流とか有名って言うか私もわかりませんが)ところが安心できます。
そんなアドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11320195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 ウイルスバスター2010 3年版のオーナーウイルスバスター2010 3年版の満足度4

2010/05/05 08:54(1年以上前)

・怪しいサイトの閲覧
・怪しいメディアの取込
・怪しいソフトの導入
・怪しいファイルの実行
 (とても仲の良い有人に頂いたり借りたりしたものもしかり)

先ず、基本的にウイルス感染は自分が感染しないような行動をとらなければなりません。その上で、保険としてセキュリティソフトがあると考えたほうが良いでしょう。しかし、どんなに優れたセキュリティでも感染するときは感染します。絶対はありません。(経験済みです;;)

それよりもPCスペックが気になりますね。セキュリティを気にしすぎて導入後動作が遅くなり「実用性に欠けた」なんて事になったら本末転倒なのでその辺も調べたほうが良いかと思います。

私はフリー以外のセキュリティで有名なもの(ノートン、バスターなど)ならどれでも良いと思います。(実際にはフリーでも良い物はありますが、ご自分で素人で良く分からないと言われているので、市販されているものの方が気持ち的にも安心されるでしょうから)

書込番号:11320474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/05 09:07(1年以上前)

>セキュリティーソフトも一流?有名な(何を持って一流とか有名って言うか私もわかりませんが)ところが安心できます。
==>
名前が通っていて、有償なのが一流だと安心できるのならウィルスバスターか、ノートンのどれかでしょう。
ただ、素人で面倒な事を考えたくないのなら、今のまま 420円/月払えば良いじゃん。

僕はフリーで十分派なんだけどね。ウィルスなんてそうそう拾ったり貰ったりしないし。

書込番号:11320513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/05/05 12:12(1年以上前)

チミとは違うのだよ さんへ

おっしゃるとおりです。
せっかくのセキュリティーソフトですが、導入後動作が遅くなることが心配です。
今、月々420円のウィルスクリアーは、動作面ではそんなに不満がありませんが、価格がもう少し安く済むなら…。NTTの人に遠隔操作でインストールしてもらったときに「メモリ不足」を指摘されました。最新のセキュリティーソフトはメモリを食うから。
パソコンは、5年前に購入したデスクトップのNEC VR500.メモリは512MGだったと思います。
ウィルスバスターは、動作が遅くなるっとき聞きましたがどうなんですか?

書込番号:11321198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/05/05 16:52(1年以上前)

ウィルスクリアーはたしかトレンドマイクロ製だったと思うので、
ウィルスバスターとあまり変わらないかも?
http://jp.trendmicro.com/jp/solutions/personal/index.html
↑ 参考(下のほう)。

書込番号:11322223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/05/05 17:42(1年以上前)

(´_ゝ`)ノ さんへ

お勧めしている

ESET Smart Security V4.0 10万本限定パック
http://kakaku.com/item/K0000083243/
これは1年版ですが2年使うことができますので実質半額。

が、素人なりに調べるといいようなのですが、1年版が2年使うことができるとは、どういうことですか。

教えてください。

書込番号:11322443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/05/05 17:48(1年以上前)

http://canon-its.jp/product/eset/ess/ess10man.html

シリアル番号が2つ付いてますので、
1台にとりあえず1つ使って、1年たてばもう1つ使って
2年使えます。詳しくは上記ホームページで。

書込番号:11322467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/05/05 18:01(1年以上前)

すぐのご返答ありがとうございます。
その場合のバージョンアップは、問題ないですよね?

書込番号:11322510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/05/05 18:19(1年以上前)

バージョンアップは無償ですので、もしV4.2が出たとしても
ホームページから最新版をダウンロードし、
そのシリアル番号を入力して使用可能です。

書込番号:11322583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2010 3年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2010 3年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

ウイルスバスター2010 3年版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング