洗濯機 > パナソニック > NA-VR3600L
この洗濯機を使って7カ月気に入っていたのにある日ネジの部分が錆びていることに
気づきパナソニックの人に来てもろい見てもらった所パナソニックの洗濯機に使っている
ネジは100パーセント錆びないものではないそうで、コストをさげたネジを使っているから錆びる事もあるとの事!水を使う家電商品が錆びる部品を使う事自体あり得ないことだと
思います。たまたま家の洗濯機はそのネジに傷等が付いていたため錆びてしまったとの事でしたが、以前買った電子レンジも買って2カ月で中が錆びてしまいパナソニックの人に見てもらったら、取り替えてもまたぜったい錆びないという保証がないから返金させてほしいと言われて返品したことがあり、まさか洗濯機まで錆びるとは!
2度とパナソニックの商品は買いません。
書込番号:13274536
29点
>水を使う家電商品が錆びる部品を使う事自体あり得ないことだと思います。
ご自身も書いてらっしますが、
>ネジは100パーセント錆びないものではないそうで
絶対錆びないネジはありません、逆にこっちが知りたいです。
ステンレスでもホコリやゴミが付着していれば、そこを起点に錆が浮くことがあり、
コーティングしても、キズがつけば錆がつきます。
>取り替えてもまたぜったい錆びないという保証がないから返金させてほしいと言われて返品したことがあり
メーカーとしては正しい判断でしょう。
書込番号:13274588
10点
>2度とパナソニックの商品は買いません。
スレ主さんには、満足出来ないメーカーという事なので妥当な判断でしょう。
書込番号:13274720
10点
こんにちは
絶対はなかなかないですからね。
返金をサービスから申し出る場合は過剰要求のケースが多いですよ。
書込番号:13274747
4点
電子レンジが錆びてしまうってどういう使い方なんですか?
書込番号:13275322
2点
皆さん返信して下さりありがとうございます。
絶対錆びないネジはチタンのことみたいでパナソニックの方が言ってました。
錆びるのは欠陥商品ですと謝ってました。
ただコストが高いため中々下っ端の社員(修理の方)が言っても採用されないみたいです。
あと電子レンジは普通に使っていてなりその後購入した日立の電子レンジは2年使用してますが錆びません。
無理な要求もしてません。
あとここの口コミに書き込みしたのも下っ端の社員の方から投稿すれば少しは上のパナソニックの人に分かってもらえればと言ってましたので余りにひどかったので今回は投稿しました。
そしてここの口コミはメーカーの方も書き込んでるのは分かっていますので返事は結構です。
2度とパナソニックの商品を買わなければこんな嫌な思いもしないですむし、こんな事にもならないので。
書込番号:13275634
10点
東芝でも似たような内容がありますね
http://blogs.yahoo.co.jp/carspressrelease/218214.html
サンヨーはハイアールに譲渡されているので日立、三菱辺りしかなくなってしまう
のでは?
書込番号:13402658
1点
三菱はとっくに洗濯機業界からは撤退済みです。
書込番号:13404973
2点
>そしてここの口コミはメーカーの方も書き込んでるのは分かっていますので返事は結構です。
んな訳ない。
書込番号:13405077
3点
同型機(使用年数6年未満)の洗剤を入れるボックスの所にあるボルトが錆びていたのでセンターへ「水を供給するカ所にこんなに簡単に錆びる商品を使用するのでしょうか?」と確認を入れたところ「一応錆びにくいものを使用しております」との返答。更に「状況確認をする為にサービスマンを向かわせたいので修理、故障係へ連絡をしてください。ただし費用が掛かります」と言われました。ボルトの説明を聞いているのに「見させてください費用が掛かります」って対応おかしくありませんか?パナソニックさん失望しました…涙
書込番号:19508802
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VR3600L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/08 15:50:55 | |
| 2 | 2021/09/11 21:42:53 | |
| 4 | 2021/02/17 23:31:38 | |
| 1 | 2015/08/27 20:20:38 | |
| 2 | 2013/08/18 23:28:42 | |
| 1 | 2013/06/24 13:59:40 | |
| 7 | 2013/04/22 8:52:47 | |
| 1 | 2011/09/18 12:46:13 | |
| 9 | 2016/01/20 18:14:01 | |
| 2 | 2011/07/04 14:08:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






