『気になります。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 ジャスティオ HL-3040CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-3040CNの価格比較
  • ジャスティオ HL-3040CNのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-3040CNの純正オプション
  • ジャスティオ HL-3040CNのレビュー
  • ジャスティオ HL-3040CNのクチコミ
  • ジャスティオ HL-3040CNの画像・動画
  • ジャスティオ HL-3040CNのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-3040CNのオークション

ジャスティオ HL-3040CNブラザー

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月上旬

  • ジャスティオ HL-3040CNの価格比較
  • ジャスティオ HL-3040CNのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-3040CNの純正オプション
  • ジャスティオ HL-3040CNのレビュー
  • ジャスティオ HL-3040CNのクチコミ
  • ジャスティオ HL-3040CNの画像・動画
  • ジャスティオ HL-3040CNのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-3040CNのオークション

『気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-3040CN」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-3040CNを新規書き込みジャスティオ HL-3040CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

気になります。

2009/11/07 22:45(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-3040CN

スレ主 x_tetsuさん
クチコミ投稿数:114件

気になる機種です。
現在、同じブラザーの5250N(モノクロですが)を使っていて、気に入っています。
この機種はカラーレーザーにしては容積が小さいですし、重量も個人宅で何とかなりそうなので、年末に向けて購入を検討しています。
もし、購入した方等いらっしゃましたら、レポート聞かせて頂ければ幸いです。

書込番号:10439029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/02/21 21:56(1年以上前)

先月、個人用に購入しました。

同じクラスのカラーレーザーは各社からリリースされていて、どれにするか迷ったのですが、
本体価格・本体容積・印刷速度・ランニングコストで一番バランスがよかったところが決め手となりました。

実際に使ってみて、とても満足しています。
初期不良はまったくなく、画質も前モデル(HL-4040CNを職場で使っています)より綺麗になっている印象を受けています。

HL-3040CNはおススメの機種です。

書込番号:10977838

ナイスクチコミ!0


Jenαさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 ジャスティオ HL-3040CNのオーナージャスティオ HL-3040CNの満足度5

2010/02/25 00:21(1年以上前)

先ほどレビューを書きましたが、コストパフォーマンスで大満足なプリンタです。

印刷品質に問題は感じませんし、なかなかきれいだと思います。
(普段、会社で使っているものが、もう3〜4年前のもの、ということもあるでしょう。)

わりと重いですが、机の上における大きさです。高さが低い分、すっきり見えます。
ただし、奥行きはありますので、そこは注意が必要でしょう。
トナーを4つ(CMYK)並べるので、どうしても奥行きが必要になるようです。

この価格で、有線LANまでついているのは、本当にお買い得だと思います。

書込番号:10994438

ナイスクチコミ!1


スレ主 x_tetsuさん
クチコミ投稿数:114件

2010/03/22 11:41(1年以上前)

ブラザー3040で印刷

EPSON S5000で印刷

オフセット印刷

>>ケンロールマンさん
>>Jenαさん
情報ありがとうございます。

遅ればせながら、私もこの機種を購入しました。
コニカミノルタの1600Wと悩んだのですが、設置場所の空きスペースが3040にぴったりだったのと、2月からキャッシュバックキャンペーンを実施しているのが決め手になりました。

ヤフオクで購入した512MBメモリーを増設して使ってますが、スピード、品質、大きさ&重さともに不満はありません。良い買い物だったと思ってます。

試しに、丁度仕事でIllustratorで作成したカラーチラシがあったので、オフセット印刷、職場のカラープリンタ(EPSON LP-S5000)と比較する事ができたので、スキャン画像をアップします。
出力は、職場がWindows 7で自宅がMac OS X、Illustratorのバージョンも異なりますので、一概に比較はできないかと思います。あくまでご参考までに。

文字は、EPSONと比較するとエッジにドットのようなものが生成されていますが、実際に印字を見る限りは特に気になる事はありません。文字のウエイトは逆にブラザーの方が印刷物に近く感じます。(文字はアウトライン化しています。経験的に、アウトライン化したフォントをプリンタで印字すると、解像度の影響か、オフセット印刷より太くなります。)
ちなみにIllustrator以外だと、このエンジのドットはないので、Illustrator固有の現象かもしれません。

写真画像は、EPSONと比較するとくすんだ感じの発色になっています。これはEPSONの方が良い印象です。埋め込み画像はCMYKのEPSになります。

総じて、特に不満もなく、この価格のプリンターとしては十分な品質だと思います。一方でEPSONのS5000も、実売5万円以下でA3までいけるので悪くはないと思いました。大きく、重いので自宅への導入は断念しましたが、こちらも価格的には十分個人にも手の届くものです。

書込番号:11123183

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-3040CN」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-3040CN
ブラザー

ジャスティオ HL-3040CN

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

ジャスティオ HL-3040CNをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング