『保証期間内の故障の際』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-8890DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-8890DWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-8890DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-8890DWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-8890DWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-8890DWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-8890DWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-8890DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-8890DWのオークション

ジャスティオ MFC-8890DWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • ジャスティオ MFC-8890DWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-8890DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-8890DWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-8890DWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-8890DWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-8890DWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-8890DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-8890DWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-8890DW

『保証期間内の故障の際』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-8890DW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-8890DWを新規書き込みジャスティオ MFC-8890DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

保証期間内の故障の際

2011/05/16 13:39(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-8890DW

スレ主 fuj.さん
クチコミ投稿数:1件 ジャスティオ MFC-8890DWの満足度2

レビューにも書きましたが、保証期間内に故障した場合でも「郵送でのやりとりで1週間程度かかる(その間使用できない)」、「出張代を8400円払う」のどちらかを選択する必要があります。

家庭での使用なら我慢できるかもしれませんが、事務所での使用はお勧めできません。
壊れるまでは良い機械を買ったなあと満足していたんですがね。

書込番号:13014839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2011/05/16 13:59(1年以上前)

どのメーカーの商品でも、何もかもタダでやってくれるとこ無いでしょう。
その辺事前に確認できたと思うんですが。
出張修理サービスパック購入して使われるのが正しい選択だと思います。

書込番号:13014890

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/16 14:22(1年以上前)

当たり前のことを書かれてもしかたないかと。
ビジネス向けで売りだされたプリンタに保守契約をされていれば、出張サービスや無料修理などがついてきます。
しかし、保守契約のない場合は、ビジネス向けでも家庭用でもメーカーに送るか出張費を払って直してもらうかになります。
メーカーに送り返ってくるまでは、使えない当然のことです。代機が来ることはまずありませんね。ビジネス向けでもほんの一部や保守契約に含まれているか、大手の会社では余った部署から借りてくるなどで代機確保しているまでです。

書込番号:13014945

ナイスクチコミ!6


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/05/16 19:36(1年以上前)

こんな当たり前のことを文句いうことに驚きを隠せないね。
プリンターって結構普通に壊れるから業務用で使うなら今度から2台ずつ買うといいと思う。

書込番号:13015737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/05/16 20:16(1年以上前)

仕事でメインに使う機械だったら少し高くても顔なじみの事務機屋からサポート込みで買うかリースする。
そうしておけば最悪すぐに直らない場合でも代替機を出してくれる。
これが商売上のフェイルセーフ、安ければいいってものではない。

書込番号:13015882

ナイスクチコミ!5


c-mさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/25 00:39(1年以上前)

8年くらい前からbrother複合機をいくつか使っていましたが、
昔は故障があるとすぐ代替機が送られてきて、
その空き箱に故障品を入れて修理してもらえました。
つまり修理中は不便が全く無しでした。

今は違うんですか・・

最近故障がないのでわからなかったのですが、
サポートも他のメーカー並になったのですね。

サポートがよいメーカーで気に入っていたのですが、
今は違うとすると
確かに事務所で使用するなら複数台購入するか、
保守つきのものを買うまたはリースするのがいいのかもしれないですね。

書込番号:13173993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/09 23:13(1年以上前)

かめレスで申し訳ない。

レビューで書かれている
>以前、ブラザーの他機種を使用していたときは代替品の用意もしてくれていましたが、サービス低下が明らかです。

は、業務用の品もしくはレーザープリンタではなく、インクジェットの家電用ではありませんか?その辺もちゃんと書かれた方が誤解を招かないと思うんですが。

それと、どの程度の規模の事務所かわかりませんが、事務所に1台しかないのですか??
保守もリースも支払っているA3複合機の業務用に比べれば安いと思うんだけどなー。

業務用で使用されているのではなく家で使用しているレベルの話に思えて仕方がないw

書込番号:13604510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ MFC-8890DW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう二年以上新製品が出てない? 2 2012/03/03 13:18:15
保証期間内の故障の際 6 2011/10/09 23:13:04
ADF 0 2011/03/06 21:57:49
MFC-8890DWとMFC-8380DNの違い 5 2011/02/16 17:44:34
ハガキ印刷 2 2011/01/05 21:08:44
「Brother World JAPAN 2010」に行かれた方は? 2 2010/09/16 23:26:14
新製品は、出ない...か? 0 2010/09/01 15:40:51
fax to e-mail 送信だけが魅力じゃない。 0 2010/08/16 22:58:41
紙送り部分は大丈夫? 2 2010/07/14 10:31:26
値段が下がりませんね? 0 2010/05/09 21:24:13

「ブラザー > ジャスティオ MFC-8890DW」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-8890DW
ブラザー

ジャスティオ MFC-8890DW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

ジャスティオ MFC-8890DWをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング