『ファックス回線は別途必要か?』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

MyMio MFC-935CDN

有線・無線LAN/ADFスキャナー/5型タッチパネル液晶などを備えたインクジェット複合機(子機1台)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-935CDNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-935CDNの価格比較
  • MyMio MFC-935CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-935CDNの純正オプション
  • MyMio MFC-935CDNのレビュー
  • MyMio MFC-935CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-935CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-935CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-935CDNのオークション

MyMio MFC-935CDNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • MyMio MFC-935CDNの価格比較
  • MyMio MFC-935CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-935CDNの純正オプション
  • MyMio MFC-935CDNのレビュー
  • MyMio MFC-935CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-935CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-935CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-935CDNのオークション

『ファックス回線は別途必要か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-935CDN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-935CDNを新規書き込みMyMio MFC-935CDNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファックス回線は別途必要か?

2010/07/22 09:42(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-935CDN

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

これって電話回線だけ繋げばファックス信号が来た時に自動的にファックスを受けられるのでしょうか?

現在電話2回線とファックスが別回線であるのですが、月平均3,000円の電話料と別に、光インターネット回線、固定電話回線料、ファックス回線料等で13,000円位の固定費が掛かっていてばかばかしく、この際電話回線を1本にしてしまおうかと思っています。

ただたまにファックスも来たりするので不要というわけにもいかず迷っています。
この機械で電話回線1本で電話とファックスは受けられないのでしょうか?

ご存じの方ご教授願います。

書込番号:11662076

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/22 10:25(1年以上前)

可能です。
一般的なFAX機同様、FAX優先か電話優先か、受信音を鳴らすかどうかなどを設定できます。
http://solutions.brother.co.jp/support/html/mfc735cd_935cdn_jp/doc/html/fax/index.html

光なら固定電話も光経由に切り替えれば、さらに安くなりますよ。

書込番号:11662196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/07/22 11:10(1年以上前)

普通のFAX付き電話と同じですので、1回線で大丈夫です。
送受信も、問題ないですね。

書込番号:11662303

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2010/07/22 12:35(1年以上前)

P577Ph2mさん
パーシモン1wさん

早々にご回答ありがとうございます。

実は先日電話工事やさんがきて、現在の電話固定費が13,000円弱なので、(実は光回線がすでに6年前から引いてあるのにNTTの担当者が一向に希望を叶えてくれない)光回線に統一しませんかと営業に見えられ、見積もりをみると驚いたことに電話器代が現金で430,000円、リースを組むと12,000(7年)で現在の支払金より1,000円安くなりますと人を馬鹿にした提案でした。

が、よく見ると光回線に統一すると固定費がつく額7,000円も安くなることを発見しました。
だからNTTはいくら電話してもこない理由もわかりました。

ちなみに営業マンは、迷惑電話を防止できる。(光電話のアダプターから家庭用電話に結線すると相手の番号が出ないからと脅します。)
今までより1,000円安く利用できるの2点張りでした。

おかげさまで年9万円ほど浮きます。
ありがとうございました。

書込番号:11662558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件 MyMio MFC-935CDNのオーナーMyMio MFC-935CDNの満足度4

2010/07/24 00:08(1年以上前)

自動的にFAX受信したり、FAX優先着信(FAXのときはベル音なしで着信で、電話の場合はちょっと遅れてベルがなり始める)ができます。ひかり回線があるのでしたら、それを一本化すれば、かなり安上がりになるでしょう。ひかり電話の場合でも、FAXは通常通り送受信できます。電話番号とFAX番号を別々にする必要がなければ、ひとつの番号で十分だと思います。もし、別々な番号を取得するのであれば、ひかり電話の追加番号(月額105円)をもらえばいいでしょう。ただし、追加番号を取得するとき、現在お使いの固定電話の市内局番とはちがう局番になる場合があります。

書込番号:11669181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-935CDN
ブラザー

MyMio MFC-935CDN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

MyMio MFC-935CDNをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング