『スキャン画質について』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

MyMio MFC-935CDN

有線・無線LAN/ADFスキャナー/5型タッチパネル液晶などを備えたインクジェット複合機(子機1台)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-935CDNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-935CDNの価格比較
  • MyMio MFC-935CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-935CDNの純正オプション
  • MyMio MFC-935CDNのレビュー
  • MyMio MFC-935CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-935CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-935CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-935CDNのオークション

MyMio MFC-935CDNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • MyMio MFC-935CDNの価格比較
  • MyMio MFC-935CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-935CDNの純正オプション
  • MyMio MFC-935CDNのレビュー
  • MyMio MFC-935CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-935CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-935CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-935CDNのオークション


「MyMio MFC-935CDN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-935CDNを新規書き込みMyMio MFC-935CDNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャン画質について

2010/05/03 17:37(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-935CDN

スレ主 島唄さん
クチコミ投稿数:123件

本機本体、もしくはPC側からカラー資料をカラースキャンすると、元の資料と比べ、色合いが薄くなります。
みなさんがお持ちのマイミーオでも、同様でしょうか? もし、そうならば、元と同じ色合いにする対処方法を教えて頂けると助かります。
何卒、よろしくお願いします。

書込番号:11313137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件 MyMio MFC-935CDNのオーナーMyMio MFC-935CDNの満足度4

2010/05/03 18:25(1年以上前)

プリントしたときに色合いが薄くなるということでしょうか?それならば、色合いが薄くなるのは仕方がないと思いますよ。原画に近づけたければ、プリントする際に、印画紙を使うことですね。

プリントアウトするのではなく、パソコン上で見る場合でも、モニタの特性や、明るさ、性能などで、色落ちしたように見えますね。

書込番号:11313327

ナイスクチコミ!0


スレ主 島唄さん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/03 18:43(1年以上前)

パソコンの画面上も印刷したあとも、原画と比べて、色合いが薄くなります。まこいちさんがお持ちのマイミーオではいかがでしょうか?
数年前に購入したキャノンのフラットスキャナ専用機では、画面も印刷後もほぼ同じ色合いでした。

書込番号:11313384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件 MyMio MFC-935CDNのオーナーMyMio MFC-935CDNの満足度4

2010/05/04 20:34(1年以上前)

島唄さん 
スキャン画質を変えてみてはどうでしょうか。もう試されているかもしれませんが・・・。

初期値がカラー150dpiになっていますが、これをカラー600dpiに。
上質紙と印画紙への印刷の差も、出てくるように思います。

書込番号:11318292

ナイスクチコミ!1


スレ主 島唄さん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/04 20:54(1年以上前)

まこいちさん、アドバイスありがとうございます。
カラー600dpiも既に試しておりまして、やはり、オリジナルより色合いが薄いです。
数年前に購入したキャノンのフラットスキャナ専用機では、ほぼ同じ色合いだけに気になるところです。
まこいさんがお持ちのMyMioも、MFC-935CDNなのでしょうか?

書込番号:11318389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件 MyMio MFC-935CDNのオーナーMyMio MFC-935CDNの満足度4

2010/05/04 21:08(1年以上前)

私が購入したのも、MFC-935CDNです。
色合いは、これ以上の手立ては無いように思います。

スキャナ専用器機ではなく複合機ですから、仕方がないのかもしれませんね。

我が家は、娘達が、アンパンマンなどのキャラクターもののぬりえなどを、スキャナで読み取って利用する程度で、あまり使用頻度がなく、具体的なアドバイスができずに申し訳なく思います。何か手立てが見つかればまた書き込みしたいと思います。

書込番号:11318460

ナイスクチコミ!0


スレ主 島唄さん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/05 09:59(1年以上前)

まこいちさん、いろいろとアドバイスありがとうございます!
お手すきのときにでも、一度、お手元のカラーの資料をスキャンの上、オリジナルと比べて頂き、コメント頂けるとうれしいです。何度も、すみません。


書込番号:11320707

ナイスクチコミ!0


スレ主 島唄さん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/23 12:14(1年以上前)

取扱説明書表紙のスキャンデータ

まこいちさん、いつもお世話になります。
スキャンの色合いの件ですが、こちらのMFC-935CDNで取扱説明書の表紙をスキャンしたものを添付します。差し支えなければ、まこいちさんの環境での取扱説明書表紙のスキャンデータを見せていただけるとうれしいです。
スキャン時の条件は以下のとおりです。
○条件
:原稿ガラス台にセット。SDカードを差し込んでのスキャンtoメディアでの読み取り。解像度150dpi。ファイル種類jpeg。

お手すきのときでかまいませんので、ご協力頂けると助かります。
申し訳ございません。


書込番号:11396456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件 MyMio MFC-935CDNのオーナーMyMio MFC-935CDNの満足度4

2010/05/23 15:25(1年以上前)

取扱説明書表紙

島唄さん

 スキャンデータ、添付しますね。

 条件は、島唄さんと全く同じです。参考にして下さい。


 先日は、親機操作パネルの件で返信をいただきましてありがとうございました。しばらく返答せずにいて申しわけありませんでした。
 私の機器の親機操作パネルは相変わらず不定期に点灯消灯を繰り返しています。

 会社のほうには問い合わせをして返答もいただきました。しばらく様子をみてみます。

 近くに冷蔵庫、電子レンジ、ADSLモデム、無線LAN親機がありますので、何かしらの影響を受けている可能性があるように思います。

書込番号:11397176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 島唄さん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/23 16:18(1年以上前)

> スキャンデータ、添付しますね。
>
> 条件は、島唄さんと全く同じです。参考にして下さい。

参考データ大変助かります!!
本体からのスキャンtoメディアでの読み取りですと、原稿ガラス台全体(A4)でスキャンされると思いますが、価格コムにアップする際、トリミングをして頂いたということですよね?
比較をしてみましたが、当方のスキャンデータの方が多少色合いが薄い感じですね。

>私の機器の親機操作パネルは相変わらず不定期に点灯消灯を繰り返しています。
>会社のほうには問い合わせをして返答もいただきました。しばらく様子をみてみます。
>近くに冷蔵庫、電子レンジ、ADSLモデム、無線LAN親機がありますので、何かしらの影響を受けている可能性があるように思います。

つまり、ブラザー様からの回答としては、電磁波の影響で、親機操作パネルが誤作動してしまうことがあるということでしょうか?
もし、こちらの環境でも同じ現象が出ましたら、連絡させて頂きますね!

書込番号:11397407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件 MyMio MFC-935CDNのオーナーMyMio MFC-935CDNの満足度4

2010/05/23 18:18(1年以上前)

島唄さんへ

SDカードに読み取りました。その際、取扱説明書を横置きにしてスキャンしたのです。多分、自動的にトリミングされたのでは。私はトリミングは一切していません。そのままの画像ファイルです。縦置きにした場合は、原稿がない半分が、黒くなる感じですね。

さて、色合いの差は、私はあまり感じませんが、どうでしょうか。


操作パネルの不定期な点灯は、電磁波の影響があるかどうかは、ブラザーからの回答は特に詳細なものはありませんでした。初期設定に戻して、もう一度というアドバイスはもらいましたが、何分、こういう機械ものに詳しくない私にとっては、もう一度設定することを考えると、それだけでも気の遠くなる話しで・・・。何しろ、無線LANの設定だけで半日かかりましたから。

何か情報がありましたらまたよろしくお願い致します。

書込番号:11397878

ナイスクチコミ!0


スレ主 島唄さん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/23 19:20(1年以上前)

>SDカードに読み取りました。その際、取扱説明書を横置きにしてスキャンしたのです。
>多分、自動的にトリミングされたのでは。私はトリミングは一切していません。そのままの画像ファイルです。縦置きにした場合は、原稿がない半分が、黒くなる感じですね。

おそらく「おまかせ一括スキャン」をONに設定していて、自動トリミングがされたのかもしれません。

>さて、色合いの差は、私はあまり感じませんが、どうでしょうか。

元の取扱説明書の色合いの誤差の範囲かもしれませんね。

>操作パネルの不定期な点灯は、電磁波の影響があるかどうかは、ブラザーからの回答は特に詳細なものはありませんでした。初期設定に戻して、もう一度というアドバイスはもらいましたが、何分、こういう機械ものに詳しくない私にとっては、もう一度設定することを考えると、それだけでも気の遠くなる話しで・・・。何しろ、無線LANの設定だけで半日かかりましたから。

そうなんですね。ただ、時間があるときにでも、初期設定から試された方がよいかもしれませんが、原因がよくわからないですね。
別件ですがこちらも、無線LAN(暗号化モード:WPA/WPA2-PSK(AES))が1日に数回切断することがあり、いろいろと設定を変更しているのですが、原因がよくわからない状況です。。

書込番号:11398134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-935CDN
ブラザー

MyMio MFC-935CDN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

MyMio MFC-935CDNをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング